出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/26 石垣島 最終日

2013年8月26日(月) 最終日

今日は、旅行の最終日。

朝食まで時間があったので、ホテル前ビーチを散歩。

昨日のヤドカリ達も木の陰で就寝したようで、

ヤドカリの歩き回った跡だけが砂に残っていました。



20130826_071250.jpg
両脇の茂みからヤドカリが出てくる。

20130826_070725.jpg
ビーチで貝拾いをしながら30分くらいぶらぶらし、

部屋に戻りました。



朝食後、荷物をまとめて、ホテルを10:30チェックアウト

新石垣空港に11:30到着。

2013-08-26-IMG_0377.jpg
今年3月に開港したばかりで、以前の空港に比べたら雲泥の差がありまね。

でも、あの飛行機の到着と出発時に空港ターミーナルから飛行機まで

歩くのが、なんかローカル空港らしくて良かったんですけどね。

これで、おいらが行った島の中では、与論島だけになってしまった。



去年の夏の慶良間旅行は、台風の影響で那覇からの高速フェリーが欠航となり

慶良間から沖縄本島旅行になってしまったことに比べれば、

初日に3時間遅れと次の日の雨は、まあ、マシかな?

その2日を除き、ほとんど晴天にに恵まれ、また、マンタも見れたので、

結構、恵まれていたかと思います。

残念なのが、魚が1匹も釣れなかったが残念ですが、

石垣島では、今まで釣れたことがないので、こんなもんか?

とも思っています。



おまけ

2013-08-26-IMG_0378.jpg
JTAのみで採用されているジンベイサメカラーの

ジンベエジェットだそうです。

行きも帰りもジンベエジェットには乗れませんでしたけどね。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/09/03(火) 21:48:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<09/06 車検 | ホーム | 08/25 石垣島 4日目>>

コメント

みました〜

やっぱりいいですね〜、沖縄。
空と海の青さが全然違いますね!

宮古島は、小さい頃行ったらしく、あんまり記憶にありません(>人<;)
おばあちゃんちは、那覇市内なんで飛行場から30分くらいでついちゃう。
お子さんもいい体験ができて良いですね〜。奥様の永住したくなる気持ちもわかります!私も北海道より沖縄派です♪( ´▽`)
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 05:50:10 |
  3. michiru #74WU3Slc
  4. [ 編集 ]

Re: みました〜

michiru さんへ

沖縄いいですよね~。
おばあちゃんちがあるなんていいな~。( ̄ρ ̄)

宮古島は何回か行ってますが、沖縄のなかではピカイチですよ。
今回、お世話になったのダイビングショップでもシュノーケリングなら石垣より
宮古と言ってました。
ダイビングスポットなら石垣も◎だそうです。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 21:00:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/124-d489a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking