出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

12/08 みかん狩り

この週末は、次女の小学校イベント続きで、

土曜日は、次女の状学校の音楽会。

高学年になると午後の部になるので1日これで終わり。



翌日曜日は、小学校主催のみかん狩り。

2013-12-08-IMG_0552.jpg

長女は、中間試験真最中で、朝起きず、結局パス。 (;¬_¬)

次女、嫁とおいらの3人で行っていました。



場所は、家から1時間程度なので9時出発予定でしたが、

子供の支度に手間取り、結局、10時ちょっと前出発。

おいらは、午前中に帰ってきて、

午後はバイクの調子見でもしようと思ってましたが、甘かったですね。 (ノ_-。)



で、みかん狩りでは、

2013-12-08-IMG_0568.jpg

こんなみかんを収穫。 (屮^O^)屮

2013-12-08-IMG_0564.jpg

次女も喜んで、木に登り、得意げに上の方のみかんを採っていました。

2013-12-08-IMG_0570.jpg

1時間程度で、20Kg強を収穫し終了~。 * ̄O ̄)ノ



みかん畑の帰り道に変わったみかんの生え方を見つけました。

2013-12-08-IMG_0572.jpg

題して「重力に逆らいながら実るみかん」



家には、2時頃到着。

その後は、おきまりのスパーカー由縁たるスーパーにお買い物。 (ー_ー)

その後、車屋さんへカーステのスピーカ故障のため車屋へ。



でもって、今週もバイクには乗れませんでした。 /(-_-)\

来週は乗れるんかいな? ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/08(日) 18:19:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12/10 ダイヤリー | ホーム | 12/07 ニイタカヤマノボレ一二〇八>>

コメント

こんばんわー☆

みかん、良い色してますね!それにしてもみかんって、あんなにいっぱいなるんですね、知らなかった。
木で完熟させたみかんは美味しい(´ω`*)

バイクって「乗れない」ってなると余計に乗りたくなるんですよね。
  1. URL |
  2. 2013/12/09(月) 21:33:02 |
  3. ぽちょむきん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

こんばんは!
みかん狩りお疲れ様でした。
大漁?…大収穫ですね(^_^)v
私もバイクに乗れてないっす(T_T)
お陰でネタ貧乏で更新もできないです(笑)
どっか行きて~~~(T_T)
  1. URL |
  2. 2013/12/09(月) 21:41:29 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ローマ字うちがめんどくさくなり、カタカナで失礼しますが、こちらが本来のミチルです^^;

すごい!あんなみかん、始めて見ました(;゜0゜)

週末は寒いそうですよ〜(ーー;)
私は今週末無理なんで、今日の雨上がりに無理やり30分、10キロほどでしたが、お散歩してきました!
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 15:11:59 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽちょむきんさんへ

確かに、釣りにいけない、バイクに乗れない日々が続くと
無性にそのことがやりたくなりますよね、
人間のサガってやつですかね。 (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 19:54:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!!

ムコ殿 さんへ

ブログのネタ探しには苦労しますよね。
毎日ブログを更新している人はすごいと思います。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 19:55:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

michiru.D さんへ

みかんは、ご近所様に配り、今は、1箱程度残っていますが
食べきるのに悪戦苦闘しそうです。(;^ω^)
来月は恒例(行ければ)のいちご狩りです。(屮^O^)屮
  1. URL |
  2. 2013/12/10(火) 19:56:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/164-8dbcaf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking