出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/19 箱根七曲り

今日は、4時間ほど時間が空いたので、

箱根七曲りに肩慣らしに行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

2014-04-19-1-IMG_0969.jpg

ここは、昔よく走りに来たところで、久々に走りに来ました。

2014-04-19-2-STA_0965_6.jpg

このバイクで走ると2速オートマって感じ~。

3速にはほとんど入らないカーブが続きます。 (;^ω^)

昔は、ローリング族のメッカでしたね。 (Θ_Θ)



2014-04-19-3-IMG_0970.jpg

七曲りを通り抜け、芦ノ湖の元箱根に到着

2014-04-19-4-IMG_0971.jpg

ここで、缶コーヒーで一服し、時間がないのでトンボ帰り。

帰りは下りなので、安全な箱根新道を通り、帰路に着きました。



昔もちょっと時間があると同じコースをよく走ったけ。

ただ、昔しと違うのは、帰りの下りに七曲りを通らないだけです。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/19(土) 17:51:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<04/20 Joma | ホーム | 04/13 PC2号機の掃除>>

コメント

こんばんは

ありゃ~箱根に行って来たんですね♪
久しぶりのロングツーリングになったのでは(^_^)
七曲と言えば昔よく車でかっ飛んだ場所です(笑)
久しく通ってないので懐かしいです♪
いつか日曜日か祭日(これしか休みが無いもので)にでもこちらに来ることがあれば、コメントにでも入れて戴ければご一緒しますよ(^_^)v
都合が合えばですが(^_^)

  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 21:20:44 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

箱根七曲りはひょっとして大学箱根駅伝のコースですか。
なんだかTVで見たようなヘアピンカーブです。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 21:49:13 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう・・・。

こんばんは~。
楽しそうな、コーナーの連続というところですか?
やっぱり、GSX750E4はかっこいいですね~。
おっちゃんは、ここのところ・・・天気は良いのですが・・・、
バイクに乗れないでいます。
あっ! チェーン交換にバイク屋さんまで乗りましたね。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:04:26 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは、ムコ殿さん。

今年は、少し峠を走って見ようと思っています。
七曲を走った後、タイヤを見たら、アマリングが1cm以上ありました。
情けない、(;´∩`)・・・
昔は、殆どアマリングなんかなかったのに、
まあ、大人の走りってことにしましょうかね(笑)
ツーリングの件、都合が合えば御一緒しょう。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:47:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

東海道の旧街道で、箱根新道と平衡して走っている道路と言うことくらいしか知らなかったので、
ちょっと調べて見たら正式には、神奈川県道732号湯本元箱根線って言うそうですね。
箱根駅伝は、この隣を走っている国道1号線で、同じようなカーブがありますが
この道の方がヘアピンカーブが続き、ドリフト族のメッカの場所です。
ちなみに、この道路は車のブラックマークだらけです。( ̄_ ̄ i)
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:50:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう・・・。

こんばんは、おっちゃんライダーさん。

この道は、昔、550cc以下のバイクは規制で通れない道で、
昔、ローリング族やドリフト族が一杯いて規制が出来てしまった道です。
私はローリングしていませんが、昔良く走った道で、
若気の至りってやつで結構ムチャクチャな走りしてましたね。
なんか責任感じちゃいます。(ー_ー)
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:51:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

わ〜!いいなぁ

私には、無理そうなカーブですが、、、箱根良いですね!先日家族旅行で、芦ノ湖まで行きましたが、ライダーをたくさん見て、もうここまで来れる季節になったんだと思いました。
私は、道を譲りながら登らないと大渋滞になりそう( ;´Д`)
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 06:51:35 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: わ〜!いいなぁ

こんばんは、ミチルさん。
そんなことないと思いますよ。
以前、西湘バイパスまで走れたのだから芦ノ湖は目の前ですよ。(;^ω^)
国道1号とか箱根新道で車の後ろについて走れば、安全なスピードで行けると思います。
今年は、芦ノ湖を目指して見ては。ヾ( ´ー`)
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 22:02:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/221-3be0d0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking