出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/28 椿ライン

4月28日(月曜日)

今日は、子供達は学校、嫁さんは会社とお休みはおいらだけ、 (;^ω^)

と言うことは、掃除と洗濯を済ませれば、

子供の帰ってくる時間まで自由時間。

ひゃほ~。\(◎o◎)/



サササッと掃除、洗濯を済ませ、時間を見ると、9時ちよい前、優に6時間はFree。

よし、ちょっと走りにいくぜ!!。 (ノ´▽`)ノ 



てなことで、箱根の「椿ライン」に行ってきました。



往きは、東名高速⇒小田原・厚木道路⇒箱根新道を使い箱根の大観山に到着。

2014-04-28-IMG_1012.jpg

大観山の頂上にある「TOYO TIREビューラウンジ」で小休止。

2014-04-28-IMG_1010.jpg

「TOYO TIREビューラウンジ」からの富士山と芦ノ湖

天気が良ければ、もっと綺麗なんでしょうね。



ここからは、今日の本題の「椿ライン」です。

2014-04-28-IMG_1013.jpg

椿ラインも走りやのメッカで、

今日も走り屋がバリバリ走ってましたね。

2014-04-28-椿ライン

椿ラインで一番きついカーブ。



おいらは、こけない程度のスピードで、

湯河原まで一度下って、再び、椿ラインを登り一往復し、

ワインディングロードを満喫しました。



箱根に戻ったら、いつもの元箱根の休憩所へ。

2014-04-28-IMG_1026.jpg

前回は、雲で富士山が見えませんでしたが、

今日は、曇ってましたが、富士山が見えてラッキー。

2014-04-28-IMG_1030.jpg

でもって、今日は、セブンイレブンの100円コーヒーで、

富士山を見ながら一服。



復路は、箱根七曲(前回紹介)⇒西湘バイパス⇒新湘南バイパス⇒横浜新道⇒第三京浜道路で、

自宅には、子供の帰って来る前の3時に到着し、どこにも行ってないことに。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離 252Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/29(火) 21:48:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<04/30 純正グリップ | ホーム | 4/27 バス釣り>>

コメント

こんばんは☆

そのビューラウンジは『バイクの日』のイベントの写真で見た覚えがあります!
タイヤメーカーがやってるんですかー!
関東はいいですね、富士山はやっぱり日本一って感じのオーラがあって絵になります♪
バイクやスポーツカーって人工的なものなのに山や棚田に不思議なほどに似合いますよね(*゜▽゜)
  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 22:24:34 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

平日というのにけっこうバイクがいますね~(^^;)
世間様はGW10連休ってとこでしょうか(笑)
椿ライン懐かしいです!もう20年以上走ってないですね。
掃除・洗濯を済ませきっちり走って帰る・・・そして何事も無かったようにふるまう(^^;)
なぜか堂々と走りに行くぜ~って言えない・・・私と同じことしてますね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 07:50:29 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、ぽちょむきんさん。

そーいえば、知らない間に箱根ターンパイクからTOYO TIRES ターンパイクに代わってましたね。
ウィキペディアで調べたら、箱根ターンパイク株式会社と東洋ゴム工業はネーミングライツに関して合意し、
2007年(平成19年)3月1日より「箱根ターンパイク」から「TOYO TIRES ターンパイク」に名称が変更されたそうです。
ここに来るのは、15年ぶりで、こんな景色だったことさえ覚えていませんでした(笑)
今度はもっと天気のいい日に写真でも撮りに行きたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 12:37:41 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんにちは、ムコ殿さん。

すみません、私も10連休です。(^^;)
今日は、雨で家のゴロゴロです。
先ほどMotoGPアルゼンチンGPを見ていたところです。
椿ラインは私も20年以上走ってませんでした。
会社の若い連中が「椿ライン」がどうのこうのと言っていたので
話のネタに私も久々に走ってきましたが、
下りで車に張り付かれると、やっぱり怖いですね~
その車には先に行ってもらいましたが、
昔とは違い、反射神経も体力もかなり落ちているので
決してカッとならずマイペースで走ることに徹しています。(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 12:38:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

25年位前のことなのでうる覚えですが

「TOYO TIREビューラウンジ」は
油冷750R時代に箱根ターンパイクを走って寄った記憶があります

その後、箱根方面に向かいました

懐かしいな~
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 20:26:46 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん。

TOYO TIREターンパイクは、高速コーナーが多くて下りは、はっきり行って怖いです。(笑)
私はどうも高速コーナーが苦手でここは避けて通ってます。(;^ω^)
今年は、いろいろな峠に行って見ようかと思っています。
当面は、箱根近辺の峠を走って(決してコーナーは攻めませんが)見ようと思ってます。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 22:21:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/226-98ea6d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking