出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/28 サイクリングとハゼ釣り

今日は、会社の同僚が家族で多摩川・大師橋付近で、

13時からハゼ釣りをすると聞いたので、

それに合わせ、多摩川へサイクリングに行って来ました。



今日のコースは、いつもと逆周りで、

二子多摩川を南下して、大師橋を目指します。



家を11時出発。

約40分で、

2016-10-29-IMG_3455.jpg
二子多摩川に到着。

そのまま、南下。

大師橋に、12:40に到着。

ちょっと、早く着きすぎたので、

サイクリングコース終点の多摩川河口を目指します。

走ること、15分程度で、

2016-10-29-IMG_3456.jpg
多摩川河口に到着。

この先は、東京湾だね。

しばし、休憩を取った後、

サイクリングコースを北上。

大師橋を目指します。



大師橋付近を捜すと、

おっ、いたいた。

2016-10-29-IMG_3460.jpg
同僚のMさん家族。

仲良く、釣りをしていました。

早々、おいらも、釣り仕度をして、釣りを始めと、

1投目からアタリ。

でも、ハリがかりしない。

2投目もアタリ、

でも魚が乗らない。

3投目もアタリ

魚が小さいのか?

この前の江戸川のようだが、

アタリがハゼではないような気がする。

護岸から2mくらいでアタリがでる。

その辺を集中して探っていると、

やっとこさ釣れたのがこれ。

2016-10-29-IMG_3459.jpg
ウグイの小さいやつ。

これ、ちょっと可愛そうなことしたね。

ハリ飲んでないんだけど。

そうこうして釣りをしていると、

2016-10-29-IMG_3461.jpg
待望のハゼ

この後、ウグイ、ウグイ、ハゼと釣り、

そろそろ、飽きたかな~。

と思ったら、Mさんの長男さんの竿がかなりしなっていて、

よっこいしょと上げたら、30cmくらいのニゴイ。

これくらいの魚が釣れれば、面白いよね。



時間を見ると、15時ちょい前

そろそろ、おいらは撤収の時間

2016-10-29-IMG_3462.jpg
皆で釣った釣果を写真に撮って、

おいらは、お先させて頂きました。



2016-10-29-IMG_3463.jpg
帰りは大師橋を右折し、R131⇒R15で

16時に無事家に到着しました。

Mさん、また釣りに行きましょうね~。 ヾ( ´ー`)



本日の走行距離 54キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/29(土) 20:07:36|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/27 ラプラス出現!!

今日、お台場にある出張先へ向かう途中でスマホを持った人が、

どどどーっと走っている人たちを見た。

何だろうね、と同僚に話したところ、

ポケモンGoのラプラス何じゃない?と

同僚は、ポケモンの発生する地図ソフトを見て、

早々、調べたところ、ラプラスが発生しているとのこと。

車を止めてくれ、おれもゲットしてくるからと、

おいらは、仕方なく路肩に車を止め、待つことに。



おいらは、ポケモンGoはやらないので、

その価値が全然わかりませんが、

TVでもニュースになったりするのだから、

超~レアもんなんでしょうね。

目の色変わってましたから。(笑)



で、待ってる間ひまなので、

ブログねたにしちゃえってことで、写真撮りました。

2016-10-27-P1000563.jpg
場所は、お台場の船の科学館前の交差点。

人がうじゃうじゃ沸いてます。

車で待っていること、数分して、

同僚が帰ってきて、

採りそこねた~と嘆いてました。

2016-10-27-P1000564.jpg
これが、ラプラス

首長恐竜みたいだね。

2016-10-27-P1000565.jpg
そして、ラプラスが近くにいた証拠が、

画面右下の赤丸で記したラプラスの影がそうだそうです。

なんか、ハイパーボールで、うんじゃれこんじゃれ、

とおいらには分からないことうじゃうじゃ言ってましたが、

ま、近くに現れただけでもうれしかったようです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/27(木) 19:48:23|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/23 昔、ロードバイクでよく走ったコースを走ってみた。

今日は、昔、ロードバイクでよく走ったコースを走ってみた。

ま、多摩川のサイクリングコースですけどね。



まずは、R1号を南下。

2016-10-23-IMG_3432.jpg
多摩川手前で南海部品を見つけ、

買うものはないのだが、

2016-10-23-IMG_3430.jpg
折角なので、入って見る。

そこそこ、品物が揃っているって感じですね。

東雲のライコランドと同じくらいの大きさでした。

時間もないので、早々に出発。

2016-10-23-IMG_3434.jpg
多摩川へ向かいます。

2016-10-23-IMG_3436.jpg
R1の多摩川大橋からサイクリングロードに乗り矢野口まで行きます。

2016-10-23-IMG_3437.jpg
多摩川を北上。

2016-10-23-IMG_3439.jpg
いつもの二子多摩川を通過。

2016-10-23-IMG_3445.jpg
登戸手前の宿河原の堰の下流で、鳥が一杯いたので、ちょっと観察と休憩。

2016-10-23-IMG_3442.jpg
シロサキとカワウ?が沢山いました。

昔は、多摩川は、石鹸泡泡だらけの川でしたが、

今は、こんなに鳥がいるようになったのは、いいことですよね。

2016-10-23-IMG_3440.jpg
中には、アオサギもいました。

2016-10-23-IMG_3447.jpg
そして、登戸も通過。

2016-10-23-IMG_3452.jpg
矢野口2キロ手前で、サイクリングロードが無くなり、

車道を走ります。

2016-10-23-IMG_3453.jpg
折り返し地点の矢野口の多摩川原橋で折り返します。

サイクリングロードはまだまだ、北上できますが、

ここで、いつも折り返して、

対岸のサイクリングロードで登戸まで南下してました。

2016-10-23-IMG_3454.jpg
そして、登戸に到着。

後は、世田谷通りで、三軒茶屋方面へ向かい家に帰りました。



約4時間のサイクリング。

昔は、オフロードを走るためのトレーニングで、

3月数ほど走っていたコースを、

今度は、体力維持のために走って行こうと思う。

はて、何時まで続けられるか分かりませんが、

ちょっと頑張って見ようと思ってます。



本日の走行距離 57キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/23(日) 19:10:21|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/22 ここ10年前から燃費が良くなった。

この前の、榛名。赤城山ツーリングで、

無給油で400キロ走った。

2016-10-22-IMG_3425.jpg
FUELメータは、ENDを指しているが、

この時点で、まだ、約4Lは残っていた。

402Km ÷ 16.27L = 24.7Km/Lである。

おいらのバイクは20Lタンクで、内リザーブが5Lね。

目一杯使って約500キロ走れる計算になる。



昔は、22Km/Lがいいとこだったので、

リザーブ手前の320~330Km走ったら給油しなきゃって思ってましたが、

15L×25Kmで375Kmは余裕で走れる計算ですね。

約11万キロ走ったバイクにしては、

今更ですが、燃費が良くなったな~と実感する。(笑)



無給油で400キロ走るのは、25年前に北海道に行った以来。

北海道の信号や渋滞の無い所では、燃費がよくなるのは分かるが、

関東近辺での400キロは初めてだ、

しかも、往きの高速道路では、渋滞があったしね。



思えば、ここ10年くらい前から、

燃費がよくなったように思う。



色々考えてみたら、

10年前から、オイルを車用オイルからバイク用オイル(半化学/化学合成)変えた。

今は、再びバイク用オイルの鉱物油です。

圧倒的に変わったと分かったのが、

2年前からレギュラーからハイオクガソリンに変えてからである。

2年前からツーリングに出た時は、ほぼ約25Km/Lはコンスタントに出ている。

燃費が良くなったってことは、

それだけ、パワーも上がっているってことにも繋がってるよね。(;^ω^)

昔に比べ、オイル、ガソリンの質が良くなったんだろうね。



昔、旧日本軍の四式戦闘機「疾風」が戦後アメリカでのテスト飛行で、

同高度におけるP-51DマスタングおよびP-47Dサンダーボルトの最高速度より、

速かったって話もあるので、

ガソリンがよければ、固体が持っている性能がちゃんと出るってとこでもあるね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/22(土) 18:22:01|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/19 アンバウンドグローブ

自転車用のグローブを買いました。

2016-10-19-IMG_3426.jpg
PEARL iZUMiのアンバウンド グローブ

2016-10-19-IMG_3428.jpg


2016-10-19-IMG_3427.jpg
この肉球が気にって買いました。 (;^ω^)

転倒を考えると

指先が無いので、どの程度役に立つか分かりません。

ま、手のひらは、ガードできると思いますけどね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/19(水) 20:53:00|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/15 榛名・赤城山ツーリング

今日は、久々の晴天。

ヘルメットも新調したし、どこに行くか悩んだ末。

榛名・赤城山の、2つのお山制覇に決めました~。 * ̄O ̄)ノ

2016-10-15-IMG_3377.jpg
新調したヘルメット

今までのヘルメットに比べ、その軽さに驚き~っ。( ̄▽ ̄;)

アライのヘルメットは重いってのは、

昔のことなんだ~と走りながら思いましたね。



前置きは、この辺で、ツーリングの話は、

家を7:30に出発。

ちと遅い出発かな?思いましたが、

昨日の夜まで、コースに悩み、結局この時間。

もう、1時間は早かった方がよかった。

関越自動車道を練馬ICから乗り、北上。

途中、東松山手前で案の定15キロの渋滞。

渋滞の原因は、3台の車の追突事故。

真ん中の車は、結構ハデに潰れていて、

まだ、救急車、警察車両も来ていなかった。

やっぱり、あと1時間早く出てれば、

この渋滞に巻き込まれなかったのにね。

ちょっと、失敗。(;´∩`)・・・



渋滞を抜けると、その後は順調。

2016-10-15-IMG_3379.jpg
上里SAでトイレ休憩し、

伊香保・渋川ICへ向かいます。

伊香保・渋川ICを降り、伊香保温泉を経由して榛名山へ

伊香保温泉を抜けると、ワインディングロードが待ってます。

そして、ワインディングロードを終え頂上に着くと、

待っている直線が、

2016-10-15-IMG_3384.jpg
ここです。

ここは、榛名湖メロディーラインで50キロで走行すると、

静かな湖畔♪が流れますが、

おいらのバイクは、ヨシムラサウンドの方が大きく、

静かな湖畔♪は聞けませんでした。(笑)

ちなみに、去年、車で来たときは、確かに鳴ってましたよ。 (;^ω^)

2016-10-15-IMG_3396.jpg
榛名湖に到着。

2016-10-15-IMG_3394.jpg
榛名富士と榛名湖

2016-10-15-IMG_3393.jpg
そして、湖畔をぐるり一周して、

県道28号で、榛名山を降り、

この道は、1車線ほどしかない狭い道で、

急カーブが続きますが、路面がちょっと悪い道でした。

2016-10-15-IMG_3397.jpg
そして、R17号の伊香保・渋川IC手前のセブンイレブンでちょっと休憩。



ちょい休憩して、赤城山へ向かいます。

赤城山は、裏のから登るため、

赤城山の農道を使い裏側へ回ります。

この農道は、そこそこのカーブが続き、

最後に長いストレートがあります。

この道は、70キロくらいで流すと、とても気持ちいい道です。

この道は、穴場で、車も殆ど通らないので、

昔よく走った道です。

2016-10-15-IMG_3401.jpg
そして、その最後のストレートがここです。

20年ぶりくらいかな?

ここを走るのは。(;^ω^)



グルッと赤城山の裏に回り、

ここから、赤城山を登ります。

中速のコーナーが続くワインディングで、

マイペースで、登っていきます。

2016-10-15-IMG_3402.jpg
途中のレストランは、20年前はやってましたが、

今は、廃虚化してました。(;^ω^)

トイレ休憩をした後、頂上を目指します。

走りながら思ったのは、

随分、道が荒れたな~。

最後に走ったのは、20年くらい前だったからな~。

2016-10-15-IMG_3403.jpg
そして、頂上に到着。

赤城山山頂と大沼。

2016-10-15-IMG_3409.jpg


2016-10-15-IMG_3410.jpg
大沼湖畔。

しかし、今日は天気がいい。(;^ω^)



赤城山の前橋側の道は、車が多いので、

ノンビリ降ります。



そして、関越自動車、前橋ICに乗り、

東京方面に南下します。

2016-10-15-IMG_3414.jpg
上里SAに2:30に到着。

昼食を取る。

最初は、どこかでそばでも食べようと思ってましたが、

どうも、1人で走ると、めんどくさくなり、

SAで昼食パターンが多いですね。

2016-10-15-IMG_3418.jpg
なんか、旨そうなラーメンだったので、

食べて見ました。

2016-10-15-IMG_3422.jpg
注文したのは、

「群馬県産豚 炙り豚とんこつラーメン」にしました。

2016-10-15-IMG_3419.jpg
味は、まあまあの味でした。

サービスエリアでは、旨い方かな。



お腹も一杯になったので、

ここから一気に家まで、走り、

4:30無事家に着きました。

2016-10-15-榛名・赤城山ルート
本日のコース

本日の走行距離 402キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/15(土) 21:49:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

10/10 ちょっと多摩川までサイクリング

今日は、ちょっと時間が出来たので、

2016-10-10-IMG_3369.jpg
ヘルメットも買ったし、ちょっこと多摩川までサイクリング。 (;^ω^)

中原街道を南下していきます。

ついでに、ちょこっとラフローへ寄って行きます。

2016-10-10-IMG_3374.jpg
多摩川を渡り、ラフローへ

2016-10-10-IMG_3370.jpg
ラフローは、家から50分くらいで着きました。 (;^ω^)

特に買うものは無かったのですが、

2016-10-10-IMG_3371.jpg
せっかくここめで、来たので、

予備のプラグを買っておきました。



多摩川まで戻って、

2016-10-10-IMG_3373.jpg
多摩川のサイクリングロードを丸子橋から二子橋まで約5キロを北上します。

2016-10-10-IMG_3375_.jpg
ちょっと追い風だったので、

丁度、同じくらいのペースで走る夫婦のロードバイクを見つけたので、

ロードバイクに引っ張ってもらう。

引っ張ってもらうと風を切らなくていいので、1人で走るより楽~ン。(;^ω^)

二子橋で、ロードバイクと別れ、

2016-10-10-IMG_3376.jpg
二子多摩川の高島屋を通過して、

R246で渋谷方面に向かい、家に帰ります。

約3時間弱のちょいサイクリング。

今年は、自転車で横浜みなとみらいを目指そうと思っています。(;^ω^)

往復で60キロくらいなんで、時間的には6時間もあれば余裕で行ってこれますが、

膝が持つかな~。

しばらく、ちょいサイクリングして様子を見よっと。



本日の走行距離 35キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/10(月) 21:54:21|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/08 ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

今度は、本当にバイク用ヘルメットです。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-10-08-IMG_3353.jpg
アライの~。

そう、

2016-10-08-IMG_3363.jpg
フレディ・スペンサーレプリカモデルです。 * ̄O ̄)ノ

お店では、61000円+消費税で約65000円

高っけ~

と諦めてましたが、

一応、ネットで確認して見ようってことで、

探して見たら、

なんと、消費税込みで47395円

今、カブっているフルフェイスも、

確か、当時の値段で50000円弱くらいしたと思ったのでね。

50000円切るなら買ってもいいかな?と思っていたので。

即、ポチッです。(笑)

2016-10-08-IMG_3358.jpg
うれしいので、かぶった姿をパチリ。(笑)

ちなみに、これが、今までかぶっていた、

2016-10-08-IMG_3361.jpg
ラパイドV3

え~と、何時、買ったんだっけな?

おいらは、ボケが入ってわからんや。

なになにっ。

2016-10-08-IMG_3364.jpg
スネル85ってことは、

うっ~、こんな難しい引き算は、おいらには出来ない。

え~と、え~と、

2016 - 1985 ≒ 3年 だな。

ちなみに、ヘルメットの寿命は、3年と言われているので、

丁度、交換時期だ。 ハハハ~。 \('∀';)>



そして、今持っている、ヘルメットを並べて見た。

ちなみに、すべて、○○年前の物ばかりです。 (^o^;)

2016-10-08-IMG_3366.jpg
アライ2個、ショウエイ4個

奥に並んでるオフ用のメットは、思い出のヘルメットなんで

もうかぶることは無いけど、捨てることはできないな。

2016-10-08-IMG_3368.jpg
特に、こいつは。

ヘルメットに残るキズを見ると懐かしさがこみ上げてくるな。

フルフェイス型は、視界がどうしても狭いので、

あまり、かぶらなかったな。



昔の写真をひっぱり出して、ちょっとだけ紹介すると。

1993年のレイドカムロ。

雨のレースで、最悪のコンディション

おいらにとって、最後になったレースだっな。

IMG_20150715_2016-10-08-0001.jpg
2日間にわたる、参加人数、約750人の大規模なエンデューロレース。

1周約40キロのスキー場をベースにしたコースを周回するレースです。

IMG_20150715_2016-10-08-0006.jpg
おいら達が、ドロ泥の坂道でスタックして、

スイングアーム詰まった泥をホジホジしている脇を

すごい勢いで抜けていった、ハスクバーナーがいた。

後で、知ったんだけど、その凄い勢いで抜けて行った人が、

優勝者で、4輪の日産で有名なドライバー、長谷見 昌弘さんだった。

そりゃ、速いわけだよね。 (* ̄▽ ̄*)~゜

リザルトは、約750台中、完走60台、おいらは、エンジントラブルでリタイヤ。



今週末も天気が悪いので、バイクには乗れないね。 (;´∩`)・・・

なんか、悪い周期に陥っていますな。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/08(土) 12:43:51|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/05 ヘルメット買いました。* ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

前回のブログの流れからすると、

皆さん、バイク用ヘルメットと思うでしょ。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-010-05-IMG_3350.jpg
自転車用ヘルメット。

OSK Kabuto Leff ガンメタです。(笑)

おいらの自転車は、MTBなので、

自転車に合せてバイザーを取り付けました。

2016-10-05-bebike_ogk-leff.jpg
カラーは、7色

シルバーも良かったかな?

この形、どこかの中止となった競技場のようでな。(笑)

2016-10-05-bebike_ogk-leff_2.jpg
値段の割りにベンチレーションがしっかりしていて涼しそうです。



買うきっかけは、最近、また自転車を乗り始め、

走ってる時に、ふと、去年の激坂登りで転倒した際、とっさに体が反応できなく、

手すりに頭をぶつけそうになったことが頭を過ぎり、

ノーヘルだと危ないよな?と思い始めました。

若い頃と違い、動体視力・反射神経もかなり落ちてるしね。(;´∩`)・・・

やっぱり、頭だけは、守っといた方がいいと思い買う事にしました。

まあ、無理せず転倒しないことが一番なんですけどね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 20:47:27|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

10/02 うわっ、このヘルメット欲しい。

今日は、天気がいい。

が、しかし、遊びに行けない、おいらがここにいる。

せめて、ちょっとでもバイクに乗りたい。

って、ことで、東雲のライコランドに行って来ました。



ライコランド入り口に。

モリワキのMoto2マシンが...

2016-10-02-IMG_3341.jpg
カッチョエエね。

2016-10-02-IMG_3342.jpg


2016-10-02-IMG_3343.jpg


2016-10-02-IMG_3344.jpg
Moto2マシンを近場で見るのは、初めてですが、

意外と小さいのに驚きました。

このモリワキカラーを見て、

昔、鈴鹿8HでW・ガードナーがモリワキモンスターに乗って、

バカっ速かったのを思い出しましたね。



そして、最近、フルフェイスが欲しいと思っていたので、

ヘルメットコーナーに行って見ると、

何と、

2016-10-02-IMG_3340.jpg
フレディスペンサーモデルがありました。

あまりの懐かしさに、思わず手にとって見てしまった。

うわーっ、これ、欲しいな~。

値段、61000円~。

しかし、高っけーな~。

でも、欲しいな~。

と、指を加えて帰りました。



家に帰って、アライのHPを見たら、

2016-10-02-Spenncer.jpg


2016-10-02-Spenncer2.jpg


2016-10-02-Kenny.jpg


2016-10-02-Kenny2.jpg
何と、ケニーロバーツモデルも出てて、ビックリ。

こりゃ、悩むな。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/02(日) 19:44:52|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/01 ライトの取り付け

今日も天気がパッとしない。 (;´∩`)・・・

何時になったら天気になるのだろうか?



家でゴロゴロしててもしょうがないので、

近所の自転車屋さんへ行って、

これを買ってきました。

2016-10-01-IMG_3337.jpg
ライト、CATEYE HL-EL010 UNO

おいらは、夜は自転車に乗らないので、

今まで必要性がなかったので、

付けていなかったけど、

最近、暗くなるのも早くなり、

しかも、夕方出かけることが多くなったので、

万が一、無灯火でおまわりさんに呼び止められても、

つまらないので、買って来ました。

2016-10-01-IMG_3339.jpg
こんな感じに付きます。

ライト部分は取り外し可能なので、

遅く帰って来そうな時だけ、

これを付けて出かければいいね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/01(土) 14:48:39|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (150)
ツーリング (29)
メンテナンス (60)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking