出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

12/21 ディズニーシー

子供達が冬休みに突入し、以前からディズニーランドかディズニーシーに

行く約束をしていたので、子供らの意見からディズニーシーへ行ってきました。



家を7時に出る予定でしたが、

相変わらず長女が起きず、結局7時半出発。 (Θ_Θ)

ディズニーシーには、8時半くらいに到着。

2013-12-21-IMG_0602.jpg

一番初めに、向かったのは、「トイストーリーマニア」のファストパス。

2013-12-21-IMG_0603.jpg

が、しかし、ファストパス発券所は人の山。 (((゜д゜;)))

しかも、8時45分時点で発券終了で結局ファストパスは断念しました。

思えば、去年は、「トイストーリーマニア」に3時間半並んだもんな~。

今年も並ぶのかな~?

と思ったら、今年は「トイストーリーマニア」はパスと言うので、ホッとしました。

去年のディズニーシーの詳細⇒12/15 ディズニーシー



2013-12-21-IMG_0607.jpg

その後、「インディジョーンズ」、「ジャスミンのフライングカーペット」やらを乗り

混んでるながらも、子供らは喜んでいました。



お昼は、「マゼランズ」で食事。

2013-12-21-IMG_0612.jpg

ここは、ディズニーシーでは、ゆっくり落ち着いて食事の出来るので、

最近ディズニーシーでのお昼はここですね。



2013-12-21-IMG_0609.jpg

レストラン「マゼランズ」からすぐのメディテレーニアンバーバーから見るタワーオブフテイラー



昼食後は、レイジングスピリッツやインディジョーンズに乗り、

インディジョーンズで撮られる写真で、ちょっと遊んで見ました。

2013-12-21-IMG_0629.jpg

わかりますか~。

おいらは、一番後ろの列の左から2番目。

そうです、「20世紀少年」の「友達」です。

マスクに目玉のマークがあれば完璧なんですけどね。(笑)



この後は、ちょっと休憩ということで

マーメードラグーンの休憩所へGO。

2013-12-21-IMG_0624.jpg

マーメードラグーンの途中で遊ぶ子供達。


「フライングジェットコースター」で並んでいると、

2013-12-21-IMG_0626.jpg

最近は、持ってくる人がすくなっくなった「ダッフィー」。



マーメードラグーンの休憩所着くと、

2013-12-21-IMG_0628.jpg

長女は、バタンキュウです。 (;^ω^)



この後は、ボチボチ乗り物に乗って、お土産屋さんによって帰りました。

2013-12-21-IMG_0632.jpg

帰り道で、パチリ「コロンビア号」。



子供らがお土産を買っている間、暇なので外にいたら、

8時半の花火が始まりました。

2013-12-21-IMG_0639.jpg


2013-12-21-IMG_0645.jpg

花火が終わったころに買い物が終わり、

車に戻り、湾岸線に入る頃には、子供や嫁は、「グゥ~スゥ~ピィ~」です。 (;¬_¬)

家には、10時に到着。

ディズニーランドは、本当に「お疲れさま~。」です。 ヾ( ´ー`)



にほんブログ村
  1. 2013/12/22(日) 20:26:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12/22 空気圧 | ホーム | 12/18 防風ジーンズ 報告>>

コメント

親父様

わ〜❗️
見てるこっちが人酔いしそうですが、親父様いいお父様ですね〜(≧∇≦)
私はお盆やクリスマス、休日のディズニーは開演当初の頃しか、行ったことがありません(^^;;
行く勇気がありませ〜ん
でも、うらやましいです。
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 10:40:21 |
  3. michiru.D #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

ほんとお疲れ様~です(^^;)

もう8年くらいディズニー行ってないですね~。
休日は少年野球のコーチやっていたのでなかなか行けなかったですね(^^;)
今では子供も大きくなって、それぞれ友達どうしで行ってるみたいですが・・・。
ディズニーは行くとそこそこ楽しめるのですが、帰りがしんどい(^^;)
でも開園から30年も経つのに、いまだに人気なのですから・・・ネズミのパワーは凄い(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 12:36:02 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

未だに~。

こんばんは~。
おっちゃん、ディズニー・・・行ったこと有りません。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚
でも、未だに~・・・混んでるんですね~。((゚д゚;;)) 
開園当初は混んでて当たり前だから、何年かしたら混まなくなるよって
言ってたんです。
そしたら行こうねって・・・、いつまでも混んでるので・・・きっと行けないと思う。
いつかお金を貯めて、ホテルに泊まれば大丈夫かな~?
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 19:05:22 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 親父様

michiru.D さんへ

いや~、本当は混んでる時はあんまり行きたくないんですけどね~。
最近は特に、ディズニーランドは空いてる時が無いんじゃないか?
と思うほどですよね。
今回は、それでもあまり寒くなくて良かったです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 21:17:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほんとお疲れ様~です(^^;)

ムコ殿 さんへ

上の子は、そろそろ、友達と行き始めてますが、
下の子は、まだまだ手が掛かります。
早く大きくなって友達同士で行ってくれると、
私のバイクに乗れる時間が増えていいのですが。(笑)
今回のマイレージは×2倍ポイントです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 21:18:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未だに~。

おっちゃんライダー さんへ

ディズニーランドにある、ホテル「ミラコスタ」に泊まれば
朝のみ優先的に入れるので、ファストパスが取れると思いますが
ミラコスタの予約を取るのが難しいかも。 (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 21:19:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/171-be08d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking