出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/15 EK 530ZVX3

チェーン交換しました。 ( ̄▽ ̄)V

今回は、江沼チェーンの530ZV3です。



金曜の夜に、東雲ライコランドに電話で交換作業依頼をしたら、

ライコランド「今週の週末は予約が一杯で出来ません。」

おいら、「じゃ来週は?」と聞くと、

ライコランド「来週も一杯です。」だって、

え~コレじゃチェーンを買っても交換できないじゃん。

と考えていたら、そーだ、頼りになるのは、町のお医者さん、

じゃなく、バイク屋さん。 \(◎o◎)/

ってワケで、去年車検を通してくれた、SBS羽田さんに電話。

チェーン持込でチャーン交換してくれます~っと、

すると、一発返事でOKですって、

さすが、SBS羽田さん頼りになります。



でもって、今日の午前中にライコランドによって、

2014-03-15-IMGP0181_f56.jpg

これ、EK 530ZVX3を買って

東雲からはゲートブリッジをバビュ~ンと通ってSBS羽田さんへ

2014-03-15-IMG_0844.jpg

で新しいチェーンをちょいちょいと付けてもらいました。

前のチェーンもゴールドチェーンですが、

ゴールドチェーンと思われないぐらい汚れてますね。 (^^;)

一応、前後スプロケットの状態も見てもらい、

まだ使用できますよってことで、チェーンのみの交換してもらいました。

2014-03-15-IMGP0184_f56.jpg

新しいチェーンは、グリスでベトベトなので、泥で汚れる前にせめて、

↓くらいに余分なグリスを拭き取っておきますかね。

2014-03-15-IMGP0188_f4.jpg

EK 530ZVX3チェーン。



帰りに、羽田まで出たついでにラフアンドロードによって、

エンジンオイルを買ってきました。

2014-03-15-IMG_0848.jpg

最近は、MOTOREX TOP SPEED 15W/50を使用しています。

オイル交換は来週しますかね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/15(土) 21:39:53|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/16 秋葉原までちょっとお買い物 | ホーム | 03/12 (゚д゚;) えっ15年>>

コメント

それにしても15年とは凄い耐久力でしたね

素晴らしい。

  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 18:21:00 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

江沼チェーンですね。

こんばんは~。
江沼チェーンですね。
今年は、おっちゃんもチェーンを変えようと思っているのですが、
いろいろと調べた結果・・・江沼チェーンにしようと思ってました。
どのタイプにするか、まだ悩んでます。
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 19:52:20 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん
私もうっかり気が付きませんでした。(笑)
チェーンはいつもチェックして方伸びしたら交換していたんですが、
こいつは持ちましたね、大同のチェーンで約3万キロ乗りました。
雨の日は殆ど乗らなかったのと釣り
(高速でも背中に竿を背負うため100キロ出すので誠意一杯)
に行く程度だったのであまりチェーンに負荷がかからなかったのでは?と思っています。
昔は、峠とかよく走りに行っていたころは、1万5千キロくらいで伸びていましたね。
が15年で、3万キロしか走っていないのが情けないです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 22:01:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 江沼チェーンですね。

こんばんは、おっちゃんライダーさん
EKチェーンは今回が初めてです。
だいたいDIDかRKなんですけどね、
今回は、一番安かったのでこれにしました。
定価は2万7千円と一番高かったのにお店では
1万9千円と一番安かったので、ラッキーと思って買っちゃいました。
がしかし、ライコランドとか大型バイク店の予約はどうなってんですかね?
あれじゃ、土日は来るなって言ってるように思えましたね。(Θ_Θ)
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 22:10:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー☆

チェーンが15年も、もってたのもすごいと思うんですが、15年乗り続けているバイクもすごいですね!

ニュータイヤかっこいいですねー♪
  1. URL |
  2. 2014/03/16(日) 23:35:25 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん
このバイクは、今年で29年目になります。
もちろんメータも1周しちゃってます。
当然ながら、嫁さんより長~い付き合いです。(;^ω^)
来年は30周年記念なんで、なんかしてあげますかね。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/17(月) 20:53:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/207-322d3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking