出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/25 ゐさうらふ

今日は、家の居候のを紹介です。(;^ω^)



これは、なんの変哲もないPC。

2013-10-25-IMG_0102.jpg

でも、よ~く見ると、PCの下に隙間あり、意味深な新聞紙が...

そう、ここに、うちの居候が居るのです。



何が居るか覗くと~、

2013-10-25-IMG_0148.jpg

これ、が居ます。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w ワ~ォ


そう、石ガメです。

もう、家に来て6年になります。

ちなみに、おいらは飼うのはダメ~って言ったんでど、

嫁と子供らで、田舎から連れて来ました。 (ノ_-。)

名前は、子供らは、「ピーちゃん」と呼んでいますが、

おいらは、カメと呼んでます。(笑)



昼間、日がさすと、PCの下からゴソゴソ出てきは、

ひなたぼっこをしています。

2013-10-25-IMG_0504.jpg

「水が無くても大丈夫なの?」と思う方がいると思うのですが、

水棲カメは、1日1回水に入れれば、OKなのです。

以前、病院に連れて行った時、獣医さんに聞いたら、1回でもOKと言ってました。



カメの寿命は、30年と言いますので、

もしかして、カメよりおいらの方が先にお亡くなりになるかも? (;゜;艸;゜;)

  1. 2013/10/25(金) 19:03:43|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10/27 屋根がほしい。 | ホーム | 10/22 秋はいつ来る?>>

コメント

カメさんですか~。

こんばんは。
カメさんですか~、我が家でも過去に金魚やらブラックバスやら
飼ってましたが全滅しちゃいましたね~。
それにしても、30年も生きるってスゴイですね。
ピーちゃんよりも、おっちゃんが先に逝っちゃいそうですなぁ。
身体に気を付けて、遅咲きのバイクライフを楽しまねば~!!!
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 19:50:38 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: カメさんですか~。

おっちゃんライダーさん、こんばんは~。

昼間は、ひなたぼっこして寝ていますから
のんきでいいですよね~。
でも、30年って長生きですよね。
本当にこっちの方が先に逝っちゃいますよ。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 21:13:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

うちにもアカミミガメがいたんですが
あまりに凶暴なので近所の子供にプレゼントしました

嫁が喰いつかれて血だらけに・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 22:13:33 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KS☆34さん、こんばんは、

家のカメは、臆病で、いつもパソコンの下に潜っています。
たま~に、自分達が夕食を食べていると、においでわかるのか
食べてるところに出てきては、エサをくれとアピーします。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 22:22:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

名前が一緒ですね(^_^;)

おやじさん。こんばんは!
我が家の居候のワンコと名前が一緒ですね(^_^;)
しかしカメとは…(^_^;)
でも初めて知りました。寿命が30年とは…亀は万年と言うくらいなので百年以上長生きするかと思ってました(^_^;)
我が家のワンコは10歳なので長生きしてもあと5年くらいかな(^_^;)

  1. URL |
  2. 2013/10/25(金) 23:21:34 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名前が一緒ですね(^_^;)

ムコ殿さんへ

皮膚病で医者に行った際、名前は何ですか?と聞かれて、
ピーちゃんです。とは恥ずかしかったですね。
カメでピーちゃんですよ。(笑)
このカメ、我が家に来て6年、来たときは、もうすでに
この大きさだったので10年生きてると仮定して16年。
後、14年くらい生きるようです。
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 10:21:43 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/145-308968dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking