出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/11 二輪駐車枠

今さらなんですけど、次女の七五三のお札の返納に

運動がてら自転車で明治神宮まで行ってきました。 (;^ω^)



その途中の表参道でこんな物を見つけたました。 (゜ω゜ )

20140511_1.jpg

二輪用駐車枠



流石、表参道。 \(◎o◎)/



これは、始めて見ましたね~。

しかも、ちゃんと止めているしね。

おいらの若いころは、バイクの駐禁はほとんど無かったので、

ありえね~って感じです。 (;¬_¬) じ~っ



20140511_2.jpg

ちなみに、値段はと言うと、

1時間100円とリーズナブル。 ( ̄ο ̄)



ま、これなら止めてもいいかな?と思いましたね。



でも、おやじには、表参道に来る用事なんてないですけどね。 ┐( ̄ー ̄)┌ 



20140511_3.jpg

で、明治でお参りした後、

お札を返納して帰りました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/11(日) 19:53:40|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<05/14 ちょっと失敗したかも | ホーム | 05/10 208番>>

コメント

私も初めて見ましたー!
バイクも確実に止めることが出来る保証がないと、バイクで出かけることができませんね^^;
それにしても、七五三は何年前だったのでしょう^^;
うちもまだ帰してないけど( ;´Д`)
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 20:10:10 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お札の返納お疲れ様でした!
二輪駐車枠ですか…横浜では見たことないですね(^_^;)
気付かないだけかも(^_^;)
基本表参道は用がないので行きませんが…あちこちに駐車枠ができたら便利ですよね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:19:41 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん。

6年くらいになりますかね、(^^;)
近くの神社でもいいのですが、
七五三のお札なので、何となく参拝した神社に返納しようと思っていましたが、
電車で行くのもなかなかで、ついつい後回しになってしまいました。
自転車で行くには、こりゃ丁度いい距離かなと思い行ってきたわけです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:39:15 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん。

私も原宿には縁が無いですね~。(;^ω^)
初詣で行くときがある程度ですね。

最近は、バイクも駐禁を切られる時代なので、
有料のバイク用駐車場が少ない場所なのでできたのでは?と思っています。
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 21:46:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

あちきが現役のころはE4を池袋パルコ前に堂々駐車していたので信じ固い光景ですね。
しかし東京も変わりましたねwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 21:35:17 |
  3. とむ_きゃっと #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

出不精おやじさんへ

お久しぶりです

って、流石大都会!!!
バイク用の駐車場!
でもこれって大都会でかつ大きな道路だから出来るんだよねー

同じ都会でも京都は道が狭く細いので絶対にできないですねぇ…
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 08:45:41 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れさまです、とむ_きゃっとさん

とむ_きゃっとさんがGPX乗っている頃までは、東京も平穏でしたね。
あの見回り駐禁が始まってから、おちおちバイクを街に止めておけませんよ。
今は新宿、渋谷、秋葉原もだめなので、池袋も危ないでしょうね。
そーいやあ、うちのおやじもスクータで駐禁切られて怒ってけ。
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 20:01:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

お久しぶりです、 (゜ω゜ )ニャンポコーさん。

二輪駐車枠、始めて私も見ましたね~。
いい、ブログネタになりました。
元々は四輪用の駐車枠だった所をわざわざ作っているし、
歩道も広いのででしょうかね?
逆手に取ると、バイクも駐禁切りますよって感じ取れるのですが...
  1. URL |
  2. 2014/05/15(木) 20:02:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/234-f41159f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking