出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/22 東京スカイツリー

今日は、長野から義兄が来たので皆で、東京スカイツリーに行って来ました。

おいらも、ここは初めてです。

「バカと何とかは高いところが好き」って言いますが、

おいらもこの手の高いところが好きで~す。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

2014-02-22-IMGP2350.jpg

1ヶ月前にWeb予約をしていたので、

指定時間に行けば直ぐ入場できます。

なんか、デズニーランドのファストパスみたいです。

2012-02-22-IMG_0816.jpg

まずは、展望デッキに上がるまでのエレベータ待ちは、約20分。

4機のエレベータがあり、四季をテーマにしたエレベータになっているそうです。

2014-02-22-IMG_0817.jpg

おいらが乗ったエレベータは、隅田川の花火をイメージしたエレベータで、

350mの展望デッキにあがりました。



2014-02-22-IMGP2355.jpg

展望デッキから見た、東京湾。



展望デッキから展望回廊までは、また、別料金で1000円かかります。

ぼったくりですな~

でここまで来たので、当然展望回廊にも上がりました。

2014-02-22-IMGP2366.jpg

展望回廊は、地上450m。

流石、景色は抜群で超高いです。



2014-02-22-IMGP2359__.jpg

真ん中に見えるツインタワーが、都庁で、右側のドームが、東京ドームです。

2014-02-22-IMGP2364__.jpg

東京タワーが眼下に見えますね~。



ここまで来たら、もよおしたくなり、トイレを探したら、

展望回廊にもトイレがありました。 (;^ω^)

2014-02-22-IMG_0819.jpg

もしかして東京一高い場所にあるトイレかも?

もしかして、ここで〇〇〇をしたら運が付くかも?

ここでは、小の方をして出ました。(笑)



2014-02-22-IMG_0820.jpg

スカイツリー最高到達点、451.2m



ここまで見て、展望デッキに降りました。

2014-02-22-IMG_0824.jpg

350mにある展望デッキのガラス床に行って見ましたが、

意外とカラス床面積が小さいので、

人ごみの中なかなか写真が撮れませんでした。



2014-02-22-IMG_0826.jpg

帰りのエレベータは、春をイメージした桜のエレベータでした。



その後は、東京ソラマチをぶらぶらしていたらJ:comのZAQくんを発見。

2014-02-22-IMG_0828.jpg

かわいい~と言うので、

ZAQくんとパチリ。

2014-02-22-IMG_0830.jpg

最後にソラマチ商店街を通って帰りました。



東京タワーもそうですが、いつでも行けると思うとなかなか行く気が起きませんでしたが、

今回、義兄が来て行って見たいと言っていたのでいい機会だったと思います。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/22(土) 22:36:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<02/26 PIRELLI SPORT DEMON | ホーム | 02/19 明治ブルガリアヨーグルト>>

コメント

いつか行こうと思ってるんですが混雑が苦手で・・・

しかし
よくこんな物が建てられるもんだと感心しますねぇ。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 18:46:46 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

先月、私も初めて行って来ました。
正月明けの平日だった為、
割りと空いていましたよ。

子供達は学校だったので
一緒ではなかったですけどね。

大人だけで楽しみました(  ̄▽ ̄)

大人だけで楽しみました(  ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 20:32:36 |
  3. tsukicchi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん

流石に高かったです。
東京タワーが目線の下にあるのは驚きでした、当たり前ですが、(笑)
東京タワーって展望デッキ(350m)より低いんですよね~。
50年の技術力ってのはすごいですね。

混み具合ですが、土曜の4時の予約でしたが、
当日券の場合、4時の段階では6時の整理券を発行していました。
たぶん平日ならもっと空いていると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 21:29:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、tsukicchiさん

入場券をWeb予約すると、日にちを変更できないため
長女が行けませんでした。
この雪続きで、学校の試験がこの土曜に変更となったためです。
ちょっとかわいそうでしたね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 21:35:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたい・・・。

こんばんは~。
スカイツリーって、スゴイですね~!
おっちゃんも、生きているうちに行ってみたいなぁ。
奥さんは、東京タワーに連れてけと言っておりますが・・・。
もし、行ったとしても東京を歩けるんだろうか?
ここ20数年、東北から出た事のないおっちゃんでした~。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 22:49:10 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おやじ様

私もまだ行ったことないです〜(T_T)
今年こそは、チビ達と行きたいけど、自分自身がお上りさん状態になるのは必至。
東京方面に出るのには、勇気がいります💦💦💦
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 09:01:29 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

スカイツリーは未だ混んでるようですね(^^;)
そのうち世間の皆様が飽きた頃に行こうかと思いますが・・・生きられるかな(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 18:28:34 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行ってみたい・・・。

おっちゃんライダー さんへ

外人さんも沢山来ていたので、日本人なら大丈夫ですよ~。
奥さんと一緒にいらして下さい。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 20:47:02 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おやじ様

こんばんは、ミチルさん

子供は、喜ぶと思いますよ。
大人は、ソラマチぶらりのショッピングでも楽しめますよ。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 20:49:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

こんばんは、ムコ殿さん

私も今回のような機会がなかったら世間の皆様が飽きたころと思っていましたが、
まさかこんな早く行くと思いませんでした。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 20:52:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/200-7cdd71a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking