出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/18 ストレス解消法

水曜日は、定時退社日



ここの所、子供の学校やら天気が悪いやらで釣りもバイクにも乗れていない。 (Θ_Θ)

う~ストレスが溜まる。 ヾ(。`Д´。)ノ



こういう時は、ストレス解消にここに行くしかない。

でも、別のお店だが、日曜日行ったばかりだが・・・ (;^ω^)



一通り店内を物色。

20140618_180800.jpg

海藻テンビン23号。

これ、持ってないな。



そのままレジにGO



420円。



何となくこうして釣り具屋を見て周り、

小物を買ってストレスを解消!!



しか~し、これを繰り返すとタンスに肥しが増える。 (;´∩`)・・・



でも、物は考えよう、おいらは、タバコを吸わない。

タバコを吸う人に較べたら安いもんですよね。

タバコって、1箱420~460円もするんですものね。 (;¬_¬)

これを毎日買ってるんだから、

それから較べたら、たま~に買う釣具なんか安いもんです。



と勝手に納得する、おいらです。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/18(水) 21:49:35|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<06/21 行ける時に行っとこ | ホーム | 06/15 1ヶ月ぶり>>

コメント

こんばんは。

釣り・カメラ・バイク・タバコを吸わない、、、
ますます一致しているところがあるような。
私は最近某中古釣り具チェーン店巡りをよくしてしまい
古い釣り道具(小物)を買っては、家内の厳しい視線を
あびています。とほほ
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 22:33:57 |
  3. ky314 #-
  4. [ 編集 ]

おやじ様

タバコ吸わないなら、良し!としましょう!
我が家は、旦那様が毎日酒タバコなので( ;´Д`)
と嘆いてましたが、今は私がバイク乗ってるので、何も言えなくなってしまいました。
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 06:46:42 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

わかるな~その感じ!
私もよくバイクに乗れなかったり釣りができなかったりすると、近所のラフローやポイントへ行っちゃうたちです(^^;)
アジ釣りの仕掛けなんかいっぱいあるのに、違うメーカーのやつ買ってみたりと・・・(^^;)
暇だとロクな事しない性格なようです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 08:04:58 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

こんばんは、ky314さん

皆さん同じなんですね~。(;^ω^)
私も厳しい視線を浴びないように、会社帰りに大物を買った場合は、
玄関先に一度釣具を置いて、何気なく帰ったふりをして、
洋服を着替えてから、何気なく嫁さんの目の届かないところにこっそり隠してい
ます。
後日嫁さんに見つかっても、本人には新しい釣具だか古い釣具だかわからないの
でね。
たまに、嫁さんに新しい釣具買ったのって聞かれる時がありますが、
その時は、昔から使ってるやっだよ~って言っとけばバレません。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 20:49:41 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おやじ様

こんばんは、ミチルさん。

タバコって高いんですよね~。
JTの発表では、日本人男性のタバコ吸う量は平均19本/1日らしいです。
約1箱なので一月、460円×30日=13800円
これだけあれば、ガソリンに換算すると約83L(私のバイクで満タン約4回分)、
三浦海岸に釣行だと高速とガソリンを含めて3回分です。\(◎o◎)/ わぉ

お子さんが3人いられるのなら子供のために止めてもいいような気がしますが...
タバコを止めてって言うのも、自分も身を切らないと止めろとは言い出せにくい
ですよね。(Θ_Θ)
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 20:50:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

新しい仕掛けや道具を見るとついつい手が...
買っても持っている物と大差ないんですけど、 (;^ω^)
気分的にスキを作ってはイケナイって言うか、
ここぞという時に使うかも?と考えると買ってしまうんですよね。
暇だと確かにロクなことをしませんわ。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 20:51:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

私も昨日……。

私も昨日はノー残業デーだったので同じような事をやってしまいました。
まだ通勤カバンの奥に封印されてます。

その上私は喫煙者、月に2箱ほど買います(笑)
ここまで本数減らして吸いたい時に吸う様にしてます、一匹釣れた時とかね♪
仕事中はなるべく我慢してます。
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 21:23:26 |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

笑いがとまりません。

ムコ殿さんといい、ゆずさんといい、
笑い涙も出てきました。

隠せる物ならともかく、特に竿を買ってしまった時が困ります。
私も一度車庫に置いて「ただいまぁ」、夜中にそーっと取りに行きます。
、、、が、後日子供のチクリが入り、さすがに家内もだんだんと本数が増えてくれば、買ったことがわかります。とほほ
きっと使わないと思うような昔の竿・ジャンクの竿でも「うわぁ新品、きれい」と買ってしまい、家で伸ばして悦に入っています。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/19(木) 22:03:17 |
  3. ky314 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も昨日……。

こんばんは、ゆずさん。

私もルアーとか軽いものだと鞄の奥に封印される時がありますが、
今回は、錘で重いのですぐ出しました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 18:52:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 笑いがとまりません。

こんばんは、ky314 さん。

子供は手ごわいですよね~。(-_-)う~む
うちは、女の子なので釣りには興味ないので以外と気がつかないので安心してます。
昔、竿をインターネットで買ったとき、
家だとバレルので会社に送ってもらったことがあり
嫁さんには、会社の人にもらったってことにしました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/06/20(金) 18:52:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/246-4f542857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking