出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/02 伊香保温泉 1日目

2013年11月2日(土)

元々この3連休で、伊香保温泉(1泊)⇒長野実家(1泊)の予定でしたが、

子供の学校の都合で、長野は取りやめになり、

1泊家族旅行となりました。



2日(土)は、長女は午前中学校があったため、午後2時半出発。

この日は移動だけで終わりです。



関越自動車道の高坂SAで休憩と給油のため休憩。

そこでこんな、自動販売機を見つけました。

2013-11-02-IMG_0482.jpg

次女にに聞いたらウルトラマンゼロと行ってました。

このウルトラマン、自販機で飲み物を買うとしゃべるんですね~。 \(◎o◎)/

ちなみに、飲み物を買う度に、

「ウルトラ戦士!!」

「ウルトラマンゼロ!!」

と言ってました。

しゃべる言葉は、たぶん3パターンくらいあると思いますが、

興味のある方は、高坂SAでジュースを買って見てください。



今日の宿は「ホテル天坊」で、5時半くらいに着き、

露天風呂が、男性は、18:30までだったので、

休む間もなく、慌てて入りにいきました。



夕食は、「晩秋の懐石料理」のコースで

2013-11-02-IMGP0424.jpg

前菜はこんな感じでした。

2013-11-02-IMGP0421.jpg

このコースの中で一番おいしかったのは、これ、

2013-11-02-IMGP0423.jpg

群馬でしか食せないという「ギンヒカリと岩魚のさしみ」

ギンヒカリとは、3年成熟系ニジマスだそうです。

身は赤みを帯びていて、味は、脂ののった美味しいサーモンでしたね。

柚子胡椒で食べたら美味しかったですよ~。 (屮^O^)屮



ギンヒカリの説明を受けた時は、

ニジマスも40cmクラスになると身が赤みを帯びてくるので

ドナルドソンじゃないの~。

本当かいな~ (;¬_¬) じ~っ。

と思っていました。



詳しくは、ギンヒカリやドナルドソンニジマスでググってくださいね。



2日目に続く。


  1. 2013/11/04(月) 18:25:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/03 伊香保温泉 2日目 | ホーム | 11/02 バイクカバー続き>>

コメント

こんにちは!

おやじさん。がんばってマイレージ貯蓄中ですね(笑)
私もがんばって貯蓄中です(笑)
ギンヒカリ?初めて聞いた名ですね。
伊香保温泉一度は泊りたいと思ってますので、そん時は食してみましょう(^^)
家族旅行お疲れ様でした(^^)
  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 13:31:05 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

ムコ殿さん、こんばんは。

岩魚の刺身も美味しかったけど、
それ以上、ギンヒカリは旨かったですよ。(屮^O^)屮
伊香保とか行った時に、是非食べて見てください。

  1. URL |
  2. 2013/11/05(火) 21:39:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/149-b9585234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking