出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

05/01 多摩川サイクリング

多摩川のサイクリングコースを走ってきました。\(◎o◎)/

まず、最初に向かったのは、

2014-05-01-IMG_1031.jpg

多摩川の最河口部に架かる大師大橋。

2014-05-01-IMG_1033.jpg

この時点で、家から15km

ここを渡ると神奈川県です。

まずは、多摩川最河口地点に向かいます。

最河口地点は、この橋から2.5kmくらい下ったところにあります。



2014-05-01-羽田

多摩川、最河口地点。

右側が海で左側が上流部、向かい側は、羽田空港です。

2014-05-01-IMG_1043.jpg

2014-05-01-IMG_1042.jpg

今日は、ここから新二子橋(国道246)まで走る予定です。 (;^ω^)



いざ、スタート。 * ̄O ̄)ノ



2014-05-01-IMG_1045.jpg

ここは、おいらがよくしじみ採りをする殿町干潟

今日も、しじみを採りに来ている人が数人見えました。

2014-05-01-IMG_1047.jpg

河口から2Km地点

奥に見える橋、先ほど渡ってきた大師大橋。



2014-05-01-IMG_1048.jpg

河口から2番目に架かる六郷大橋(国道15号)。

ここで、サイクリングコースが東京側に変わるので橋を渡ります。

2014-05-01-IMG_1049.jpg

多摩川大橋方面に向かいます。

2014-05-01-IMG_1050.jpg

しばらく走ると、多摩川大橋(国道1号)。

ここは、このまま通過し、丸子橋へ向かいます。

2014-05-01-IMG_1053.jpg

丸子橋へ向かう途中、綺麗な白い花が土手一面に咲いていたので、ちょっと休憩。

はて、この花は何と言う花なんでしょうか?

2014-05-01-IMG_1054.jpg

丸子橋から、サイクリングコースが神奈川県側に変わるので、

この橋を渡って神奈川県へ、

2014-05-01-IMG_1055.jpg

この時点で、河口から13Km

ゴールの新二子橋まで、あと6Kmくらいです。

2014-05-01-IMG_1057.jpg>

途中、第三京浜の橋を通過。

2014-05-01-IMG_1058.jpg

なんとか、ゴール地点の二子橋に到着。



ここからは、国道246号を走って家まで戻ります。



帰り道、瀬田の交差点で信号待ちをしていたら、

へ~と思った道路標識があったので、1枚撮ってきました。

それが、コレなんですけど、

2014-05-01-IMG_1060.jpg

「環八通り」って一部国道なんですね~。

知らなかった~。

後で、地図で調べたら、瀬田の交差点から第三京浜の入り口までが国道466号となってました。



2014-05-01-IMG_1061.jpg

これだけ走れば、少しは体がしぼれましたかな? ヾ( ´ー`)

本日走行距離 51Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/01(木) 21:46:37|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<05/02 チェーンメンテナンス | ホーム | 04/30 純正グリップ>>

コメント

生まれも育ちも川崎なんで、ちょっと懐かしい景色でした(;^_^A
それにしても51キロなんて・・・私からみれば、軽いツーリングです。
しぼった後に、ビールで元に戻ったりしてませんか?
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 06:13:12 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

おはようございます!
自転車で51kmですか・・・スペイシーで走るのもしんどいのに(^^;)
いいダイエットになったのでは?
私なんかが自転車乗って走ったらたぶん3回は職質されるかも・・・
そんだけ自転車が似合わないと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 07:36:04 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、ミチルさん。

まず、多摩川までという目標を達成しました。
次ぎは、二子橋から上流を走って見ようと思っています。
以前、目標は、江ノ島とブログで書いていましたが
今回の走行で50Kmで4時間かかりました。
江ノ島まではこれの倍以上はあるので、
もう少し速いペースで走れないと結構厳しいですね。(Θ_Θ)

ビール等は控えめにしています、5月に健康診断があるので、(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 08:28:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

おはようございます、ムコ殿さん。

バイクに乗るより自転車で出かけるほうが
嫁さんの冷ややかな目は低いようです。(Θ_Θ)
も少し、バイクに家庭内市民権があるといいんですけどね~。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 08:32:09 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/228-62cafc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (69)
チャリでお散歩 (45)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking