出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/27 P34、作り始めました。

Tyrell P34、作り始めました。 (;^ω^)

今日は、朝から梅雨本番的な天気。

なので、2時間ほど、先週買ったP34を作り始めました。

2015-06-27-IMGP2729.jpg

エンジン本体。

今日は、ここまで、

まだ、色は塗っていません。



作り始めると、段々こだわって作りたくなり、

最後は、放置ってことのないように、

これは、車なんで、こらないつもりです。 (^^;)



ちなみに、これ、

2015-06-27-IMGP0581.jpg

3年前に買った、ドカティ

作りかけです。 (;´∩`)・・・



どんな感じかと言うと、

これディスクロータね。

2015-06-27-IMGP2732.jpg

左が処理前、右が処理後

ディスクロータの小さな穴とかまぼこ状の穴を開けています。

2015-06-27-IMGP2734.jpg

裏から見ると苦労の跡が、わかると思います。  (^^;)

ここは、出来上がった時の出来が変わる部分なので、

きっちり、作業しています。

プロは、このディスクロータの厚さを薄く削るそうですが、

おいらは、そこまでやらないつもりです。  (^^;)

2015-06-27-IMGP0578.jpg

これは、合わせ目の部分にパテうめして、合わせ目を消したところです。 

まだ、ちょっと削りが足りなく、もう少し目の粗くないヤスリで削る予定です。

2015-06-27-IMGP0579.jpg

そして、フロントフォーク。

これが、バイクプラモで一番ゆるせないかな?

フロントフォークのインナーチュウーブは、メッキではないですよね~。

最初は、左のクランクケースのように、ビッカビカメッキ仕上げでしたが、

メッキを全部落としました。

クロームメッキで仕上げる予定です。 (;^ω^)



こんなことをやってると、

そのうち、メンドーになって、放置。

ってことになるんですよね。

いつも。 (Θ_Θ)



今度は、こらずに、完成を目指します。(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/27(土) 17:46:14|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

06/21 Tyrrell P34

今日は、朝から雨。

なんか、家でぐだぐだしてるのもな~。 (-_-)

たまには、歩いて街に出ようと、渋谷の東急ハンズに行って来ました。

2015-06-21-IMG_1977.jpg

まずは、最上階から降りて各階を見ていくことに。

最上階は、プラモデルがあり、

そこで、これに目が止まりました。

2015-06-21-IMG_1972.jpg

Tyrrell P34 1977年モナコGPモデル

もう、39年前になりますが、

このF1を始めてTVで見た時は、

なんと斬新なアイデアの車だと思いました。

1976年に日本GP(富士)でも走りましたが、

短命(2年)でその姿を見ることが出来なくなったのは、残念です。

当時のレギュレーションでは、タイヤの数は制限はなかったと聞きます。

今は、知っての通り4輪までだそうですよ。

2015-06-21-IMG_1976.jpg

で、1800円と安かったので衝動買いしちゃいました。 (^^;)



でも、これ買っちゃったのはいいけど、

作れんかいな? (-_-)

以前、買ったドカティやNSR500も作りかけのまま放置状態。 (;^ω^)

まあ、気長に作業しますかね。(笑)



帰り際に、

2015-06-21-IMG_1975.jpg

YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロッシ 2009年モデル

パーツパネルコネクションがありました。



そー言えば、今年のロッシは、調子がいいです。

36歳というMotoGP史上最高年齢で、

第1戦カタールGP、第3戦アルゼンチンGPで1位。

現在、第7戦を終えた時点では、ランキングトップ。



今年は、ホンダは調子が悪く、ヤマハ、ドカティが調子がいい。

そして、今年から参戦した、スズキも、第7戦のカタールニアGPでは、

表彰台を逃したものの、予選1・2位と上出来見たい。

今年のMotoGPは見ごたえがありますよ。 (;^ω^)



この後は、何となくダラダラ。

工具を見たり、自転車をみたり。

また、渋谷の街をぶらぶらして帰りました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/21(日) 21:31:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

06/20 ネタが キタ━━(゚∀゚).━━!!!

ネタが キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

オークションでポッチっとしました。

2015-06-20-_IMG_1967.jpg

何かと言うと、

2015-06-20-IMG_1968.jpg

サイドカバーの右



何故、サイドカバー?っていうと

2015-06-20-IMGP2719.jpg

よーく見てください。

実は、ラインの入ったところが、経年劣化で塗装がボロボロです。

2015-06-20-IMGP2715.jpg



2015-06-20-IMGP2716.jpg

何故か、右側だけボロボロで、

左サイドカバーはここまでひどくありません。

サイドスタンドで止めていると、こちら側ばかり日にあたりますから。

紫外線の関係なんですかね? ( ̄ρ ̄)



2015-06-20-IMG_1968IMG_1970.jpg

交換前

2015-06-20-IMG_1968IMG_1971.jpg

交換後

2015-06-20-IMG_1968IMGP0572.jpg

ほ~ら、綺麗になりました。 ( ̄▽ ̄)V


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/20(土) 19:53:20|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

06/14 ねた無し  (;´∩`)

この週末は、色々ありまして、ネタがありません。  (;´∩`)

最低週一の更新を心がけているおいらにとっては、

是が非でも、ネタを作り出そうと、

カメラを持って自転車で、

家の周りを1時間程度、ぶらついてきました。



まず、向かったのは、近所の公園。

2015-06-14-IMGP2679.jpg

この季節になると、会社を卒業された方々が、

タナゴ釣りを楽しんでいます。



でも、タナゴは、ほとんど釣れません。

釣れるのは、クチボソがほとんどのようです。



中には、

2015-06-14-IMGP2678.jpg

お孫さんにザリガニ釣りを教えています。

2015-06-14-IMGP2677.jpg



おいらも、卒業したらここに来るんかな? (^^;)



公園の中をぶらついていると、

2015-06-14-IMGP2682.jpg



2015-06-14-IMGP2683.jpg

得体の知れない、黄色い花。



そして、公園内をグル~と1週。

2015-06-14-IMGP2685.jpg

今一、ネタ不足ですが、

これ以上は、ここでは、ネタが得られ無いと思い帰ることに。



帰る途中、色んな紫陽花が咲いているのに気が付き、

2015-06-14-IMGP2703.jpg

気に入った紫陽花をかたっぱしから撮ってきました。

2015-06-14-IMGP2702.jpg

おいらにとっては、あまり見たことの無い、赤の紫陽花

この色、結構お気に入り。 (;^ω^)



ちょっと走っては、

2015-06-14-IMGP2704.jpg

濃い紫色の紫陽花。

この色も、いい色ですね~。 (;^ω^)



また、ちょっと走って、今度は、大きな紫陽花

2015-06-14-IMGP2686.jpg



2015-06-14-IMGP2697.jpg



2015-06-14-IMGP2699.jpg

この色の紫陽花はよく見ますね。



そして、

また、ちょっと走って、違う色の紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2706.jpg

薄あずき色ですかね?



そー言えば、白い紫陽花もあったな~、と思い、

きょろきょろしながら、白い紫陽花を探しながら走っていると

2015-06-14-IMGP2707.jpg

白い紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2710.jpg

その隣に、白から紫に変化しつつある紫陽花も見つけました。



都心にも、気をつけて探して見ると、

色んな花が咲いているんだなと関心しました。



1時間程度で、なんとかネタを作りましたが、

次回は、バイクか釣りのネタにしたいと思っています。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/14(日) 18:27:37|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

06/06 品川フィッシングガ-デン

今日は、自転車で品川で釣りをします。 (;^ω^)

2015-06-06-IMG_1941.jpg

品川駅前にある、

2015-06-06-IMG_1942.jpg

品川フィッシングガ-デン

2015-06-06-IMG_1948.jpg



2015-06-06-IMG_1949.jpg

料金は、1時間+竿+えさ付きで、1190円

とりあえず、1時間の釣りでお願いしました。



2015-06-06-IMG_1943.jpg

さっそく、釣りを始めす、が、

エサとり、たぶん、クチボソだと思うが、

かなり、よってきてエサ取ってしまう。



2015-06-06-IMG_1947.jpg

場所をちょい移動して、再度釣り始めるが

ここも、やはり、エサ取りが...

しかも、開始して、すでに20分。

まだ、1匹も釣れていない。

ま、まさかのボース? (;゜;艸;゜;)ひぇ~

ちょっと、アセる。 (^^;)



棚を少し深くして見る。

エサ取りがなくなり、

ウキが、ピクピク、すっと沈む。

すかさす、ビシッと軽く合わせる。

グングンと強い引き

さすが、コイ、

引きだけは強い。

2015-06-06-IMG_1945.jpg

ちょっと、小さめだが待望の1匹目

ここで、釣れるコイは、30cm前後。



この後は、釣りパターンがわかったので、

ポンポンと釣れ始めましたが、

1時間は、あっと言う間。

目標としていた2桁を達成できず、

最終的には、7匹。 (-_-)う~む



前回(2年前)は11匹だったので

ちょっと、残念賞でした。

今度、また、リベンジします。 (;^ω^)




帰りに、家の近くにユリの花が咲いていたので、

カメラを持って、ちょっと撮ってきました。

2015-06-06-IMGP2667.jpg



2015-06-06-IMGP2673.jpg



2015-06-06-IMGP2668.jpg



最近は、ネタなくてね~。

しかも、これから梅雨に入るとなお更ですよね。 (Θ_Θ)

近場で、花の写真でも撮って、

アップしますかね?

でも、花の名前、知らないしね~。 ┐(´~`;)┌



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/06(土) 19:45:30|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (105)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking