出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/18 SBS蒲田

会社の帰り、そろそろ車検の予約しなくては、と思い

20時ちょい前だったので行き付けのバイク屋、SBS蒲田へ電話した。

電話をかけると、

「お客様のおかけになった電話は、現在使用されていません。」

ん??? ( ̄_ ̄ i)

あれ~、かけ間違えたか?

もう一度かける。

「お客様のおかけになった...」 ( ̄_ ̄ i

電話番号が変わったのかと思い、スマホで「スズキスポーツ大田 SBS蒲田」をググって見ると

電話番号は変わっていない。



家に帰って、2月にバイク屋の領収書の電話番号を調べるとやはり、

さっき電話かけた番号と一緒だった。

一応、固定電話で電話したが、同じだった。

これは、と思い、ネットで色々調べると、

 ((((((ノ゚⊿゚)ノ ええ~

6月で閉店!!


どうりで、車検の通知が来ないわけだ。

20年近く、おいらのバイクを見てくれたので、

車検も安心してまかせられお店だったので残念です。 (*´Д`)=з



閉店の理由はわかりませんでしたが、

今の世の中、ススキオンリーでは食べていけないんですかね?

SBS蒲田の前は、SBS中目黒にお世話になってましたが、

そのSBS中目黒が閉店してSBS蒲田に移ったんですけどね。

今度の車検は、どこのバイク屋に預けるのか悩んでます。 (;¬_¬) う~む


  1. 2013/09/18(水) 19:14:04|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<09/21 妖怪☆水大福 | ホーム | 09/14 秋葉原>>

コメント

ど~するんスカ~!

じぇじぇじぇじぇ~!
大変ですね!!!
ど~するんスカ~。
次のお店を捜すのは、なかなか骨の折れる作業ですね。
息子のR1を買ったお店も、夜逃げされた事が有りました。
今、お世話になっているお店を捜すのが大変でした。
頑張って、良いお店を捜して下さいねぇ~。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 21:18:08 |
  3. おっちゃんライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ど~するんスカ~!

おっちゃんライダーさん、こんばんは、

歯医者と同じでハズレると大変ですよね
車検というタイムリミットがあるので、
仕方ないので、近くのバイク屋か別のSBSにするか考えています。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 21:36:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

確かに困りましたね(^^;)
バイクだけは安心して任せられるとこがいいのですが・・・。
そう言えば最近SBSの看板を掲げているお店少なくなりましたよね(^^;)
若者の車離れは良く聞く話ですが、少なからずバイク業界もその影響を受けてるんでしょうね(T_T)
まぁ我が家の子供らもぜんぜん興味ないみたいですが(悲)
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 21:39:16 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ムコ殿 さん、こんばんは、

各メーカ共、昔ほどバイクの種類が無くなったし、
若者も、車やバイクに乗らないっし、
スズキもレースからの撤退、縮小かね。
と前回の車検の時、店長がポツリと言ってましたね。
かなり影響があったんじゃないでしょうか。
バイクは、別のSBSへ持っていこうかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 20:09:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

自分もSUZUKIのショップなんですが時代の流れには勝てず
スクーター&中古自動車専門にやってますね

思うんですが自分やオヤジさん世代でバイクは終わる気がします
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 21:07:42 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

やはり同じ体験

ご無沙汰です。

自分も以前乗っていたトリッカーを購入した
近所のバイク屋が無くなりました。

閉店っていうより、千葉市内の本店と
合併みたいなカンジでしたけど。

初めて買ったバイクからの付き合いだったので
ちょっと寂しい思いをしましたね。

幸いな事に、今は同じ場所に入った違うバイク屋さんに
色々お願いしてます。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 21:55:44 |
  3. tsukicchi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KS☆34 さん、こんばんは、

確かに自分たちの世代が過ぎたら、
終わってしまうかも知れませんね
なんか寂しいですね。

バイクは、蒲田の隣のSBS羽田に持って行く事にしました。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 22:10:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やはり同じ体験

tsukicchi さん、こんばんは、

自分の近くにあるバイク屋さんは、
かなり減ってきました。
ヤマハ、スズキの直営店がなくなりましたね。
バイクの車種も減ったので、お店もどんなメーカーでも
売らないとやっていけないんでしょうね。
バイク屋さんにとっては厳しい時代なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 22:21:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/131-259406fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking