出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

09/28 500円貯金

2013-09-08-IMG_0424.jpg

だるま弁当。

この弁当箱を開けると、

2013-09-08-IMG_0425.jpg

500円の山、とは言わないまでも、ずいぶん貯まった。

この貯金は、何のための貯金かと言うと、

車検代である。

バイクにかかるお金は、おいらのお小遣いから捻出しなければならないため、(T^T)

1度に10万近くのお金を用意するのは、キツイ。

そこでいつも、この500円貯金で車検を乗り切っています。

2013-09-08-IMG_0426.jpg

今回は、全部で53500円貯まりました。

これで、最低限の経費は賄えるので、

後は、交換部品代とその作業費。、

約5万円くらい用意すればOKと考えていますので

お金の面では何とかなると思っています。

が、おいらのバイクは、怪しい所があるので、

バイク屋がうまく車検を通してくれればいいのですが、

ちょっと心配です。(;^ω^)




だるま弁当。

高崎弁当を代表する弁当で、本来の中身は、こんな感じ。

2013-09-08-だるま弁当

おいらは、嫁の実家に行く途中、よく食べる弁当である。



さてさて、次回の車検に向けて、

また、500円貯金を始めなくてはね。ヾ( ´ー`)

  1. 2013/09/28(土) 11:09:05|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10/02 車検完了 | ホーム | 09/26 風邪>>

コメント

こんにちわ

風邪は治りましたか?
朝晩ずいぶん涼しくなったんで
気をつけたいものです。

備えあれば…ですね(^^)
おーちゃんは車検の度に
(^^;)(;^^)アタフタしてますが…

見習って始めようかなぁ
無理だろうな(^^;
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 12:00:12 |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

おーちゃん さん、こんばんは~。

風邪は、早く寝たおかげで、大分よくなりました。
今日は、天気がいいのにバイクないので
家でごろごろしていました。
まあ、まだ風邪が抜け気っていないのでよかったかもしれませんね。
私の周りも風邪引きが多いので
おーちゃん さんも気おつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 19:08:43 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

えらい!

おやじさん。おはようございます!

おやじさんのご苦労お察しします(^^;)
でもコツコツ500円貯めるとは、おやじさんエライですよ!
たぶん私には無理かも(^^;)
車検がスムースに通る事祈ってます。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 07:50:39 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: えらい!

ムコ殿 さん、こんばんは~

500円貯金は、結婚してから始めたんですですけど、
まあ、バイクに関しては、借りを作りたくないんで、
何とかやりくりしなくては、と思っている時に、
知り合いが、旅行に行くのに500円貯金で結構貯まった、
と言うのを聞いて始めたのがきっかけで、
私も500円貯金最初は続かないよな~
なんて思っていましたが、小銭入れに500円があるなと思った時に、
貯金箱に入れるいたら、2年で意外貯まってたので、
毎回貯金するようになりました。

車検代、
消費税が上がれば、車検代もあがるんでしょうね。
これを考えると、250ccと思いますが、
やっぱ、ナナハンのあの加速と高速の安定さがたまらなく
やめられないのが本心ですかね
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 22:05:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/136-4c4f3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking