出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/28 Castelliサイクルジャージ

28日秋葉原行ったついでに、

2017-05-28-IMG_4024.jpg
御徒町のY’S Roadのサイクルウエア専門店に寄りました。

まじで、買うつもりはなかったのですが、

2017-05-28-IMG_4025.jpg
やっぱり行ったらダメだよな~。

また、買っちゃいました。(((^_^;)

2017-05-28-IMG_4028_.jpg

2017-05-28-IMG_4029_.jpg
サソリのマークのCastelliサイクルジャージ

ちょっと洒落た柄に赤でCastelli文字

お店には、サイズMとXLしか置いてなく。

輸入品なので多分、次にお店に来た時は、Mは無いと思ったら、

値段は、秋葉原で買ったキーボードの3倍でも、

ついつい買っちゃうんだよね。 ┐(´~`;)┌

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

  1. 2017/05/31(水) 19:05:17|
  2. ウエア(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28 Tour of Japan

昨日、ブログを書こうとしたら、

パスワードを入れるキーが入力できない。

げっ、Windowsにログインできないじゃん。

キーボード壊れました~。

キーボードを買いに行かなければ、ブログの更新ができない。



そして、今日28日は Toure of Japan の最終ステージ

スタートだけを見ようと思っていたので、

ついでに秋葉原に行くことに。

2017-05-28-TourofJapan.jpg
Toure of Japan の最終ステージは、日比谷シティ前をスタートし、

大井埠頭の周回コースを数週周りゴールするコース。

スタートは、11:00

おいらは、日比谷公園に10:40到着

すでに、選手はスタート前の公園前の集合場所に集合していました。

2017-05-28-IMG_3991.jpg


2017-05-28-IMG_3993.jpg


2017-05-28-IMG_3995.jpg
はっきりって、誰が有名選手なんだか、

おいらには、分かりません。(笑)

2017-05-28-IMG_4002.jpg
そして、ここから、R15のスタート位置に移動。

選手の後にサポートカーがぞろぞろ。

2017-05-28-IMG_4005.jpg


2017-05-28-IMG_4006.jpg


2017-05-28-IMG_4008.jpg


2017-05-28-IMG_4017.jpg


2017-05-28-IMG_4009.jpg


2017-05-28-IMG_4013.jpg
ここまで、移動してきて、アナウンスでは、スタート1分前。

あわてて、前方に移動。

2017-05-28-IMG_4014.jpg
そして、スタート

2017-05-28-IMG_4015.jpg
ちなみに、真ん中のクロスバイクは、選手ではありませんよ。

2017-05-28-IMG_4016.jpg
一瞬にして、自転車は通り抜けて行きました。

ゴールは、大井埠頭ですが、

おいらは、ここまでです。

ここから、秋葉原へ、

2017-05-28-IMG_4022.jpg
15分程度で、秋葉原に到着。

2017-05-28-IMG_4023.jpg
適当なお店で、4000円程度のキーボードを購入。

ここまで、来たら、御徒町にあるY’SRoadまで、

一漕ぎなので、ちょこっとよって帰ることに。

2017-05-28-IMG_4026.jpg
帰りは、皇居前の歩行者天国を走って、帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/28(日) 22:02:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/27 もう夏の空だね。

最近、ブログのネタがまんねり化してる。

が、しかし、今回もまた、多摩川。

いつもの、リバーサイドパークの休憩

2017-05-27-IMG_3983.jpg
空を見ると、もう夏の空。

暑い訳だ。(;^ω^)



本日走行距離 69Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/27(土) 23:03:00|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/20 1ヶ月振りの多摩川

久々の多摩川、1ヶ月振りです。

今日は、多摩川の中ノ島から天空橋の往復。

まずは、いつものR246の二子多摩川から多摩川を北上。

2017-05-20-IMG_3976.jpg
家から丁度、1時間で中野島の二ケ領上河原堰堤。

ここで折り返し、羽田空港の天空橋へ。



今日は、風が無くとても走りやすく、

結構、いいペースで流せ、

2017-05-20-IMG_3977.jpg
1時間で天空橋に到着。

2017-05-20-IMG_3978.jpg
天空橋にある海老取川

まだ、ハゼ釣りには早いようで、

釣り人はいませんでしたね。

ここがサイクリングコース終点なので、

二子多摩川へ戻ります。

2017-05-20-IMG_3979.jpg
途中、いつものR1多摩川大橋にある

リバーサイドパークの休憩所休憩し帰路に着きました。



今日は、今年一番の暑さでしたげど、

湿度なく、しかも風が無かったので、

とても走りやすかったですね。

最近は、週1で走りに行かないと、

体がなまるような気がしてならないんですよね~。

ちょっと病気ですね。(笑)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/20(土) 21:56:05|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

05/18 ボトルゲージ

2017-05-18-IMG_3972.jpg
おいらの自転車は、

見ての通りボトルゲージが標準でついていない。(((^_^;)

これからの季節、水は必需品だよね。

てことで、一番安いボロツゲージを買ってきました。

2017-05-18-IMG_3974.jpg
MINOURA(ミノウラ) ボトルケージ [AB100-4.5]

これがあると、コンビニで500ccの飲み物を買って

飲み残しをここに入れておけるので便利なんですよね。(;^ω^)

2017-05-18-IMG_3975.jpg
取り付けはネジ2本なんで、ちょちょいです、

一応、シートチューブにも取り付けられますが、

今回は、ダウンチューブのみにしました。

これで、水の心配は無くなりますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/18(木) 21:00:11|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

05/13 日焼け対策

今までは、冬用のレッグカバーを使用していましたが、

流石に、もう暑いので、夏用を買いました。

これからの時期、レーパンのみで走ったら、

すぐ足が真っ赤になってしまいますかね。

2017-05-13-IMG_3969.jpg
PEARL IZUMI 411 コールドブラック・レッグカバー

2017-05-13-IMG_3970.jpg
日の当たらない太ももの裏側はメッシュで風通しがいいらしい。

2017-05-13.jpg
素材もそれ相応の素材みたね。

今日は雨なので、

来週は、また、多摩川に遊びに行くかな。(;^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/13(土) 14:05:56|
  2. ウエア(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/07 ゆかいな仲間と西伊豆ツーリング

今日は、1年ぶりのゆかいな仲間(弾丸チーム)の西伊豆ツーリングに参加してきました。

前回は、集合場所にギリギリ8:30だったので、

30分早い6:30出発。

小田原・厚木道路の小田原PAでトイレ休憩をして、

2017-05-07-IMG_3940.jpg
集合場所に8:15到着。

集合場所には、すでに半数以上の人が集合していました。

その中で、今回、気になったバイクは、

2017-05-07-IMG_3939.jpg
かきさんのGL

1800CCのエンジン、バックギア付きで、

そのでかさには、圧巻でした。

2017-05-07-IMG_3938.jpg
そして、haseさんの友達のBMW R100RS改。

これ、かっこいいよね~。

次は、こういうバイクに乗りたいよな~。



今回のツーリング参加メンバーは、

ムコ殿さん、イチさん、旅好きさん、TN@CB1100さん、かきさん、

ちょことFatBoyさん、haseさん、 haseさんの友達さん


以上、9人で揃ったところで、西伊豆方面へGO



2017-05-07-IMG_3943.jpg
最初の休憩場所、伊豆スカイラインのゲートに到着。



2017-05-07-IMG_3945.jpg


2017-05-07-IMG_3942.jpg
小休止して、伊豆スカの玄岳へ

2017-05-07-IMG_3946.jpg
今日は、少し雲が出ていますが、

富士山はなんとか見えていました。

2017-05-07-IMG_3948.jpg


2017-05-07-IMG_3953_.jpg
ここで、かきさんのGLに乗っての記念撮影

中々様になってるでしょ?(笑)

写真を撮って玄岳を出発。

次は、伊豆スカイラインの冷川IC降りて、道の駅「天城越え」へ向かいます。

2017-05-07-IMG_3955.jpg
道の駅「天城越え」に到着。

ここでは、毎度おなじみの男気ジャンケンです。

最初はグーから始まり、

数回で5名が抜け、

2017-05-07-IMG_3954.jpg
4人(左からhaseさんの友達さん、イチさん、ムコ殿さん、Factoryさん)に絞られ、

さらに、Factoryさん、haseさんの友達さんに絞られ

最終的には、今回初参加のhaseさんの友達さんになりました~。* ̄O ̄)ノ

2017-05-07-IMG_3956.jpg
haseさんの友達さん、御馳走様でした~。(ノ´▽`)ノ 



道の駅「天城越え」の次は、

2017-05-07-IMG_3957.jpg
仁科峠⇒西伊豆スカイラインで休憩。

ここで、写真はないですが、

止まる時に

なんと、かきさんがごろんしちゃいました~。

なんか、毎年、このツーリングで誰かがごろんしてるような気がしますが...

気のせいかな?(((^_^;)

2017-05-07-IMG_3959.jpg
しかし、GLと比べると、

おいらのバイクが400CCに見えますね。



12時を過ぎ、昼食のため沼津へ。

2017-05-07-IMG_3962.jpg
13:00頃、沼津港に到着。

2017-05-07-IMG_3961.jpg
今回のお昼は「千本一」

2017-05-07-IMG_3960.jpg
おいらは、ぬまず丼を注文。

生シラス・生桜海老・アジのたたきで、

ご飯は、炊き込みご飯の三色丼。

とても、おいしかったです。

そして、お昼を食べ終え、

14:30まで自由時間として各自ばらばらに。

2017-05-07-IMG_3963.jpg
14:30ころ沼津港で解散。

ここで、Haseさんとhaseさんの友達さん、イチさんと別れ

東名高速 沼津ICへは6人で向かいます。

東名高速に乗った途端、

おいらを残して、消えて行きました。 (((^_^;)



2017-05-07-IMG_3964.jpg
最後の海老名SAで小休止をして、

17:00無事カエルでした。



本日走行 365Km



おまけ

海老名SAで見つけたすごい車

2017-05-07-IMG_3965.jpg


2017-05-07-IMG_3968.jpg
この車は、ここに捨ててあるのか? はたまた、動くのか?

底すりそうなんですけど。

ナンバーないしね。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/07(日) 21:41:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

05/05 長野・飯山へ

GWの5月2日~5日、長野の飯山へ行って来ました。

と言っても、嫁さんの実家に帰省しただけですけどね。

2日夜出発。

いや~、夜なのに、いつも空いてる上信越道路も混んでましたね。

流石、GW。(((^_^;)



5月3日

午前中は、カメラを持って、

2017-05-03-IMGP2251.jpg


2017-05-03-IMGP2257.jpg


2017-05-03-IMGP2262.jpg


2017-05-03-IMGP2264.jpg
田んぼをぶらぶら。

午後は、嫁さんと買い物。

夜、ブログ友のブログを見て1日が終わる。(^^;)



5月4日

ブログ友の弾丸ツーで白馬・野平の一本桜のブログ記事を見て、

ここからなら車で2時間程度で行けるので行って来ました。

おいらだけなら、朝1で出発できるんですけどね。

嫁さんと子供が一緒なので、遅~い11時出発。

白馬で道を間違え、ウロウロしましたが、

13時に到着。

駐車場も空いていました。

2017-05-04-IMGP2280.jpg


2017-05-04-IMGP2284.jpg


2017-05-04-IMGP2285.jpg
1本桜の背景に北アルプス。

いい絵だな~。



帰りは、戸隠経由で長野に帰ります。

途中、手打ちそば屋があったのでそば屋によって、

ここでは、

2017-05-04-IMG_3933.jpg
そば粉のクレープ、「うすやきそば」と

2017-05-04-IMG_3936.jpg
おろしそばを頂きました。

うすやきそばは、ふきみそとみそこしょうをつけて食べると、

とても美味しかったです。

おろしそはも、久々の本格そばを食べたので、

とても、美味しかったです。



帰り道、途中小布施にある岩松院へ寄りましたが、

営業時間17:00を回ってしまい、

中を見れませんでした。(((^_^;)

ここは、葛飾北斎の鳳凰図とカエル合戦で有名なお寺。

2017-05-04-IMG_3937.jpg
鳳凰図は、何回か来ているお寺なので、いいのですが、

「無事カエル」のお守りを買いにいったんですけどね残念。(((^_^;)

興味のあり方は、「岩松院」でググッてね。



5月5日

飯山を9時30分出発。

上信越⇒関越自動車道で家に向かいます。

途中、本庄・児玉ICと川越ICの2箇所で事故渋滞。

通常4時間程度で帰れるところを、

6時間かかって、15:30無事カエルでした。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/05(金) 22:13:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

05/02 足慣らし

今日は、箱根に足慣らしをしてきました。

久々に乗るもんで、カーブの曲がり方忘れたかも?(((^_^;)

何てことは無いですが、

足慣らしにちょこっと箱根に行って来ました。(;^ω^)

今日は、夜から車で長野に行く予定なので、

駆け足でのツーリングです。



家を7:30出発.。

東名高速⇒小田原厚木道路⇒ターンパイクで大観山へ

2017-05-02-IMG_3926.jpg


2017-05-02-IMG_3927.jpg
大観山 駐車場。

今日も天気が良く富士山が良く見えますね。

写真のみ撮り、いつもの休憩場所へ

2017-05-02-IMG_3929.jpg
元箱根駐車場。

2017-05-02-IMG_3930.jpg
安~い、セブンコーヒーで一服。(;^ω^)

コーヒーを飲みながら、

富士山を見てると、癒されますな~。

おっと、あまり、ゆっくりしてる暇がないので、

早々出発。

この後は、池尻峠⇒箱根スカイライン⇒長尾峠⇒東名御殿場IC

まで一揆に走って、

2017-05-02-IMG_3931.jpg
足柄SAで休憩。

12:30、無事カエルでした。



今日は、本格的にバイクに乗る前の足慣らしをしました。

バイクは、調子いいのですが、タイヤが角減りしているので、

コーナーでちょっと変な癖が出て曲がりにくかったですね。

そろそろ、タイヤ交換だな。



本日走行 230Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/02(火) 15:33:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking