出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/24 整理

前回、バス、キス釣りを行ったので、

今日は、その釣具の整理を行った。

2014-05-24-IMGP0331.jpg

まず、この前の釣行で、TDバイブレーションをロストしたので

ルアーの補充と入れ替えね。



さて、どれを使うか迷うな~。

バイクでの釣行のため、あれもこれも、いいな~と思うけど、

持っていけるのは、左にあるケースに入る分なのですけどね。(;^ω^)



ルアーの整理を終えた後は、キス用の天秤の作成。

2014-05-24-IMGP0336.jpg

左にある改造ジェット天秤のようなラムダ天秤にします。



何故、ラムダ天秤にするかと言うと、小さいあたりもよく感知するから、

ただ、遠投性と空中での安定性(飛行バランス)が多少落ちるのが欠点ですが...



今回は、右側からLキャッチ天秤、海藻天秤、鱚介L型天秤(木おもり)の3つを改造します。



改造は、天秤の片方のアームを切り、新しいアームをぐるぐる5回ほど巻きつけて固定します。

今回は、1ミリのステンレス線を使いました。

接続は、ステンレス線を巻いた部分をハンダ付けして完成です。



2014-05-24-IMGP0338.jpg

ラムダ天秤もどきの完成。 ( ̄▽ ̄)V



次回の釣行で、今回作成した、木おもりの鱚介天秤を使うのが楽しみです。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/24(土) 20:08:03|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<05/25 コレクション | ホーム | 05/22 不健康診断>>

コメント

こんばんは!

おやじさん。天秤自分で作るなんて凄いですね♪
自作の天秤にお魚が掛かったらそりゃ~嬉しいでしょうね(^_^)v
私も昔、自作のウキを良く作って試したものです!
自作のウキで釣れた時はそれは嬉しかったですね~(^_^)
大爆釣祈ってます(^_^)v

  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 21:57:55 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん

昔、本に載っていたのをそのまま作ったところ
これが、なかなかよくて100mはなれた7cmくらいのキスのあたりも
解るくらい感度がよくなりました。
それ以来、今まで買い置きしていた天秤を改造して使ってます。
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 20:04:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/238-6a6606a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking