出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/04 ボ・・

5月4日(日)の続きである。

午前中は、子供らの相手で、カエル捕り。

午後は、買い物。

で、待ちに待った夕方のゴールデンタイムである。 \(◎o◎)/

何が、ゴールデンタイムかというと、

2014-05-04-IMG_1073.jpg

テンカラ釣りで~す。

場所は、家から10分ほどの渓流で、

2014-05-04-IMG_1075.jpg

こんな感じの川で、夏は、草ボウボウで藪こぎが必要ですが、

この季節は、楽勝で川の淵まで行けます。



川の上流から下流にかけて1時間半ほど釣り歩きましたが、



絵的には、ここで、イワナのババァ~ンと写真があれば最高なんですけど、



世の中そんな甘くなく、

当然、ノーバイトノーフィッシュで

ボ・・でした。 (;^ω^)



この場所では、おいらはそんなに釣れたことないんですけど、

過去に23~25cmのイワナを2匹

それぞれ、ルアーとテンカラで釣ったことがありますが、

流石、地元である義兄は、普通のイワナなら竿を出せば必ず釣れる場所で、

尺イワナなども時々上げて来ます。



この日は、残念ながらその義兄も釣れなかったので、

本当に釣れない日だったようです。 (;´∩`)・・・


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/07(水) 21:08:12|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<05/08 ちょっと奮発 | ホーム | 05/04 アマガエル>>

コメント

おはようございます!

子供の頃親戚のおやじさんに連れられイワナ釣りに行った事ありますが・・・
イワナって凄い山奥で釣れるって感じのイメージでしたが、さすが長野!
普通の川のようなところでも釣れるんですね(^^;)
それも尺イワナですか・・・
次回帰省した時の楽しみが増えましたね!尺イワナゲット楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 07:48:14 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。

お久しぶりです。

いろいろ有りましてブログを作り直したところ、迷子になりおやじ様のところへ辿り着けずに居ました。

近所の小川でイワナを狙える環境っていいですね、中々釣れないのは仕方有りませんが、尺イワナ釣ってみたいですね♪

またちょくちょく拝見させていただきますので宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:12:56 |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

義兄の話だと田んぼの堰でも結構いいイワナが釣れるそうで、
私も義兄が釣るのを見て、え~こんなとこで~って感じでしたよ。
5月は不発でしたが、8月は期待しているんですけどね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:29:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してました。

こんばんは、ゆずさん。

お久しぶりです。
ブログ更新されていなかったのでどうしたのかな?と思っていました。
こちらこそ、ゆずさんのブログをちょくちょく拝見させていただきますので宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:32:28 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
釣りって、男性って好きですねー。両父親も旦那も割と好きなんですよ。
私は、意外とせっかちなのか、じっと待つのがダメです(^^;;
サッカーも、なかなか点数が入らないので、私的にはバスケの方が好きですねー。
  1. URL |
  2. 2014/05/09(金) 19:57:55 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、ミチルさん。

釣りってじっとしているイメージがありますが、
釣れる人は意外とじっとしていないもんですよ。
釣れない時は、色々と試行錯誤しながら
釣れる棚(水深)とか場所などなどを考えながら釣りをしています。
  1. URL |
  2. 2014/05/10(土) 09:53:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/231-aaa7cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking