出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

12/30 ついでに江ノ島まで

毎年、新年を迎える前に、

E4のガソリンを満タンにしておくのが、

おいらの流儀。

でもって、いつものように、ガソリンを入れに行くが、

満タンから40キロしか走っていない。

これじゃ、3Lくらいしか入らない。(;¬_¬)

これじゃ、スタンドのにーちゃんに悪いかってことで少し走りに行く。


最初は、第三京浜を折り返しと思って、

第三京浜を気持ちよく走っていたら、

ここまで来たら、ついでに江ノ島ま行ったれ!! * ̄O ̄)ノ

2016-12-30-IMG_3681.jpg
てことで、江ノ島到着。

2016-12-30-IMGP2091.jpg
江ノ島から見る富士山

2016-12-30-IMGP2100.jpg
参道の鳥居

2016-12-30-IMGP2094.jpg
江ノ島神社で、今年1年の無事カエルを行えた御礼と

来年も安全運転、無事カエルの祈願をしました。(;^ω^)

2016-12-30-IMGP2099.jpg


2016-12-30-IMG_3682.jpg
参道の帰りに江ノ島の夫婦饅頭をおみやげに買って出発。

帰りは、由比ガ浜を通り、

2016-12-30-IMGP2102.jpg
サザンオールスターズの「君こそスターだ」に出てくる稲村ヶ崎から

江ノ島と富士山の写真と思いましたが、

正面右に富士山が見えるのですが、あいにく雲に隠れてましたね。(((^_^;)

そして、横横道路の逗子ICから高速を使い、

近所のGSでガソリンを満タンにして無事家に到着。



今年のブログの更新は、これが最終となります。

今年1年、無事カエルが出来たことを感謝し、

来年もまた、安全運転と無事カエルで行きたいと思っています。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離 120Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 16:40:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12/29 イアーウォーマー

先週走った際、走り始め耳が冷たく感じたので、

早速、買って来ました。

2016-12-29-IMG_3679.jpg


2016-12-29-ear.jpg
PEARL iZUMiのイアーウォーマ

着けて見るとフリース素材でとても暖かいです。

自転車のヘルメットは、耳丸出しなので、

耳が超~寒いんですけど、

これがあれば、冬のライドもOKですね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/29(木) 16:32:13|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/25 多摩川(ちょっとロング)

今年最後の自転車。

昨日グローブも買ったし、

ちょっと長めに多摩川を走って来ました。

2016-12-25-IMG_3666.jpg
府中街道のつづみ是政橋からスタート。

多摩川河口を目指します。

2016-12-25-IMG_3668.jpg
是政橋からちょっと南下した場所。

海まで31Km

頑張って走りま~す。* ̄O ̄)ノ

ガシガシ走って、

登戸⇒二子多摩川⇒丸子橋を通過して、

2016-12-25-IMG_3669.jpg
R1号の多摩川大橋で、トイレと水分補給。

そして、R15号の六郷橋⇒太師大橋を通過。

2016-12-25-IMG_3677.jpg
羽田空港。

天気がいいので、スカイツリーが見えます。

終点の多摩川河口まで残り3Km。

2016-12-25-IMG_3674.jpg


2016-12-25-IMG_3671.jpg
多摩川河口に到着。

サイクリングロードだけで約31Km。

よく走ったぜ!!。(;^ω^)



今回は、ここで終了。

家に帰ります。

ここから、家まで15Kmほど

2016-12-25-IMG_3678.jpg
都内に入ったら、マリオカートを発見、

カメラを向けたらポーズを取ってくれました。(笑)

東京ってとこは、色んなもんが走ってるな~。

と走りながら思いましたわ。(^^;)



家について走行距離を確認すると80Km

目標の100Kmまで後20Kmってとこ

もう少し、休み休み走れば走れない距離であることが、

今回の走行で確認できました。



本日走行距離 80Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/25(日) 18:08:40|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/24 ウィンター ライト グローブ

流石に、指先のないグローブでは、

寒くなってきたので、新しいグローブを買って来ました。

2016-12-24-IMG_3660.jpg
PEARL iZUMiのウィンター ライト グローブ

2016-12-24-IMG_3662.jpg


2016-12-24-IMG_3663.jpg
走っていると、意外と手も暑くなってくるので、

薄でのグローブを買いました。

もっと寒くなったら、

バイク用の夏用手袋を使えばいいやと思い、

これにしました。

知らなかったけど、今時のグローブは、

指先がスマホ対応なんですね~。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/24(土) 21:09:49|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/17 今日は、楽勝。

今日も多摩川。

コースは先週と同じ。

二子多摩川(R246)~多摩川大橋(R1)の往復コース。

今日は、風も無く体調もいいせいか、

ペダルをこぐペースがよかった。(;^ω^)

2016-12-10-IMG_3617.jpg
順調に多摩川大橋(R1)に到着。

折り返し二子多摩川へ戻ります。

2016-12-10-IMG_3619.jpg
先週はこの辺で向かい風でヘコタレていたが、今日は余裕。



風がなかれば快適走行!!

約2時間のライドでした。



本日、走行距離 42Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/17(土) 17:36:50|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/10 人力は、なんと非力なんだ。

多摩川に走りに行ってきました。

今日は、多摩川のサイクリングコースを、

二子多摩川から南下して国道1号で折り返し、

再び、二子多摩川へ戻ってくるコース。

2016-12-10-IMG_3616.jpg
今日は、北風が強かったため、

サイクリングコースでは、

行きは良い良い帰りは恐いでした。

往きは追い風で、スイスイで自分の力以上の走りが出来ましたが、

帰りは、向かい風でペダルをこぐ力がなく、

何と非力なんだと思い知りました。

バイクは、楽だな~と感じながら、

必死にペダルを漕ぎました。



疲れたぜ!!



本日、走行距離 41Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/10(土) 21:11:26|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12/03 富士山で締めだね。

メータも交換し、チェーンのメンテもしたし、

今年最後のツーリングは、と考え、

最後は、やっぱり富士山で締めだね。 ( ̄▽ ̄)V



ということで、朝7時出発。

東名高速を西に向かって走ります。

横浜ICを過ぎたところで、

お決まりの渋滞。

8Km、15分ですが、バイクなので、すり抜けスイスイ。

大井松田ICを過ぎたところから、

気温がグングン下がり、寒い!!

久々に手先が痛くなってきた所で、

足柄SAに8:40到着。

2016-12-03-IMGP1988.jpg
まだ、日の傾きが低くいせいか、日陰は暗いです。

トイレ休憩をして、出発。

このまま行くと、富士川SAに早く着きすぎてしまうので、

のんびり、高速を走る。

2016-12-03-IMGP1994.jpg
9:30、富士川SAに到着。

2016-12-03-IMGP2009.jpg
富士山と東名高速。

高速の下に富士川が流れています。

富士川SAは、富士山が良く見えてお気に入りのSAです。

2016-12-03-IMGP2010.jpg


2016-12-03-IMGP2011.jpg


2016-12-03-IMGP2015.jpg


2016-12-03-IMGP2016.jpg
写真も撮ったし、時間を見ると10:20。

やべっ、1時間もうろうろしちゃったので。

富士川SAを出発。(;^ω^)



次は、三保の松原。

清水ICを降りて、三保の松原へ。

こちらは、御殿場とは大違いの温度。

カイロを入れて走っているため、暑いですね。

そして、三保の松原に10:40到着。

2年前に来た時は、結構、混んでいましたが、

今日は、ガラガラです。

2016-12-03-IMG_3607.jpg
羽衣の松。

そして、海岸へ。

2016-12-03-IMGP2039.jpg
三保海岸。

ここは、良く来ているので、

写真を撮って出発。



そして、さった峠へ

さった峠は、東海道三大難所の一つとして知られる峠。

歌川広重の「東海道五十三次 由井」にも描かれた絶景の富士見ポイント。

2016-12-03-IMGP2051.jpg
右2本が東名高速道路で真ん中が国道1号バイパスだね。

2016-12-03-IMG_3611.jpg
みかんが100円で売ってたんで、

2016-12-03-IMG_3612.jpg
1つ買いました。



帰りの高速が渋滞する前に家に着きたいので、

帰路に着きます。



新東名の新清水ICで高速に乗り、

2016-12-03-IMG_3615.jpg
最初のSA駿河湾沼津SAに13:00到着

お昼を取っていなかったので、

ここでお昼にしました。

お昼は、ラーメンが多いいのですが、

何となく、お米が食べたかったので、

2016-12-03-IMG_3614.jpg
あじフライ定食にしました。

揚げたてで、フワフワ、サクサクで美味しかったですよ。( ^ω^)



お腹も一杯になり、次の休憩場所、

海老名SAへ向かいます。

太井松田を過ぎたあたりから、

暖かさと、お腹一杯で睡魔が襲って、超眠かった~。

そして、海老名SAで給油をして、

無事、15:30家に到着。



一応、今年は、これが最後のツーリングだと思います。

今日は、天気も良く、朝は寒かったものの、

日中は暖かくツーリング日和で、

今年最後のツーリングにふさわしい日でした。



本日、走行距離 370Km

2016-12-03-map.jpg
今回の走行マップ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/04(日) 16:22:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking