出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

02/27 代々木公園へチャリで散歩

パソコンの修理のため、

2016-02-27-IMG_2881.jpg
ここの

2016-02-27-IMG_2880.jpg
ここへチャリンコで来ました。

2016-02-27-IMG_2884.jpg
ビックカメラの隣にある駐輪場は1時間無料でありがたいです。(;^ω^)



パソコンを修理に出した帰り、代々木公園へ。

2016-02-27-IMG_2885.jpg
途中、全国的に超有名な、Broadcasting Stationを通過。

2016-02-27-IMG_2886.jpg
代々木公園に到着。

2016-02-27-IMG_2900.jpg
代々木公園の中には、小さいながら、

サイクリングコースがあります。

2016-02-27-IMG_2899.jpg
子供用自転車の貸し出しもあります。

ほとんど、幼児用の自転車を借りに来てる人が多いようです。

なぜか、と言うと、

2016-02-27-IMG_2908.jpg
幼児専用コースがあり、

2016-02-27-IMG_2912.jpg
結構広いです。



で、おいらは、本コースへ

しばらく走っていくと、

2016-02-27-IMG_2898.jpg
お花見ポイント発見。

2016-02-27-IMG_2889.jpg
早速、写真でも。

2016-02-27-IMG_2890.jpg
9分咲きってとこでしょうか。

2016-02-27-IMG_2891.jpg
よく咲いていますね。

2016-02-27-IMG_2893.jpg
蜂も飛んできて、春も間近ですね。

しばらく、花見をして出発。

2016-02-27-IMG_2903.jpg
回りに高いビルが見えない場所。

こんな所が、都心の真ん中とは思えませんね。



コースを2周ほどして帰ることに。

途中、ドッグランがあったので、

見ていくと。

2016-02-27-IMG_2915.jpg
大型犬と小型犬に分かれてるんですね。

2016-02-27-IMG_2916.jpg
小型犬の方は結構人が来ています。

2016-02-27-IMG_2917.jpg
大型犬は、まばらですね。

ま、都会じゃ大型犬飼うの大変ですからね。

土地柄、当然と言えば当然か。 (((^_^;)

最近見なくなったダルメシアンが2匹いました。

それにしても広いな。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/28(日) 13:06:41|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/27 どうなってるんだこのパソコン ヾ(。`Д´。)ノ

2016-02-27-IMG_2879.jpg
TOSHIBA T554-67KR

2年前に買って、保障期間が切れた13ヶ月目で、突然、電源断。

電源ボタンをONしても動作しない。

結局、マザーボード交換で、修理費用35000円。

で、それから、1年。

今度は、ACアダプタを接続しても、

Windowsの電源アイコンでは、充電してます。

と表示されるものの、バッテリーがどんどん減っていく。

結局、バッテリー残量が無くなり、電源断。

ACアダプタを使用しても充電されない。

どうなってるんだこのパソコン ヾ(。`Д´。)ノ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/27(土) 16:12:49|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

02/20 もうすぐ、春ですね

2016-02-20-IMGP1918.jpg
お雛様を出しました。

これを出すと、

もうすぐ、春ですね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/21(日) 13:56:05|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

02/12 残念、今回はブルーだ

先日、免許更新に行って来ました。

今回は、ここ。

2016-02-12-IMG_2863.jpg
鮫洲試験場

いままでは、ゴールド免許だったんで、

指定警察所だったんですけどね~。(-_-)う~む

去年、車でスピード違反をしてしまったんでね。

まさか、バイクならともかく、車でスピードとはね。(^^;)



で、免許証も

2016-02-12-IMG_2864.jpg
今回は、免許証はブルーで、心もブルーです。

(;一ω一||)ちぇっ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/13(土) 18:21:24|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/11 台場・若洲海浜公園へチャリで散歩

今日は、以前が行ってみたかった所へ行って来ました。

そこは、ここ。

2016-02-11-IMG_2787.jpg
レインボーブリッジ

いつも、車やバイクで通っている時、

歩道を歩いている人を見て、

1度は行って見たいと思ってました。 (;^ω^)

2016-02-11-IMG_2789.jpg
さっそく、ゲートへ

2016-02-11-IMG_2793.jpg
入り口で自転車に台車を取り付けられます。

2016-02-11-IMG_2790.jpg
レンボーブリッジでの乗車しての通行はできません。

ここからは自転車は、押し歩きです。 (;^ω^)

2016-02-11-IMG_2858.jpg
自転車を押しながら、見上げると、巨大な橋です。

2016-02-11-IMG_2791.jpg
芝浦側は、エレベータで上がります。

いつも車で走っている位置は7階なんですね。

2016-02-11-IMG_2794.jpg
さあ、ここから、台場まで押し歩き、スタート。

2016-02-11-IMG_2798.jpg
天気が良くて眺めは最高!!。

2016-02-11-IMG_2803.jpg
車道は、軽快にバイクが走っていきます。

2016-02-11-IMG_2805.jpg

2016-02-11-IMG_2812.jpg
お台場まで、もう少し。

2016-02-11-IMG_2813.jpg
台場ゲートに到着。

2016-02-11-IMG_2817.jpg
そして、台場に上陸。



最初に出迎えてくれたのは、

2016-02-11-IMG_2818.jpg
河津桜。

2016-02-11-IMG_2821.jpg
よく咲いています。

そして、最初に向かったのが、

2016-02-11-IMG_2822.jpg
フジテレビ。

写真を撮って、すぐ出発。

次ぎは、

飛び上がれ、飛び上がれ~の、

2016-02-11-IMG_2823.jpg
ガンダム。

2016-02-11-IMG_2825.jpg
おいらは、ガンダム世代ではないので、

ここも写真を撮って、

若洲海浜公園へ出発。

2016-02-11-IMG_2828.jpg
途中、ヴィーナスフォート前で写真と撮り、

よく、TV撮影で出てくる

2016-02-11-IMG_2829.jpg
「ゆめのおおはし」を通り、国際展示場あたりで、

2016-02-11-IMG_2831.jpg
湾岸道路にでて、千葉方面へ向かいます。

しばらく、トラックに脅えながら湾岸道路を走り、

2016-02-11-IMG_2832.jpg
いつもの釣りをする、若洲海浜公園に到着~。 * ̄O ̄)ノ

ここから、先は、車、バイクでは、入れませんが、

2016-02-11-IMG_2833.jpg
自転車は、入れます。( ̄▽ ̄)V

ま、サイクリングコースがあるので、あたりまえですけど。

2016-02-11-IMG_2834.jpg
1周6キロと短いですけど、サイクリングコースがあります。

2016-02-11-IMG_2835.jpg

2016-02-11-IMG_2837.jpg
景色がいいここで、のんびり、足を伸ばして、昼食です。

天気もよく、そんなに寒くもないので、

超~、まったりしました。

周りを見ると、チャリダーや家族ずれが、皆さん昼食をとっていました。



30分くらいのんびりした後、

サイクリングコースを走ってみることに、

2016-02-11-IMG_2840.jpg
6キロはあっと言う間に終わり、

今日の目標であった、若洲海浜公園を後にしました。



また、ひたすら、湾岸道路を台場方面へ走ります。

帰りは、のんびり走りたかったので、

歩道を走りました。

2016-02-11-IMG_2841.jpg
台場までもう少しです。

2016-02-11-IMG_2814.jpg
そして、台場側ゲートに到着。

2016-02-11-IMG_2843.jpg
また、台車を履いて、

2016-02-11-IMG_2844.jpg
押して歩いて橋を渡ります。

2016-02-11-IMG_2845.jpg
自転車は、1方通行で、

台場⇒芝浦は、サウスルート。

芝浦⇒台場は、ノースルート。

となっています。

歩行者は、どちらのコースも自由に選択できますよ。

2016-02-11-IMG_2847.jpg

2016-02-11-IMG_2851.jpg
こう見ると、ずいぶん先まで歩いて行くですね

2016-02-11-IMG_2853.jpg
スカイツリー

2016-02-11-IMG_2852.jpg
東京タワー

おいらが子供の頃は、高かったのに、

今じゃ、ごらんの通りです。

2016-02-11-IMG_2856.jpg
右側の工事中の場所が、築地の移転先です。

2016-02-11-IMG_2854.jpg
去年、この辺で白バイに捕まったけ。 (((^_^;)

2016-02-11-IMG_2857.jpg
芝浦アンカレイジの1階で、トイレ休憩。

2016-02-11-IMG_2859.jpg
後は、ここから、家まで、一揆に帰ります。

そして、3時半に無事、家に到着し、

のんびりとした1日でした。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離

2016-02-11-IMG_2861.jpg
50キロ




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/11(木) 22:05:51|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/06 六本木・青山をチャリで散歩

そろそろ、車を買い替えるということで、

情報収集ということで、車のディーラ周りに、

六本木・青山をチャリで散歩してきました。



2016-02-06-IMG_2752.jpg
まずは、六本木のフォルクスワーゲン。

受付のおねーちゃんが、気に入りました。

ちょっとトリンドル玲奈さん似の、可愛い子で気に入りました。 (^^;)

2016-02-06-IMG_2747.jpg
で、車は、ポロ。

うちは、車庫が小さいので、コンパクトカーしか乗れません。(((^_^;)



営業の方からの説明で、

1200cc+ターボエンジンで乗りやすいですよ~と。

おいらのターボのイメージは、高回転域まで回さないとダメで

逆に乗りにくくなんじゃない?と聞くと、

今のエンジンはそんなことなく

低速からターボが効くようになってますと。

ちなみに、エンジン出力曲線を見たら、

あららららら~って思いました。

2016-02-06-IMG_2751.jpg
2000~4000回転で最大トルク。

しかも、この間曲線でなくフラット。

驚き~。

今の車ってそーなの?

2016-02-06-IMG_2748_.jpg
で、何となく試乗して見る事に。

2016-02-06-IMG_2749.jpg
乗った第一印象派は、「狭っ」って感じ。

あと、視界「悪っ」って感じです。

今のコンパクトカーは、視界が家の車より悪いので

まあ、こんなもんかって感じです。



また、今の車って、ハンドル周りにゴチャゴチャ機能があるんですね。

1度の説明では解かりませんでした。(笑)

普通にフロアシフトの他、パドルシフトとかね。

営業の人は一生懸命説明してたけど、

おいらは、ふ~んって感じで、

たぶん、おいらは使わないね~と心の中で思いました。(^^;)



一番、あきれたのが、メーターね。

なんと、240キロまであります。 (^^;)

こんの車、出ても150キロ程度でしょう。

2016-02-06-IMG_2750.jpg
240キロはね~。(;^ω^)

聞いて見ると、他の車と共通部品のためだそうです。(((^_^;)



試乗を終えて思った感じは、

確かに、家の車より力があり、

高速道路は、家の車楽そうです。

走り自体は、悪くないので、

とりあえず、見積もりをもらって、

次へ。

2016-02-06-IMG_2753.jpg
次は、青山のホンダ。

2016-02-06-IMG_2783.jpg
シュールームに入って目に入ったのが、

2016-02-06-IMG_2755.jpg
モンキー。

おいらの乗っていた、モンキーやゴリラもありました。

2016-02-06-IMG_2762.jpg
このモンキー乗ってました。

懐かしいな~。

2016-02-06-IMG_2766.jpg
これが今売っているモンキー。

2016-02-06-IMG_2759.jpg
もちろんFI車ね。

シリンダーヘッドのこのオレンジは何か意味あるのかな?

また、エキパイにも何か付いてるしね。(;^ω^)

最近のバイクは分かりませんね。

2016-02-06-IMG_2761.jpg
跨って見ると、流石に小さい。

でも、懐かしかったです。



2016-02-06-IMG_2767.jpg
CB1100

ホンダ車を乗るなら、これかな。(;^ω^)



後は、車ね。

2016-02-06-IMG_2777.jpg
S660

2016-02-06-IMG_2769.jpg
リアエンジンなんですね、これ。

2016-02-06-IMG_2770.jpg
バケットシート風のシート。

おいらは、まだ腰が完治していないので、

乗る際、ちょっとキツカッタ。(笑)

2016-02-06-IMG_2771.jpg
ハンドル周り。

車高が低いので、レーシングカー見たいでした。

ま、おいらには、縁がないな~。(((^_^;)



次は、

2016-02-06-IMG_2775.jpg
シビックのTypeR。

シビックと言えば、昔、親父がシビックRS乗ってたっけ。

おいらも、結構運転してたな。

2016-02-06-IMG_2773.jpg
バケットシート風のシート。

赤と黒でハデですね。

2016-02-06-IMG_2774.jpg
ハンドル周り。

2016-02-06-IMG_2776.jpg
扁平率の高いタイヤ+ブレンボ

走り屋さんにはいいんでしょうね。

これも、おいらには、縁がないな~。(((^_^;)



そうこうして見ていたら、

2016-02-06-IMG_2779.jpg
アシモ君がステージで踊ってました。

2016-02-06-IMG_2782.jpg
最後に、FIT

ホンダならこれが本命。

でも、ハイブリッド車はいらないかな?

一応乗ってみた感じは、

ボロより車内は広く、家の車と同じ程度。

後ろの座席は、家の車より広い感じで、

なかなかいいのではないでしょうかね。



と今日は、この辺で帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/06(土) 22:30:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (71)
チャリでお散歩 (47)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking