出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/01 ウインカーの悩み その6

土曜日は、アルミ板に抵抗とフレームに取り付け用の穴を開け、

仮組をまでしたところで、日が暮れてたので、終~了。* ̄O ̄)ノ



日曜(今日)は、午前中の2時間かしか作業するない。

昨日、仮組みまで行っていたので、今日はスイスイと作業が進み

約1時間ほどで本組み完了。

2013-12-01-IMG_0546.jpg

配線の処理を施して、

一応エンジンをかけて一番気にしていたアイドリング時の

ウインカーが正常に点滅するか確認してみる。



キュルキュル、ブォン(エンジンの音)(;^ω^)

マズ右ウインカーを点ける。



バッチリ点滅。



次は、左を点ける。



こっちも、バッチリ点滅。



次に、エンジンをかけながら5分程度ウインカーを点けてみて

抵抗から伝わる熱がフレームにどの程度になるか動作させて見た。



1分経過。(抵抗、熱くない) ( ̄ο ̄)



2分経過。(抵抗、さほど熱くない) 



3分経過。(抵抗、熱くなってくる) ( ̄_ ̄ i)



4分経過。(抵抗、熱いが触れないほどではない、フレーム、全然熱くない)



5分経過。(抵抗、熱い長くは触っていられない、フレーム、熱くなっていない) ( ̄ー ̄)



抵抗は熱くなるがフレームが熱くなるようなことがなかったので

よし、これで完了~。 * ̄O ̄)ノ



おいらのバイクハザード機能がないバイクなので

ウインカーを5分以上点けることはあまりないので良しとしま~す。

ハザード機能があるバイクでウインカーをLEDにして抵抗でごまかすのはお勧めしませんよ。

ハザードの場合、5分、10分は点けましからね。

抵抗が何度になるか想像すると恐ろしいです。 (;゜;艸;゜;)



あとは、フレームに取り付けたねじの緩みが出ないか

試車ですが、今日もう時間がないので、今週末にでも行う予定です。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/02(月) 20:13:05|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/06 風邪か~? | ホーム | 11/30 カーステレオ>>

コメント

まずは成功ですね!

おやじさん。おはようございます!
ウィンカーを点滅させるのって交差点で長くても1分ほどでしょうから、バッチリって感じですね!
またアルミ板の取りつけも丁寧なので落下もしないのではないでしょうか(^^)
でも性格がでますね。私ならフレームに結束バンドで固定してOKって終わっていたでしょう(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 07:48:18 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: まずは成功ですね!

ムコ殿さんへ。

おかげさまで、やっとこさ完成しました。
あとは、車用抵抗なので、雨や湿気にどの程度もつかが心配ですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 20:12:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

わ〜い!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ バンザ〜イ!
言葉の意味はよくわからないけど、よかった!よかった!

私なんて、ミラーの微妙な角度をどーしようか、悩み中なのに、、、。
(単にめんどくさがりなだけ?)
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 10:43:10 |
  3. michiru.D #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: わ〜い!

michiru.Dさんへ、

実際に走って見ないと分かりませんが、
とりあえず作業完了しました。
ご声援ありがとうございました。ですね。ヾ( ´ー`)
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 20:04:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/161-dea480a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking