出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/16 信州ツーリング

2013年11月16日(土)

待ちに待った、土曜の晴れの日

前日は、会社の親睦会だったが、土曜日晴れると聞き、アルコールをセーブ

が、朝目覚めると、頭が... (ノ_-。)



いや、そんなことを言っていられない。  \(◎o◎)/

今逃したら、今年はもう走れないかもしれない。

と言い聞かせ布団から出た。

2013-11-16-IMG_0520.jpg

朝、バイクを暖気運転していると、マフラーから蒸気がもくもく

あ~、もう冬だな~。

{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ

と思いながら6:30出発。



今日のコースは、7年前に走った、自宅⇒軽井沢⇒佐久⇒韮崎⇒自宅のコース。

2013-11-16-IMGP0587.jpg

まずは、関越自動車道 高坂SAでトイレ休憩。

寒いもんでね。(;^ω^)

2013-11-16-IMG_0521.jpg

そのまま、一気に上信越道の松井田妙義IC。

おいらのバイクはETC付いてないので、現金で (;^ω^)

2013-11-16-IMGP0590.jpg

まずは、妙義山のワインディングロードで肩慣らし、

頂上の駐車場で休憩。

2013-11-16-IMGP0594.jpg

実は、この妙義山、SR400に乗っていたころ、

下りの複合コーナーで、転倒したことがあり、

その思い出のカーブは、ゆっくりクリアし、国道18号へ



今日の最大の山場である、約200のカーブがある旧碓氷峠へ

2013-11-16-IMGP0601.jpg

碓氷峠の途中にある煉瓦造りの4連アーチ橋(通称、めがね橋)。

信越線がアプト式鉄道のころの物で現在は、観光地になってます。

2013-11-16-IMGP0610.jpg

碓氷峠は、紅葉真っ只中。

十分ワインディングロードを楽しみました。 (屮^O^)屮

2013-11-16-IMG_0522.jpg

碓氷峠最後のカーブ

この峠は、カーブ1つ1つにこのような番号が振ってありました。

7年前は、C184とか小さい看板だったと思いましたが...

2013-11-16-IMGP0615.jpg

軽井沢駅を通過し、右手に薄っすら雪をかぶった浅間山を見ながらしばらく走り

小諸を左折し、国道141を南下し、韮崎方面へ

2013-11-16-IMGP0616.jpg

途中、松原湖で休憩。

2013-11-16-IMGP0620.jpg

国道141も紅葉真っ只中。

2013-11-16-IMGP0624.jpg

今回のツーリングで今までに行ったことの無かった、野辺山にある平沢峠へ

今日は残念ながら八ヶ岳は、すこし雲が掛かっていて、ガッカリ。

2013-11-16-IMG_0523.jpg

雲がなかったら、こんな感じだそうです。



清里は、昔さんざん行ったので、今日はパス。

一路、中央高速の須玉ICへ。

2013-11-16-IMGP0628.jpg

双葉SAで休憩。

SAの展望台からの富士山

2013-11-16-IMG_0525.jpg

双葉SAで、お土産に信玄もちを買って、

17;30、自宅に無事到着。

いや~、久々に走りに徹したツーリングをしました。ヾ( ´ー`)



本日の走行距離 447Km


  1. 2013/11/16(土) 21:14:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11/17 ウインカーの悩み その4 | ホーム | 11/13 ウインカーの悩み その3>>

コメント

やっぱり・・・。

こんばんは~。
やっぱり・・・GSX750E4はカッコイイですなぁ。
景色に良く映えていて、本当にカッコイイっす~。
おっちゃんは、いろいろ条件が合わずバイクに乗れてません。
今シーズンは、もうダメかも~。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 19:47:31 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり・・・。

おっちゃんライダーさんへ

写真で撮るとサビや塗料のハゲが見えなくて
綺麗に見えるんですよね~。
でも、カッコイイと言ってくれるとお世辞でも嬉しいですね。(;^ω^)

東北は、冬が早いので、
これからはバイクは厳しいですよね~。(ー_ー)
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 22:52:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

おぉ~走りましたね~(^^)

妙義山に碓氷峠!最高のお天気と景色&愛機のツーショット・・・いいですね~!
久しぶりにがっつりと走られたのではないでしょうか(^^)
私も昨日行ってきましたが・・・トラブルに見舞われトホホな結果に(T0T)
その模様は後ほど更新します・・・。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 07:40:50 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

ムコ殿さんへ、

久々に走りに徹したツーリングをしました。
たまには、このようなツーリングもいいかもと思いましたね。
来年は、早々にタイヤを交換して、もう少しツーリングに出てみようと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 21:20:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おやじ様

こんにちはー(^-^)
走りに徹したツーリング、いつか私にもできますでしょうか^^; 多分200キロくらいで、ヘロヘロ・・・というか、寒くて6時半に起きれなそうです。
でも、バイクきたら景色のいいうちに、宮ヶ瀬くらいは行きたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 13:11:35 |
  3. michiru.D #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: おやじ様

michiruさんへ、

慣れれば、200キロならすぐ走れるようになりますよ。
秋の宮ヶ瀬をエストレヤでのんびりトコトコ走るのは楽しいでしょうね。(‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 20:54:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/154-b7dfb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking