出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/27 屋根がほしい。

3週間振りにE4のエンジンを掛けるついでと車体カバーを買いに、

東雲のライコランドへ行ってきました。



おいらのバイク置き場には、屋根が無いので、

薄手のカバーを内側に、厚手のカバーを外側に、

2重で掛けて雨をシャットアウトしています。

今回は、外側のカバーの上部こんな感じで穴が...

2013-10-27-IMG_0470.jpg

ライコランド行っては見ましたが、お目当てのバイクカバーが見当たらなかったので、

次に交換する予定のタイヤの品定めや

(履けるタイヤの種類が殆どないので見るまでもないが...)

ヘルメットやウエアを一通りウインドショピングをして帰りました。

2013-10-27-IMG_0469.jpg

バイクカバーは、結局ネットでポチッとしました。 (;^ω^)

2013-10-27-IMG_0465.jpg

しかし、バイク置き場に屋根があればな~といつも思いますが、

まぁ、置ける場所があるだけ、有難いと思っています。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/10/27(日) 17:01:24|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10/30 バイクカバー | ホーム | 10/25 ゐさうらふ>>

コメント

カバーですか~。

こんばんは~。
バイクカバーですか~、おっちゃん家のバイクは
冬になると冬眠しちゃいますので・・・・・。
車庫の中で、更にカバーをかけて春を待ちますよ~。
でも、カバー二重がけまでしてるなんてE4大事にされてるな~って思いました。
  1. URL |
  2. 2013/10/27(日) 23:13:32 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

確かにガレージのようなものがあれば雨風はしのげるのでいいですよね!
私もこの歳になって家の建て替えと同時に念願のガレージをようやく造りましたよ。
畳2畳半ほどの狭い空間ですが(^^;)
それまではお店の倉庫に無理やりつっこんでましたね(^^;)
社員に「邪魔でしょうがない・・・」って言われてました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 07:33:50 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: カバーですか~。

おっちゃんライダーさんへ。

屋根がないので、雨・風・日が直接あたるのでカバーが命ですね。
防水カバーでも1年使えば、縫い目から漏れてきますのでね
梅雨時なんか、カバー掛けてても、中はビッショリになっちゃいます。
ひどい時はメーターの中まで湿気で曇ってます。 (;゜;艸;゜;)
屋根があれば、そこまでひどくはならないと思いますね。
長く乗るならやはり、雨、風が防げる屋根は欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 21:24:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

ムコ殿さんへ

2畳半でもあれば、雨・風が防げればだいぶ違いますよね。
バイクの傷みは有ると無いのじゃ雲泥の差だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/10/28(月) 21:24:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/146-51312765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking