出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/12 冬支度

おいらは、しがないサラリーマン。(Θ_Θ)

当然、通勤は電車である。

おいらの家は最寄駅から1.5キロくらいある。

家の前からバスが出ているが、

会社の通勤規定で、

「最寄り駅から直線で2キロ以上」となっているため、定期代が出ない。(T^T)

宮澤賢治ではないが、

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ」毎日歩いている。(Θ_Θ)



先週、東京の最高気温は15℃とわりと暖かかったが、

今週に入り、最高気温が11℃。

昼間はいいが、流石に朝夕は寒くなったので、

ついに今日から、こいつの出番。

2013-12-12-IMG_0584.jpg

通勤用手袋。



3年前に近くのスーパーで1000円で買い。

素材はフリース。

この季節、飲み会が多いのでなくすかな?と思い

安いのを買ったが、こうゆうやつに限ってなくならないんだよな~。(;¬_¬)



でも、これからの季節これが必需品です。ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/12(木) 19:32:58|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12/14 車の修理完了 | ホーム | 12/10 ダイヤリー>>

コメント

おやじ様

今朝も寒かったですね〜(T_T)
私は寒いのが大の苦手なんで、最近布団から出れません(>人<;)
それでもうちはマンションなんで、暖かい方なんですが、この暖かさを知ると一軒家には住めません。

手袋、今年は指が出るタイプ流行ってますね〜。スマホ用に。
  1. URL |
  2. 2013/12/12(木) 21:52:11 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・通勤お疲れ様です!
今週はホント寒くなりましたね(^^;)
私も外仕事で体が冷え切ってしまっています(^^;)
今年もあと半月ほどです!風邪などひかないよう暖かくして乗り切ってください!
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 18:42:41 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おやじ様

ミチル さんへ

ほほ~。
指が出るタイプですか、スマホ用にいいですね。
今度、出かけた時に気にしてみて見ます。
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 21:52:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ムコ殿 さんへ

風邪は相変わらず先週の状態を推移しています。
頭の痛みや喉の痛みは無くなりましたが
今は、夜咳が出るようになり
いっそのこと熱が出て1日休んだほうが治るような気がします。
ムコ殿も風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 21:58:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

私もこの夏くらいまでは徒歩通勤してました。今は横着して原付ですけど(汗)
1,5㎞?私は20分くらいかけて通勤してました。同じくらいでしょうか?
運動にもなるし季節を感じられて良いですけど、出る時寒いし着込めば歩いて暑くなり、汗をかくと後で寒くなり・・・となかなか体温調節が難しいですヾ(´゚д゚`)ノ゛
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 01:00:31 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽちょむきん さんへ

この季節厚着をしすぎると、家に着く頃は汗ばんでくるし、
体温調整が面倒なんですね~。
夏場は、汗だくになるしね。
まあ、健康にはいいんですけどね。 (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 15:31:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/166-c181b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking