出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/22 石垣島 1日目

2013年8月22日(木)

22日から5日間、石垣島へ家族旅行に行ってきました。(;^ω^)


22日は、台風12号の影響で、沖縄本島(那覇)は晴れていて順調でしたが、

目的地の石垣島では天候不良で、石垣空港上空で30分待ち。

しかし、天候の回復見込みがしばらく無いのと燃料補給で

隣の島、宮古島の空港へ一時避難。

宮古空港ターミナルで、待つこと約1時間。

ようやく、石垣島の天候もよくなり、宮古島を出発。

無事、目的地の石垣島へ3:00に到着。

那覇から石垣島までは、通常50分程度のところ、

3時間かかりました。┐(´~`;)┌

ホテルに到着したのは、レンタカーなどを借りる手続きなどがあり16:00に到着。

結局、今日の午後予定していたホテル前での海水浴はできませんでした。

2013-05-22-IMG_0328.jpg
ホテルの部屋から見た外の様子。

雨は止んでますが、どんより曇り空。



夕食後、明日の朝、楽しみにしている、朝食前の釣りをするため

準備をして、就寝。

2013-05-22-IMG_0330.jpg
今回は、ルアーでも投げようかとスピニングタックルも用意



2日目へつづく。


  1. 2013/08/30(金) 19:20:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<08/23 石垣島 2日目 | ホーム | 08/20 セミ>>

コメント

家族旅行おつかれさまでした

おやじさん。おはようございます!

家族旅行で石垣島ですか(^^)ん~~素敵!
タックルまで持って行くなんて随分と用意がいいような・・・
間違ってGTがかかったら折れてしまいますよ(笑)

石垣島とか屋久島・・・私も行ってみたいです!
つづき楽しみにしてます(^^)/
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 07:53:38 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね 石垣

おやじサマ おぶさたしております
石垣島に行ってたんですね☆

その後 お天気には恵まれたのでしょうか・・・
気になります・・・
コンパクトロッド なにが釣れたのでしょうか・・・
気になります・・・

私も つづきを楽しみにしています(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 10:25:13 |
  3. あべまろ1001 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 家族旅行おつかれさまでした

ムコ殿 さんへ

今回の石垣島は、準備万端で望んだんですけど、
どうも私と相性が悪く、撃沈しました。(T^T)
というか体力が持ちませんでた。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 21:36:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね 石垣

あべまろ1001 さんへ

竿、2本体制で挑んだんですけど、
2本を使いきるほど釣りができませんでした。
というか体力が持ちませんでしたね。(笑)
海で泳ぐって結構体力を消耗するんですよね。

なもんで、沖縄での釣りは、いつも、
朝食前の腹ごしらえ程度で1時間くらい
釣りをするのですが、ホテル前のビーチがプアというか
潜ってみても魚がいなかったので、撃沈しました。
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 21:37:25 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/118-5a3c1c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking