出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

01/26 メタボ対策?

最近運動してないな~。

とお腹か見ながら、ふと先週、何かの番組で内臓脂肪は運動で減らせますと...

そーだ、少しは運動しよう!!。

と思い今日、25年前に乗っていた、MTBを出してみた。

本当は、ロードバイクの方が好きなのだが、訳あってロードバイクは、長野の嫁さんの実家。



家の中に保管していたので意外と程度はいい。

2014-01-26-IMGP0080.jpg

こいつとは、箱根の林道や、山梨の林道を輪行で行って走った思い出のバイク。

一番の思い出は、千葉の養老渓谷まで日帰りでに自走したことかな。



今度は、長距離を走るわけでは無いので、ペダルのトークリップは入らないね。

市街地がメインとなれは、スタンドとライトは必要かな。

タイヤは、25年経っているし、オフロードは、もう走らないので、

ロード用のタイヤに交換ですね。

でも、25年経っているのに一応まだ乗れるのがスゴイ!! (ノ´▽`)ノ

ちなみに、バイクのタイヤも作っているIRCのタイヤです。



よ~し、ポチッと新しいタイヤを買いますかね。(;^ω^)



2014-01-26-IMGP0086.jpg

2014-01-26-IMGP0081.jpg

コンポは、今は無きサンツアーXCDのフルコンポです。




でも、最近、アシスト自転車でも3Kmくらい走ると、

左膝が痛くなるんだけど大丈夫かな~ (;¬_¬) う~む

運動不足から出る痛さならいいんだけど... (;^ω^)



にほんブログ村
  1. 2014/01/26(日) 17:31:24|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<01/29 サイクルジャージ | ホーム | 01/25 初乗り>>

コメント

いいものがあるじゃないですかぁ‼
もう、電動チャリは買わなくても良いのでは?お買い物には不向きかもしれないけど^^;
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 21:53:50 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

めっきり自転車を乗る機会がなくなってしまいましたね~(^^;)
子供が小さい頃は駒沢公園あたりまで車に自転車4台積んでよく遊びにいったものです。
しかしおやじさん凄いですね!自転車で箱根ですか~(^^)
バイクで行くのも遠いのに自転車とは・・・。
運動不足・・・私もなんかやらないとまずいな~(^^;)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 07:49:22 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミチル さんへ

私的にはOKなんですけど、嫁さんがね、(Θ_Θ)
ミチルさんの所と同じでこの辺は坂が多いので、
しかも、ハンドルが低いのはブッブーだそうです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 20:20:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

ムコ殿 さんへ

輪行なら周りの目さえ気にしなければ結構楽ですよ。
箱根は、輪行(ロマンスカーで箱根湯元まで)で座ってゴーなんで。(笑)
しかし、箱根の七曲は自転車ではきついです。(;^ω^)

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 20:27:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

バイクといい、自転車といい
物持ちの良さには感心しますよ(^_^)

実は私も最近自転車に関心が
ありまして………(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 21:20:31 |
  3. tsukicchi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

自転車はいいですよ~ 標識見なくて良いし。ヘルメットかぶらなくて良いし

先日、お客様に要らない自転車いただいて喜んで乗り回してたら寝てて夜中に足がつりのたうち廻りました(笑)

程々に練習してから乗りましょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 22:02:54 |
  3. 雑魚2号 #0Auklr8M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tsukicchi さんへ

なんか古いもんばっかで、新しいもんないですね(笑)
しばらく、自転車ねたで行きたいと思ってます。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 22:13:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雑魚2号 さんへ

そーなんですよ、自転車は最強なんですね~。(;^ω^)
でも、冬は耳が寒いです。

左膝がちょっと気になりますが、
徐々に慣らして行きたいと思ってま~す。(ノ´▽`)ノ 
グルコサミンでも飲んでみますか~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 22:18:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/187-0b960693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking