出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/10 ハゼ釣り

2013年08月10日 土曜日 中潮

ハゼ釣りに、行ってきました。

ここは、バイクで30分程度のところなので、

朝、早起きしなくていいので楽チンです。(;^ω^)

2013-08-10-IMG_0255.jpg

場所は、大井ふ頭の京浜運河で、7:20到着。

一投目、プルプル~とハゼのアタリ。

よ~し、魚は居るぞとやる気がでるが、

しかし、釣り始めから、30分くらいは、アタリがあるが、スカの連続。

中々、今日のアワセのタイミングがつかめず、

最初の一匹目。

2013-08-10-IMG_0254.jpg

今日は、ツンツンとアタリがあるが、これにアワセルとスカようで、

プルプルプル~で竿とリールで聞き合わせをすると魚がのるようだ。

このアタリのタイミングと、地合いとかみ合い、

入れ食い。 (屮^O^)屮

そこそこハゼも釣れたので10:00に早めに納竿

今日は、東京でも気温37℃になると天気予報で言っていたのでね。(;^ω^)

2013-08-10-IMG_0265.jpg

小さいのは、リリースして、持ち帰り分で30匹

サイズ ~13cm

  1. 2013/08/10(土) 21:18:04|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<08/13 鎌倉大仏 | ホーム | 08/08 ヒキガエル>>

コメント

わお!

ハゼ30匹羨ましいですね♪

私 キスよりハゼの方が好きなんですo(^-^)o

平塚在住なのに相模川のハゼポイントもテナガポイントも知らないんですよね(ρ_;)

ハゼ食べた~い!!
  1. URL |
  2. 2013/08/10(土) 23:50:13 |
  3. ゆず。 #-
  4. [ 編集 ]

おやじさん。こんにちは!

またまた今日もメチャクチャ暑かったっすね~(大汗)

ハゼって食べた事ないんで(たぶん)味がイマイチわかりませんが、きっと美味しいんでしょうね(^^)

やっぱり天ぷらとかですかね。

あとハゼ釣りって凝りだすと和竿でん十万円なんて聞いた事あるんですが(^^;)
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 16:26:29 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: わお!

ゆず。さんへ

相模川(馬入川)で昔(35年くらい前)、
車で親父に釣れられて2回ほどハゼ釣りに行きました。
場所は、覚えていませんが、馬入川と言ってましたね。
ハゼのサイズもこちらで釣れるハゼより一回り大きく
テンプラにして食べた覚えがあります。
今も多分釣れと思うので、また、行きたいと思っています。
今年は、相模川にハゼ釣りチャレンジしてみようかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 17:02:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ムコ殿 さんへ

ハゼ釣り奥が深い釣りですね。
今回、釣りをしてて、ふと思いました。
誰にでも、釣れる魚ですが、
数を釣るにはそれなりのテクニックがいるようですね。
ハゼのテンプラ美味しいですよ。
キスと同じくらい美味しいです。
子供もキス、ハゼとメゴチのテンプラだけはよく食べますね。
  1. URL |
  2. 2013/08/11(日) 17:11:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

ハゼ釣り釣れだすと
止まらなくなってしまうんですよね
気が付くと
こんなにどうしようって
状態に(^^;

まだまだ暑い日が続きますので
夢中になって熱中症にならないように
気をつけて釣りを
楽しんで下さい(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 14:05:12 |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ(^^)

おーちゃん さんへ

ハゼ、釣れると楽しいのですが
あまり釣れるとさばくのが大変ですね。
ハゼが沢山散れたときは、小型のハゼの場合、
頭と内臓を取って、かき揚げにすると美味しいですよ。
小さいので骨まで食べれます。

寒いのは苦手ですが、暑いのは結構強いと思っていますが
おーちゃん さんが言うように熱中症には気をつけないと。
明日からお盆休み、何しようかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 21:29:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/113-73bf0a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking