出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/08 タイヤ交換(PIRELLI SPORT DEMON)

タイヤ交換に行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

タイヤの交換は、世田谷通り沿いにある「Speed Star」で交換してきました。

お店に着くと、すでにタイヤ交換待ち3台、

お店の裏にあるSpeed StarのCafeで順番待ちです。

2014-03-08-IMG_0831.jpg

Speed StarのCafe前

順番来ると、お店の人が迎えに来てくれます。

2014-03-08-IMG_0832.jpg

いよいよ、おいらの順番で、バイクがお店に入れられました。

2014-03-08-IMG_0835.jpg

タイヤ交換中のおいらのバイク



交換したタイヤは、ピレリ スポーツデーモンです。

2014-03-08-IMGP0178.jpg

フロントパターン

2014-03-08-IMGP0180.jpg

リアパターン



前のBT-45は規則的な形で締まって見えてかっこよかったけど、

こんな不規則パターンもなかなかいいかなと思っています。



お店から家までの短い距離ですが、乗った感触は、

直進性は、前のタイヤと同じだが、

フロントの接地感がBT-45より無いような気がします。

別の言い方をすると、フロントが軽いって感じですかね。



次にカーブですが、

交差点で曲った時に一瞬ヒャッとしました。

それは、あの忘れていた16インチ独特の切れ込み、

バイクをバンクさせると、フロントからググググッと切れ込んで来る動き。

一瞬ヤバ!! (;゜;艸;゜;)

って思ったくらい切れ込んで来たから焦りました。 (;^ω^)



BT-45の時はここまで、切れ込んで来ませんでしたからね。

この切れ込みの感覚は、丁度、フロント19インチのバイクから16インチのバイクに

乗り換えた時の戸惑いを思い出しました。

昔、19インチのバイクは、フロント加重で乗れ、

16インチのバイクは、リア加重で乗れって、

言われていたのを思い出し、

このタイヤは、カーブはリア加重を意識して乗るとうまく乗れますね。



まだ、タイヤの皮むきが出来ていないので、

ほとんどバンクさせていないのでこのタイヤがどんな性格なのか分かりませんが、

暖かくなったら、伊豆の峠を走るのが楽しみだぞ~。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/08(土) 22:03:06|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<03/09 駒沢オリンピック公園 | ホーム | 03/05 エンジンの音、轟々と♪♪>>

コメント

楽しみですね~。

こんばんは~
新しいタイヤ・・・、格好イイですね。
これからの走りが、楽しみですね~。
こちらは、また冬が戻って来ました。(泣)
もう少し、我慢です。
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 18:29:49 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

ニュータイヤ
おめでとうございます

このショップ評判がいいですよね
近くにあって羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 18:31:18 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみですね~。

おっちゃんライダーさんへ

早く暖かくなるのが待ち遠しいです。
でも、気を入れすぎて転倒なんてならないように気を引き締めないとね。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 20:45:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34さん
このお店、結構有名なんですね。
自分の前の人も伊豆ナンバーの人で遠くから来てるな~と思ってました。
また、ビレリのタイヤは30年振りです。
自分にとっては、ピレリは良いイメージしかないので峠が楽しみです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 20:54:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

すごいトレッドパターン。
コーナーを走り抜けるのが楽しくなりそうですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 22:33:33 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

タイヤ交換お疲れ様でした!
Cafeも併設されてるショップってなんか素敵(^^)
ニュータイヤに履き替えると何だか軽くなると言うか・・・
不思議なもんですね~タイヤひとつで全然乗り味が変わるのですから(^^)
さてタイヤも履き替えた事だし、来週から暖かくなるし・・・
ガンガン走りに行きましょうね(^^)/
  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 08:11:33 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん
知っているかも知れませんが、30年くらい前、
ピレリのファントムというタイヤが発売された時は、
その斬新なパターンに驚きました。
日本人では考えもつかないようなパターンで、
流石イタリア人と思いました。
特定サイズ限定ですが、
そのファントムの復刻版が出ているのにも驚きましたね。
  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 19:46:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。
啓蟄も過ぎ、来週あたりから段々暖かくなるようなので
来月あたりから動き出しますかね。
おいらは、虫か?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/10(月) 19:47:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/204-2d3dfdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking