出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/05 「乾通り」でお花見?

天皇陛下の傘寿を記念して,春季皇居乾通り一般公開!!

と言う事で、嫁さんと2人で見に行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

桜田門から皇居の周りを回って、坂下門に行こうと桜田門から行きました。

2014-04-05-1-IMGP0737.jpg

桜田門から見るお堀と桜

2014-04-05-2-IMGP0738.jpg

桜田門



桜田門を過ぎると、人の山、山、山。

2014-004-05-3-IMGP0739.jpg

とりあえず、最後尾に並ぶ。

2014-04-05-4-a.jpg

皇居前広場は、人の山

この位置から坂下門まで約300mはある。 (Θ_Θ)

この後、空いている左側にも人で一杯になる。



2014-04-05-5-IMG_0914.jpg

1時間半並んで、荷物検査とボディチェックを済ませ、

やっとこさ、坂下門。

2014-04-05-6-IMGP0740.jpg

宮殿の入り口。

オバマ大統領もここから入ったそうです。

2014-04-05-7-IMGP0742.jpg

これが宮内庁ね。



で、肝心の皇居の「乾通り」と呼ばれる桜の美しい並木道はというと

2014-04-05-8-IMGP0746.jpg
2014-04-05-9-IMG_0915.jpg

こんな感じで、人、人、人です。

2014-04-05-10-IMG_0916.jpg

水のみ場も、、人、人、人です。

白い立て札には、「水のみ場」と書かれています。

ちなみに警官がここの水は、ただの水道水です。

とアナウンスしてました。 (;^ω^)

2014-04-05-11-IMG_0917.jpg
2014-04-05-12-IMG_0919.jpg

ここが、「乾通り」で一番桜が咲いていた場所です。

2014-04-05-13-IMG_0921.jpg

乾門と皇居東御苑と分かれますが、乾門へ行きました。

2014-04-05-14-IMGP0754.jpg

終点の乾門

後ろを見ると、

2014-04-05-15-IMG_0922.jpg

人、人、人です。



結局、並び始めてから約3時間かかって見たのは、桜ではなく人の山。

でも、皇居って都内で唯一高層ビルが見えない場所、

2014-04-05-16-IMGP0748.jpg

人が居なければ都内では、非常にいい場所なんですけどね~。



こんなに混んでるとは思いませんでした。

ニュースになるだけ(混んでいて)はありますね。

桜の綺麗さで言えば千鳥が淵の方がいいです。



次あったら行くか?

と聞かれたら、「NO」と答えるでしょう。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/05(土) 18:32:31|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<04/06 FDD | ホーム | 03/29 グリップ交換>>

コメント

行かれたんですね(^^;)

こんにちは!
テレビでも放送してましたが、テレビを見て女房と「凄い混んでるね・・・」って話してましたよ(^^;)
上空からの写真だったかな?お堀の外に凄い長蛇の列が・・・。
まさかあの中におやじさんが並んでたとは・・・(笑)
でもいい話のタネになったのでは(^^)v
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 17:25:08 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行かれたんですね(^^;)

ムコ殿さんへ。
話のネタに言って見ました。
雨は降るし、最低でしたね。(;´д`)トホホ
写真を見てくれれば解ると思いますが人・人・人の山でした。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 18:00:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あいかわらず、都会はちがいますねー!
普段入れないからですか?すごい人ですね・・・。
広島ではどうやってもそんなに人がいるのは見た事ないです。
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 21:09:23 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー

ほんっとスゴイ人!
人酔いしそうー( ;´Д`)
でも、ご夫婦で出かけられるなんて、仲の良さも見習いたいです(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 21:29:32 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん

今回初めての公開、しかも5日間だけという事で混んだってことでしょうね。
秋にもあるそうですが、花を見るというか人を見ていたほうが多かったかも?です。(笑)
普段は、入れないとこなので、話のネタに見てきました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 20:10:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でしたー

こんばんは、ミチルさん

いや~、正直あんなに混んでるとは思いませんでした。( ;´Д`)
子供を連れて行かなかったのだけは、正解でした。
あの人ごみでは、子供には、花も見えませんからね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 20:14:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/215-bbb71f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking