出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

04/30 貧果(バス釣り)

2015年04月30日(木)

今回は、午前中、北浦、午後霞ヶ浦で釣りする予定で常磐自動車道を北上。

2015-04-30-IMG_1807.jpg

土浦北ICで常磐道を降り、

ふと下を覗いたら

2015-04-30-IMG_1808.jpg

げっ!!

オイルが垂れてる。

まあ、以前から気にはしていたが、

こんなに、漏れているのは初めてだ。

とりあえず、ウエスでふきふきして

見なかったことにしよう。 (^^;)



いいのかな?



国道354号を、ばびゅ~んと北浦へ

2015-04-30-IMG_1809.jpg

途中、霞ヶ浦大橋を渡った道の駅の隣にある

「玉造りの道の駅」でトイレ休憩。



休憩した後、再び、ばびゅ~んと北浦へ

2015-04-30-IMG_1812.jpg

北浦の金田ワンドに到着

さっそく、仕度をして、

まずは、スピナーベイトでチェック。

アタリなし。

ミノーに変更するもアタリなし。

最後に、ライトキャロ(ワーム)でチェックするが、

まったくアタリなし。 (-_-)

時間を見ると11時半。

昼飯を兼ねて、霞ヶ浦へ移動することに。



2015-04-30-IMG_1813.jpg

霞ヶ浦の麻生のテトラに到着。

テトラ周りをバイクの位置からず~と釣って行くが、ブルーギルのあたりすらなし。

普通ならギルのプルルルル~ってアタリがあるんですけど

そのアタリすらなし。



なんか、やな予感。

もしかして、ボ○○か?

と折り返し、再び、テトラ周りをチェックしていく。

すると、

ガツンとアタリ。

がしかし、フッキングせず。

バラシ。



同じところにもう一度、ルアーを投げる。

また、ガツンとアタリ。

ビシッと即アワセ。

今度は、バラさないぞ~。

と、一揆に引き抜く。

2015-04-30-IMG_1814.jpg

げ!!。

ビゲだよ、ヒゲ

47cmのキャットフッシュ

まあ、何も釣れないよりいいか~。 (;^ω^)



この後は、バイクのところまで釣り歩くが、

ギルのアタリが1回あったのみでした。



次に向かったのは、北利根川の支流の横利根川へ

2015-04-30-IMG_1815.jpg

北利根川

横利根川は、おいらとクランクベイトの相性がよく

ここでクランクを引くと必ず釣れる場所です。

で、さっそく、ピーナッツ2をなげていると

ゴゴゴンとあたり。

2015-04-30-IMG_1816.jpg

25cmのコバッチ

一応これで、ボーズを免れました。

小さいけどね。 (;^ω^)



ピーナッツ2からバイブレーションにルアーチェンジ



バイブレーションをバシバシ投げていると、

なにやら、視線が...

よ~く、よ~く、見てみると

2015-04-30-IMG_1818.jpg

アマガエルがこちらを見ていました。

アホか、こいつはってな目で見てますな~ (* ̄▽ ̄*)~゜



カエルは無視。

と思っていたら、

カエルの横になにやらルアーが浮いているではありませんか。

ルアーを救出して見ると、

2015-04-30-IMG_1819.jpg

ラッキークラフトのCB50ではありませんか、

ラッキー~ (屮^O^)屮

このルアー、高いんだよね~。 



時計を見ると、

16時、そろそろ、最後のポイントへ移動することに、

2015-04-30-IMG_1820.jpg

東関東自動車の下にあるテトラ。

ここで、1時間ほどネバる。

ここでは、ピーナッツ2DRを投げまくり~。



おしいことに、2回フッキングしたが、

2回とも手元でナチュラルリリース。

くやし~。

時間を見ると、17時15分

納竿としました。



潮来ICから東関東自動車道で帰路に着きます。

2015-04-30-IMG_1821.jpg

佐原PAからの潮来周辺。

真ん中よりちょっと上にある川が利根川です。

2015-04-30-IMG_1822.jpg

缶コーヒーを飲んで、一揆に東京まで走り

無事、20時に家に到着



今日は、コバッチしか釣れていないので、

残念です。 (T^T)

あの、2回の手元バラシは痛いな~。

こういう事があるから、釣りはやめられないんだよな~。ヾ( ´ー`)



本日の釣果

コバッチ 1匹

ヒゲ   1匹


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/30(木) 22:53:17|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/28 新橋駅

昨日は、新橋で会社の飲み会があった。

その帰りに、新橋駅のこの写真を撮りました。

皆さんなんか変なのわかりますか?

20150428_204933.jpg

わかりますよね?



そう、新橋のローマ字です。



「SHIMBASHI」の「M」です。



普通に書くと「SHINBASHI」ですけどね。



調べて見るとヘボン式ローマ字って言うそうです。

興味のある方は、ググって見ると色々出てきますよ。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/04/29(水) 15:16:59|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/27 いつまで乗れるのだろう。

2015-04-26-IMGP0535.jpg

GSX750E4


そろそろ、限界かもしれない。


謎のガス欠現象。


いたるところからのオイル漏れ。


できれは、後10年持って欲しいが...


たぶん、ムリだろう。


いつまで乗れるのだろう。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/27(月) 22:35:25|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

04/23-25 今更、研修は、ね~だろ~。

会社の研修に行ってきました。

と言っても、四捨五入したら、

赤いちゃんちゃんこのおっさんに

今更、研修は、ね~だろ~。

3歩、歩けば覚えたこと忘れちゃうんだからね。(笑)

まあ、上司の命令なんで仕方ないね~。 (Θ_Θ)



木曜、会社が終わった後、新幹線で研修する京都へ。

新幹線で、夕食。

20150423_190956.jpg

ちょっと、贅沢に「銀たら西京焼弁当」を食べていると

ふと、足元で光っているものが目に入りました。

それが、これ、

20150423_195416.jpg

コンセント。

昔、10年くらい前、新幹線はよく乗っていましたが

そのころの新幹線は、車両の先頭と最後尾の座席のみ

コンセントがあったような気がしましたが、

最近は、座席Aにも、着いているようですね。

スマホ、タブレットやモバイルPCが普及したせいですね。

これがあると、スマホのバッテリーの心配がなくていいですよね。

20150425_165442.jpg

目的地、京都に21時30分到着

祇園四条にあるホテルに直行。



研修当日、ホテルを6時半に出発。

鴨川を渡り、祇園四条駅へ。

20150424_064918.jpg

鴨川

研修所は、祇園四条から約1時間。

結構乗り継ぎがあったので時間がかかり、

なんとか、8時15分には研修所に無事と到着しました。



研修は、

1日目 癒 (*´Д`)=з


2日目 癒 (;´д`)トホホ



休憩時間、窓を空け外を見ていると「うぐいす」が鳴いていて、

うぐいすの鳴き声なんて聞くの何年ぶりだろうと思いふけってしまいまいた。



そうこうしているうちに

2日間の長~い、長~い研修が終わりました。 (ノ´▽`)ノ 



家へのお土産は、

会社の同僚が薦めてくれた、

20150425_165256.jpg

大阪で有名な、「551 蓬莱」の豚まん

20150425_165930.jpg



3、4月と会社の癒な行事がこれで殆ど終わりました。

5月は、気兼ねなく釣りやバイクに乗れます。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/04/26(日) 17:41:45|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

04/18 チェーンメンテナンス

以前から、そろそろチェーンオイル注さなきゃと思い

前回いつ注油したか自分のブログで確認したら、

ほぼ、1年前でした。 (^^;)

ずいぶんサボっていたため、

今日は、チェーンに注油しました。



チェーンオイルは、前回も使用した、「円陣家至高 C.P.O.(R)」です。

2015-04-18-IMGP0525.jpg

このオイル塗るのが超メンドウなんですよね~。 (;¬_¬) じ~っ

おいらは、プラモデルの塗料配合用の注射器を使って

1コマ1コマ注油しています。

2015-04-18-IMGP0527.jpg

プラモデルの塗料配合用の注射器

針先は尖っていないので、安全です。



メンタナンススタンドを持っていないので、

チーンに注油しては、バイクを少し移動すると言う超めんどくさいが、

効果はそれなりにあるようで、

オイルを注油していくとバイクが軽く押せることが実感できます。

2015-04-18-IMGP0516.jpg

オイルが馴染んだら余分なオイルを拭き取り完了~。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/18(土) 17:06:42|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/15 たまにはさぼりたい

今日は、午前中、会社の固定資産調査のため大井の倉庫へ行ってきました。

大井競馬場駅の階段を下りる際、

ふと、窓を見ると、

京浜運河にある「はぜつき磯」が見える

つい、立ち止まり、釣り人が居ないか確認しましたが

この時期、ここで釣れるのは、フッコくらいなもので

釣り人は居ませんでした。

1429059313018.jpg

はぜつき磯

ここは、夏になるとはぜ釣りでにぎわいます。



駅を降りて、

1429059464000.jpg

すぐ、ツツジが咲き誇り

その隣に

1429089161124.jpg

ボタン桜と



天気はいいし、気温を寒くなく暑くなく

このまま、会社をサボリて~と思いながら、

とぼとぼと倉庫に向かいう途中、

大変なことに気がつきました。



そう、倉庫の



忘れました。 (ノ_-。)


にほんブログ村
  1. 2015/04/15(水) 19:21:53|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/12 ちょい乗り

先週、エンジンはかけたものの、

もう、1ヶ月以上乗っていないので、

たまには、エンジンを回さないと

と言うことで、東雲のライコランドへ行って来ました。

2015-04-12-IMG_1799.jpg

ライコランドの商品券2000円分があるので、

リアバックでも買おうかと物を見てきました。

2015-04-12-IMG_1800.jpg

容量的には、このくらいで十分と思っています。

いつもは、昔買った、コロナ産業のタンクバックを

シートに付けツーリングに出ていますが

もう少し、カッコよくて容量の大きいのが欲しいと思っています。

今日は見るだけ~です。 (;^ω^)



次に向かったのは、

若洲海浜公園。

2015-04-12-IMG_1802.jpg

バイクを駐車場の一番奥に止めて、

釣り公園を見に行きくと、

2015-04-12-IMG_1803.jpg

結構、釣り人が出ていましたが、

先端まで見に行きましたが、

魚は、まったく釣れてませんでした。 (Θ_Θ)

2015-04-12-IMG_1804.jpg

先端近くで、ゲートブリッジを見上げて見ると

流石にでかいです。 (;^ω^)



この後は、このゲートブリッジを渡り、

台場方面へ向かい家に帰りました。

40キロと短いちょい乗りでした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/12(日) 19:40:35|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/06 やけど

2015-04-06-IMG_1779.jpg

土曜にエキパイでやってしまった。



クランクケースからのオイル滲みをウエスで拭き取ろうとしたところ、

触ってしまいました。



痛かった。 (Θ_Θ)



軍手は必需品ですね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/06(月) 20:58:43|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/05 小学生の携帯普及率

下の子が、今年中学に入学する。

そこで、どこの家庭でも問題になるのが、携帯電話。

おいらの家でも、問題になった。



おいらは基本、高校までは、スマホは禁止派であった。

当然、長女も高校までスマホを持たせなかった。



が、しかし、嫁さんはスマホ容認派で、

中学に入学したらスマホに変えた方がいいと言う。

理由を聞くと、LINEが使えないと友達間の連絡が出来ない。

また、LINEが使えないと仲間はずれにされる

とか心配している。



おいらと、嫁さんでいろいろと、すったもんだした結果。

夜10時以降は、スマホの電源を切って、

おいらの所に持ってくるという約束で、

スマホを買うことになった。

2015-03-29-IMGP0500.jpg



2015-03-29-IMGP0503.jpg

で買ったのが、iPhone 6



買って1週間が経つが、約束は守られている。 (Θ_Θ)

いつまで、この約束が守られることなのか心配である。 (-_-)う~む



ちなみに、小・中・高校生のスマホ・携帯普及率は、

小学生 37.5%

中学生 58.4%

高校生 94.3%

である。

小学生の携帯普及率の詳細⇒小学生の携帯普及率

たぶん、東京だけを上げれば、もっと普及率が上がっていると思う。



皆さんは、この数字どう思います? (Θ_Θ)


にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 17:51:52|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/04 Rブレーキパットの掃除と残量確認

先日、フロントブレーキパットの残量確認をしたので、

2015-04-04-IMGP0504.jpg

今日は、リアブレーキパットの残量を確認しました。

2015-04-04-IMGP0506.jpg

リアブレーキパットの取り外しは、フロントブレーキより簡単で、

左右にある割りピンを外し、2本のピンを抜くだけです。

2015-04-04-IMGP0510.jpg

外したブレーキパッドは、ブレーキークリーナで掃除。

2015-04-04-IMGP0511.jpg

ブレーキ残量は、十分ありますね。

2015-04-04-IMGP0513.jpg

後は、きれいに掃除して組み上げて、

2015-04-04-IMGP0515.jpg

完成。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/04(土) 15:27:25|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking