出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

05/25 コレクション

先週、ポチッとしたものが届いた。



2014-05-25-IMG_1102.jpg

中身は、バス用ルアーである。



また、買ってしまった。 (Θ_Θ)



ハードルアーは使い切らないほど予備であるので、

もう買わないと誓っていたが、ネット通販とは恐ろしいもので、

ついついポチポチしてしまった。 (;´∩`)・・・



どうも、このフログカラーがあると弱いんだよな~。 (;^ω^)



そうだ!!

使わなきゃと思うとムダと思ってしまうが、

ルアーコレクションと思えば許せるな。



よし、これからは、コレクションにしよう!! \(◎o◎)/

2014-05-25-IMGP0339.jpg

と言う事で、ルアーの説明になりますが

何のルアーだかは、バスをやっていた人ならあまりにも有名なルアーなので知ってると思いますが、

一応説明すると、右から、



Heddon マグナムトピード(ブルフロッグ)

Heddon ザワスクープ(ブルフロッグ)

Heddon クレージークローラ(グロブラックフロッグ)

Heddon クレージクローラ(ブルフロッグ)

BOOYAH 3/8ozスピーナーベート

SMITHWICK ラトリンログ



実際使うのは、スピナーベイトと、ログくらいで後は、コレクションですね。 (;^ω^)



このなかでも、クレージクローラは一番好きで、

あの「ひえ~、バスに食われる~」とカションカション、クロールで逃げる動きを見ていると

ルアーを使っているだけで楽しくなります。



2014-05-25-IMGP0343.jpg

これは、おいらのお気に入りのクレージクローラのクリア。



でも、未だかつてこれで、バスを釣ったことがない。 (;^ω^)



いつかはこれで、と思うが、

なかなか使う場面が無いのが本当のとこか。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/26(月) 14:29:05|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<05/29 キッズ携帯のその後 | ホーム | 05/24 整理>>

コメント

こんばんは!

こういうのって集めだすとキリがないですよね(^_^;)
解るわかる(^_^)
私のウキケースの中もコレクション状態です(笑)
いつかネタ切れの時にでもアップしますね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 21:05:50 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん。

そーなんですよね~。
1点1点の単価が安いからまっいいか
てな感じでポチポチしてしまうんですよね。
おかげで、バス釣りを止めることができません。(笑)
ウキのコレクションも楽しみにしています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/27(火) 19:23:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/239-a6a741f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking