出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/14 試し乗り

2週間前から待ちに待った試し乗りをやっとこさしました。

行き先は、ライコランド。

片道15キロくらい。

行きはライトオフ状態で走行し、何のトラブルも無くライコランドに到着。

2013-12-14-IMG_0587.jpg

ライコランドに行った目的は試し乗りの他、

チェーンオイルを買う目的で今回行きました。



目的のチェーンオイルは、「C.P.O.」と言うもので、

おいらがよくお邪魔しているブログ「R1000で近所を巡る」さんが、

「いいよ~これっ」て紹介していたので、

ちょっと使って見ようと買いに行きました。

実際には、「C.P.O.」は無くその上位にあたる「C.P.O.(R)」しかなく

ちょっと高いが、思い切って「C.P.O.(R)」を買っちゃいました。 (;^ω^)

2013-12-14-IMG_0591.jpg

その他は、来年3月頃にタイヤを交換するつもりなので、

その候補を見てきました。

2013-12-14-IMG_0585.jpg

候補1、ピレリスポーツデーモン

2013-12-14-IMG_0588.jpg

候補2、メッラー レーザーテック

2013-12-14-IMG_0589.jpg

候補3、ブリジストン BT-45

と、この3種類しか選択枝しかなく、

しかも、同一サイズとなるとBT-45しか無い。(T^T)

ピレリとメッラーはオーバーサイズの130/80-17のサイズとなり

120/90-17は無い。

今履いているタイヤは、BT-45。



ちなみに、おいらのGSX750E4のタイヤサイズは、

F:100/90-16

R:120/90-17

今のバイクでは信じられないぼど、細いですね~。 ( ̄_ ̄ i)



目的のチェーンオイルを買ったので、帰り道は、ライトオンで走りだし、

最初の信号を左折する時、

いきなり、ウインカーが点滅しない

ライト、ウインカーとブレーキランプを点けるとウインカーが点滅しない。

点きっぱなし!!

電圧低下で、リレーがちゃんと働かないようだ、

このままでは、夜、走れないじゃん!!



今、付いているバルブは、昔、流行ったイエローバルブ100/90W

これのせいかな~と仕方なく、ライトオフで家まで帰り、

ライトバルブを100/90Wから55/50Wの純正バルブに変更してみる。

2013-12-14-IMG_0590.jpg

左が純正のバルブ、右がイエローバルブ


交換してみると、ぴんぽ~ん。

エンジンオン状態でライトオンし、ウインカーを点けると点滅は正常に点滅。 (屮^O^)屮

エンジンオフ状態では、やはりダメでウインカーが点きっぱなし。 (T^T)

やはり、リレーのコンデンサを変えないとダメか~。 (;¬_¬)



そーいえば、ウインカーをLEDに変える前も、

夜ウインカーが点きっぱなしの時がたまにあったっけ。

当面は、エンジンオフ状態で、ライトとウインカーを点けることは無いので、

これで、OKかな?と思っています。

  1. 2013/12/15(日) 15:26:03|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/15 C.P.O-R | ホーム | 12/14 車の修理完了>>

コメント

試し乗りお疲れ様でした

おやじさん。おはよございます!
ひと昔前は豊富にあったタイヤサイズも、最近では細めのやつってなかなか無くなってきましたよね(^^;)
またウィンカーの状態もなかなか難しい状況のようで(^^;)
なんのアドバイスもできないのがはがゆいです!
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 08:32:04 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんばんは~。
お久しぶりです。
なんだかんだと忙しく、更新もせずブログにお邪魔も出来ずに居ました。
ウィンカーのトラブル、大変そうで心中お察しいたします~。
この頃のタイヤサイズって細いですよね~。
おっちゃんのKATANAは250なのに、1100よりも太いんですよ。
ちまみに、
F:110/70-17 54H

R:140/70-17 66H

で・・・昨年の春に、BSのバトラックスにしました。
新しいタイヤって、こんなに違うの~ってビックリしたのを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 18:15:56 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 試し乗りお疲れ様でした

ムコ殿 さんへ

電気系もだいぶやられていますが、最近は点火系もヤバイです。
隠れた爆弾が2年前くらいから発生しています。
そろそろこのバイクも限界なのかも知れませんね。
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 19:57:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

おっちゃんライダーさんへ

そーですね。
タイヤで、かなりハンドリングとか変わりますよね。
私は今度は、ピレリにしようかなと思っています。
本当は、横浜のタイヤが好きだったんですが、だいぶ昔に撤退しちゃいましたけどね。
  1. URL |
  2. 2013/12/16(月) 19:59:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/168-8153144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking