出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/19 明治ブルガリアヨーグルト

最近のヨーグルトには、砂糖が付いていない。

昔は、どのメーカにも砂糖が付いていたが、物価高騰と材料費の高騰で価格を抑えるということで、

砂糖が付かなくなったり、500gが450gになったりしている。

砂糖が付いているヨーグルトは「明治ブルガリアヨーグルト」だけ(たぶん?)だったが

とうとう、このヨーグルトにも砂糖が付かなくなるようだ。 (Θ_Θ)

記事⇒ 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了



2014-02-19-IMG_0814.jpg

おいらは最近、夕食後、パイナップル(缶詰)と一緒にヨーグルトを食べている。

砂糖の代わりに缶詰のシロップを少々加えて、

これに、バナナやイチゴがある時は、これらをぶち込んでマゼマゼして食べると、

意外とうまいのである。 (屮^O^)屮



おいらとしては、別に砂糖がなくてもいいのだが、

グラニュー糖が無くなった時の代用していた程度なので問題ないのだが...

メーカー曰く、

「よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり、

果物や蜂蜜を加えたり、料理に利用したりとさまざまな使い方をお楽しみください」

と言うことらしいが、

はっきり「材料費高騰」や「消費税対策」と本音を言えばいいのにね。( ̄_ ̄ i)



話は変わりますが、

とあるTV番組でトルコでは、ヨーグルトに塩を入れて食べるというのを聞いた。

おいらの頭の中では、ヨーグルト=すっぱい。

の式がインプットされているため、

流石に塩を入れるのは???と半信半疑だった。 (;¬_¬) あやしい



試して見たら、意外とうまかった。

砂糖の代わりに塩を付けたヨーグルトが出てもいいじゃないですかね?

メーカーさんどうでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/19(水) 22:08:14|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<02/22 東京スカイツリー | ホーム | 02/16 今年も早い>>

コメント

LG21・・・

おはようございます!
わたしはもっぱら明治のLG21を毎朝喰わされてます(^^;)
健康にいいのでしょうが、あまり好みの味じゃないんすよ(笑)
私も塩でも入れみようかしらん(笑)
ほんとはアロエ入りのヨーグルトが好きなんですけどね(^^)
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 07:56:17 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

今年の冬は、インフルエンザや胃腸炎対策に、乳製品をよく買ってます(^^;;
よく実家に行くと、添付の砂糖が引き出しにたくさん入ってました(^^;;
消費税8%怖いです〜(T_T) 仕事増やそうかな?
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 19:35:57 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: LG21・・・

ムコ殿 さんへ

いい奥さんじゃないですか~。
ムコ殿の体を心配してのことでしょう?
私の場合は、自分が買い物カゴに入れないと買ってくれません。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 20:40:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミチルさんへ
ヨーグルトは腸の善玉菌を増やして、免疫力が上がるといいますよね。
あまり、私はお腹が強い方ではないので、いいのかなと思っています。(;^ω^)

消費税の8%はいやですよね。
カソリンも当然上がるんでしょうね。(Θ_Θ)
電動付き自転車、プリンタなど欲しいのがありますが、
せめて消費税が上がる前にバイクのタイヤ換えに行きます。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/20(木) 20:49:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

私、ヨーグルト作ってます!
もとの菌みたいなのも売っていますが、カップ1杯の牛乳にスプーン1杯くらいのヨーグルトを混ぜてドロッと固まるまで常温においとくだけです。
『カスピ海ヨーグルト』っていうのは、酸っぱくないのでそのままでも食べられますよー♪
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 23:10:30 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽちょむきんさんへ

へ~、そーなんですか。
簡単に作れるんですね、知りませんでした。
これなら自分でも作れそうなので、
『カスピ海ヨーグルト』、今度スーパーに行ったら探して買って見ます。
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 17:49:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/199-bfb12d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (142)
ツーリング (28)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking