出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

05/02 チェーンメンテナンス

チェーンを新しくして、約1000キロほどは走ったので

チェーンの伸びのチェックとチェーンの汚れ落としとチェーンオイルを塗りました。



チェーンの伸びは、1000キロ走った時点で、

貼り直すほどの伸びはなかったのでそのままに、



チェーンオイルは、前回も使用した、「円陣家至高 C.P.O.(R)」です。

2014-05-02-IMG_1063.jpg

このオイル塗るのがメンドウですが、効果はなかなかのものですよ。



自転車のチェーンにもこれを塗ってます。



ちょっと高いですが、その効果を考えたら

次もまたこのチェーンオイルを買うと思います。 (;^ω^)



このチェーンオイルを教えてくださった KS☆34 さんがありがとさん。 m( _ _ )m

KS☆34 さんのブログ⇒「R1000で近所を巡る

C.P.Oの詳細⇒円陣家至高 C.P.O.(R)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/02(金) 17:06:50|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<05/04 アマガエル | ホーム | 05/01 多摩川サイクリング>>

コメント

こんにちは!

チェーンメンテお疲れ様でした(^^)
ムムッ!チェーンメンテなんかして、長野から帰ってきたらどこへ出動する予定なのかな(^^)
私もそれ買おうかと思ってましたが、ドライブシャフトになったので・・・(笑)
帰省お気を付けて!
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 17:16:01 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんにちは、ムコ殿さん。
BMWは、シャフトドライブなのでメンテがほとんど無しでいいですよね。
しかも、チェーンオイルでホイールが汚れることもないしね。

メンテは、いつでも直ぐに出撃できるように暇なときにやっているだけですよ。
空きあれば出撃したいのでね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 17:43:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ~

使ってみて本当に良いと思ったので紹介しました
飛び散らない 汚れない 軽くなると言う事無しです

今後もC.P.O.(R)でいこうと思います。
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 18:10:37 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん。

確かに、飛び散らない 汚れない 軽くなると言う事無しですね。
特に軽くなるには驚きましたね。
塗る前と後では、バイクを押した軽さが違いましたから。(屮^O^)屮
私も次もこれを買いますよ。( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 21:48:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

出不精おやじさんより出不精な私ですが
最近はメンテナンスもおろそかに……
(^_^;)

もう少しちゃんと接してあげなきゃと
反省しております。
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 15:59:38 |
  3. tsukicchi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、tsukicchi さん。

最低限のメンテしかしていませんが、
これだげやっておけば、バイクも長持ちしますよ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 15:39:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/229-757536f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (66)
チャリでお散歩 (44)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking