出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/09 駒沢オリンピック公園

今日は、自転車でちょっと遠出。

目的地は駒沢オリンピック公園のサイクリングコース

2014-08-09-IMGP2379.jpg

駒沢公園に行く途中、世田谷ベースでも時たま出てくる

清水 圭さんのお店「STORAGE」で休憩。

2014-08-09-IMGP2374.jpg

とりあえず、コーヒーで一息。

2014-08-09-IMGP2375.jpg

2Fはこんな感じの店舗

2014-08-09-IMGP2378.jpg

休憩も十分したので、「STORAGE」を後に、

ここまで来れば、駒沢公園まで、後もうひとこぎ。



2014-08-09-IMGP2392.jpg

今回の目的地、駒沢公園に到着。 (ノ´▽`)ノ

2014-08-09-IMGP2384.jpg

駒沢公園内には、1周2キロのサイクリングコース

サイクリングコースと平衡してジョギングコースがあります。

自転車よりジョギングしている人の方が多かったですね。

皆、健康志向なんですね。



公園内のサイクリングコースを数周して、

帰り際に梅の花が綺麗に咲いていたので写真に収めて来ました。

2014-08-09-IMGP2391.jpg

駒沢公園内の梅

2014-08-09-IMGP2389.jpg

この梅の花を見ながら、早く暖かくならないかなと一人思うおやじでした。(;^ω^)



次の日、足は意外と筋肉痛になりませんでしたが、

あまり使わない上腕三頭筋が筋肉痛です。(;´∩`)・・・

自転車って意外と前傾姿勢なので、上体を支えるのに

この筋肉を使うんでしょうね。(;^ω^)



本日の走行距離 27km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/10(月) 20:05:58|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/12 (゚д゚;) えっ15年 | ホーム | 03/08 タイヤ交換(PIRELLI SPORT DEMON)>>

コメント

気持ち良さそう(^_^)

こんばんは!
寒かったですがいいお天気で気持ちよく走れたのではないでしょうか(^_^)v
駒澤オリンピック公園…懐かしいですね♪
子供たちが小さい頃、毎週のように車に家族四人分の自転車や遊び道具積んで遊びに行ってましたよ(笑)
あそこは一日遊べましたね♪
今ではいい思い出です!
ところでバイクはいつ始動するのかな(笑)


  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 21:40:57 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

あ~っ!

こんばんは~。
あ~っ!
世田谷ベースで見ました~。
テレビでしか見れないところに、行けるなんて・・・。
羨ましすぎますなぁ。
天気も良く、梅の花も綺麗で・・・もう春じゃぁないですか~!
  1. URL |
  2. 2014/03/11(火) 17:39:20 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気持ち良さそう(^_^)

こんばんは、ムコ殿さん
駒沢公園は、自分も20年ぶりくらいですね。
バイクの始動はシーズン突入前のオイル交換を済ませた後で
だいたい、東京にサクラが咲くころになりますかね。(;^ω^)

  1. URL |
  2. 2014/03/11(火) 21:17:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あ~っ!

こんばんは、おっちゃんライダー さん
清水圭さんのお店は、世田谷ベースで見てコーヒーが飲めるなら
駒沢公園に行くときよって見よう以前から思っていました。

東京は、秋田に較べたら暖かいですが、
今月は、出撃準備月間みたいな感じになりそうです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/03/11(火) 21:23:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

写真、どれも良いですね!梅の写真って結構難しいなって思ったのに『へぇーこんな感じで撮ればいいんだ!』って勉強になりました。。
自転車の構図とかもいいなぁ・・・自分にもできるかな??

東京の方は洒落た所がたくさんあるんですね?それにしてもランナー多くてびっくりです!
  1. URL |
  2. 2014/03/12(水) 10:47:35 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ぽちょむきんさん
写真ってのは奥が深くてなかなか難しいですね。(^^;)
私なんかまだまだ初心者ですよ。
駒沢公園の階段のある写真で自転車が真ん中にあるのは
日の丸構図となってしまっていて、いまいちと思っているんですが、
頭では解っていますが、実際写真を撮るときになると
なぜかこういう写真を撮ってしまうので写真の構図って難しいです。
  1. URL |
  2. 2014/03/12(水) 20:14:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/205-a72fe455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking