出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/24 タイヤ交換

今日は、先週注文しておいたタイヤが入荷したので、

タイヤ交換をしに行って来ました。



交換するには、まだ、ちょっと早い気がしますが、

かなり角減りしているし、今年の秋には車検もあるため、

早めの交換としました。

2017-06-24-IMG_4138.jpg
フロントは、後1000Kmくらい走れそうですが、

この亀裂が以前から気になってました。

2017-06-24-IMG_4140.jpg
リアは、3000Kmは持ちそうですね。

3年で約12000Km走りました。



交換は、ここ

2017-06-17-IMG_4137.jpg
先週自転車で寄ったスピードスターです。



朝、9時半から開店なのに。

9時35分に着いて、すでに2時間待ち。

流石、土日は混みますね。

仕方ないので、

2017-06-24-IMG_4149.jpg
裏のスピードスターカフェで、

2017-06-24-IMG_4148.jpg
コーヒーを飲んで時間を潰します。

2017-06-24-IMG_4150.jpg
待つこと丁度2時間、タイヤ交換完了。

2017-06-24-IMG_4153.jpg


2017-06-24-IMG_4154.jpg
今回も、ピレリ スポーツデーモンにしました。

このタイヤ、ブリジストンのBT-45より、

高速での繋ぎ目での突き上げが少ないような気がするので気に入ってます。

あっそれと、このお店にもし行かれるなら、

現金払いだと2000円引いてくれてお得ですよ。( ̄▽ ̄)V



さ~て、タイヤも新しくしたし、

今度は、どこに出かけようかな? ( ^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/24(土) 22:05:59|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

06/17 ちょうど1000Km

いつもの多摩川。

2017-06-17-IMG_4134.jpg
中ノ島で休憩。

ここで、折り返し、多摩川大橋へ。

2017-06-17-IMG_4135.jpg
二子多摩川で、ちょうど1000Km

そのまま、多摩川大橋を折り返し、

二子多摩川まで戻り、R246で帰る。、

2017-06-17-IMG_4137.jpg
帰り道にここによって、

注文して帰りました。

もちろん、バイク用ね。(;^ω^)



本日走行距離 62Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/17(土) 19:27:41|
  2. メンテナンス(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/11 撮り方を変えて見た。

午前中3時間ほど走って来ました。

多摩川の中ノ島、多摩川大橋の往復。

前回、マンネリと書いたもんで、今日は撮り方を変えて見た。

2017-06-11-IMG_4130.jpg
中ノ島で休憩。

10分程度休んで、多摩川大橋へ向かう。

そして、いつもの、リバーサイドパークの休憩

2017-06-11-IMG_4133.jpg
10分ほど休んで、さぁ出発。



三脚で自撮りをしたけでした。(((^_^;)



本日走行距離 57Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/11(日) 17:02:14|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

06/09 まったりツーの予定が・・・

今日は9日(金曜日)、会社は有給促進日と言うことで、

強制的に有給を消化しなくてはいけない日。

おいら的には、声を大にして休めるので、

超ラッキーって日なのです。



そのため、先週から天気が気になりましたが、

何とか降水確率20%なので、ツーリングに行って来ました。



場所は、千葉。

数週間前に、TVでの伊勢えび天丼を放送していたのを思い出し、

天丼は、結構好きなので、ちと高いが食べるのと、

やっぱり、温泉でしょう!!ってことで、

おいしい食べ物温泉に入り、まったりツーリングが目的です。(;^ω^)



そー言えば、ETC着けて初めてのアクアラインですね。

2年前、千葉に釣りに行くのにETCを着けたんですが、

それ以来一度も行っていませんでした。(((^_^;)



お店は、11:00開店なので、

超~遅い、8:45ころ出発。

首都高速⇒アクアライン⇒圏央道⇒いすみ市。

約2時間弱。

アクアラインまで、渋滞が無く順調のため、

早く着きすぎそうなので、

2017-06-09-IMG_4052.jpg
ウミホタルで休憩。

圏央道の市原鶴舞IC⇒R297⇒R465で、

いずみ市に丁度11:00に到着。

Googleで検索して、

2017-06-09-IMG_4056.jpg
11:10に「海老屋」に到着。

早々、伊勢海老天丼を注文。

金曜日のお昼前なので、

貸切状態でした。

2017-06-09-IMG_4058.jpg


2017-06-09-IMG_4059.jpg
おおっ~これが伊勢海老天丼か~。

えび自体は、通常の海老より甘さがないけど、

ぷりぷりで歯ごたえがあり、

それなりの美味しさでした。

ご飯の量が少ないので、量的には物足りなかったですね。



ご飯も食べたし、さて次は、温泉!!

ここから、途中、アジ釣りに行く漁港を4つばかり、

調査しながらR128を南下します。

最初に寄った漁港は、

2017-06-09-IMG_4053.jpg
色々と問題になった、勝浦漁港

ここは、釣りする時間に制限があり。

この後は、小さな漁港を3つばかり調査し、鴨川に到着。

鴨川を右折しK24で鴨川有料道路を通過し、

2017-06-09-IMG_4082.jpg
温泉の目的地、濃溝温泉 千寿の湯に到着。

ここは、そうだ!リターンライダーになろう!

のブロ友さんが去年記事にしたの覚えていて、

1度行ってみたかった場所。

この道は、アジ釣りでよく通った道だけど、

こんな所があるなんて知りませんでした。



まずは、温泉に入る前に、

ちょこっと観光。

2017-06-09-IMG_4060.jpg
「濃溝の滝」へ。

2017-06-09-IMG_4062.jpg
途中、幸福の鐘なるのがあり、

2017-06-09-IMG_4063.jpg
当然、おいらも鳴らして見ました。(;^ω^)



そして、濃溝の滝。

この濃溝の滝、時期・時間が合えば、

2017-06-09-dokozo.jpg
こんな感じで撮れるそうです。

でも、おいらが撮ると、

2017-06-09-IMG_4070.jpg
こんな感じで、しょぼく撮れましたね。(笑)

2017-06-09-IMG_4071.jpg
滝を見た後は、ホタル鑑賞スポットを通り、

元の駐車場に到着。

この時期、夜になるとホタルが見られるそうですよ。



2017-06-09-IMG_4072.jpg
そして、「濃溝温泉 千寿の湯」へ

2017-06-09-IMG_4073.jpg
マイ、温泉グッズです。(;^ω^)

2017-06-09-IMG_4078.jpg
風呂内部は、こんな感じで、結構狭いです。

ちなみに、洗い場は、4名です。

温泉は、千葉では珍しい源泉掛け流しの温泉。

温泉成分は、重炭酸ソータ泉。

効能は、以下はHPから抜粋しました。

「美肌温泉」(美人の湯)と言われる成分が多く含まれており、

お肌の表面をやわらかくして古い角質や皮脂に溶け込んだ汚れを落とす作用があるので、

お肌がしっとりした感じになります。

アトピーや皮膚病、肌荒れでお悩みの方には特におすすめです。

確かに、温泉に入った後は、肌がつるつるでしたよ。



休憩室で飲み物でもと思い、

自動販売機をさがすが、

扉のあるガラス張りの冷蔵庫に、

ビールとコーラのみ

しかも、珍しい瓶カーラですよ~

2017-06-09-IMG_4080.jpg
瓶コーラで一服。

これって、どんな田舎なの~って感じですよね。(笑)



汗も引いてきたので、そろそろ出発。

時間は、2時。

このまま、帰るにはちと早い時間。

考えた末。

行ったことの無い鋸山へ


房総スカイラインをかっ飛んで、

2017-06-09-IMG_4084.jpg
鋸山ロープウエイ入り口に到着。

でも、待てよ、途中まで車でいけるんじゃないか?

と地図を見ると、

鋸山登山自動車道ってのがあるじゃん、

行って見ると、

2017-06-09-通れない
2輪は通れないとゲートのおっさんが言っとる。

これって、差別じゃんと思いながら、

ぶつぶついいながらロープウエイまで戻る。

ここまで来て登るの諦めるのはなんだからね。



ロープウエイに乗り、景色を眺めていると、

2017-06-09-IMG_4086.jpg
おっ、鹿じゃん。

2017-06-09-IMG_4087.jpg
あっと言う間に終点に到着。

2017-06-09-IMG_4115.jpg
大仏まで90分、地獄のぞきまで40分と結構あるな~。

まあ、時間は結構あるが行って見るか~。

気楽に考えたのが間違えでした。



2017-06-09-IMG_4089.jpg
歩いてすぐ、頂上に到着。

東京湾が一望です。

2017-06-09-IMG_4094.jpg
手前が金田漁港、久里浜行きのフェリーが出発したばかりですね。

奥の右に尖った所が、観音崎。



そして、ここから日本寺に出発。

ここで、やめときゃ、よかったですよ。

日本寺入り口。

2017-06-09-IMG_4097.jpg
まずは、地獄のぞきへ。

もう、階段がキツイし暑いしで、

玉のような汗が、ポタポタ。

皆さんヒーヒー言っても登ってました。

登ること、何分が分かりませんが、

2017-06-09-IMG_4098.jpg
地獄のぞきに到着。

先端に行ってみる。

2017-06-09-IMG_4103.jpg


2017-06-09-IMG_4102.jpg
のぞき込んでみるが、

たいした事なし。

2017-06-09-IMG_4105.jpg
景色は、バツグン。



次は、大仏。

今来た道を戻り、

入り口から、階段を下りるが、

どこまで降りるの?って思うほど降りる。

降りたら、つまり登るってことだよね。

2017-06-09-IMG_4108.jpg
なんとか、大仏に到着。

安全祈願をし、水分補給とトイレ休憩。

2017-06-09-IMG_4114.jpg
再び、今降りてきた階段を登る。

また、玉の様な汗。

タオルを首に巻いて登りましたよ。

今思えば、トレッキングシューズを履いていてよかった~。



そして、頂上に16:20到着。

ロープウエイ最終便が17:00

最終便3本前の16:30に乗り

無事、下山。

2017-06-09-IMG_4118.jpg
二度と登るもんか!!と記念写真を撮る。(笑)

えらい、時間をここで費やしてしまった。



帰りは、館山道 富津竹岡IC⇒アクアライン⇒首都高速で戻ります。

2017-06-09-IMG_4123.jpg
途中、ウミボタルで休憩。

首都高速羽田線は、案の定渋滞。

すり抜け、すり抜け、18:30無事家に到着しました。



今回は、まったりツーリングのはずだったのですが、

えらい目に合いましたよ。

温泉入ったのに、えらい汗かいちゃったからね。(((^_^;)



本日走行距離 310Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/09(金) 21:56:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

06/03 湘南海岸を走る。

今日は、湘南河岸を走って来ました。

朝7:00ころ出発。

2017-06-03-IMG_4033.jpg
今回は、戸塚駅前のバイパスも迷わず、歩道橋へ。

約2時間で藤沢駅に到着。

藤沢南の交差点を左折し、鎌倉へ

2017-06-03-IMG_4034.jpg
鎌倉の大仏の前に到着。

相変わらず混んでるし、

大仏は何回も見ているので、

入り口の写真だけ撮りパスすることに。

ここから、鶴岡八幡へ向かうも、

やはり混雑。

パス!!。

てな訳で、ここからは、海岸線を走って江ノ島に向かいます。

2017-06-03-IMG_4036.jpg
由比ヶ浜

もう、海の家の準備が始まってましたね。

2017-06-03-IMG_4038.jpg
ほどよく走って、稲村ヶ崎

2017-06-03-IMG_4037.jpg
稲村ヶ崎から見る江ノ島と富士山

2017-06-03-IMG_4041.jpg
ちょこっと走って、七里ヶ浜

2017-06-03-IMG_4042.jpg
そして、江ノ島に到着。

江ノ島をグルッと回り、

辻堂海岸方面にR134を走る。

由比ヶ浜から江ノ島までは、車で渋滞していましたが、

ま。そこは、自転車。

スイスイです。

江ノ島からのR134は、2車線の道路で、

道の状態はいいので、いいペースで流せました。

R134と湘南新道(県道30)で湘南新道へ右折

2017-06-03-IMG_4045.jpg
湘南新道沿いにあるマックで小休止。

そして、R1を北上。

2017-06-03-IMG_4046.jpg
いつもの多摩川リバーサイドで最後の休憩。

2:30に自宅に到着。



今日は、湘南道路を久々に走ってきました。

バイクで行くといつも渋滞していて、

イライラでしたが、自転車だと、気分爽快でしたね。



本日走行距離 121Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/03(土) 21:44:37|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking