出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

03/28 目黒川の桜

2015-03-28-IMG_1770.jpg

今日は、午前中、自転車で目黒川の桜を見に行きました。

2015-03-28-IMGP1193.jpg

まずは、よくTVで放映される橋から

桜は、まだ、7分咲き程度で、明日には満開になるんじゃないかな? ( ^ω^)

2015-03-28-IMGP1197.jpg



2015-03-28-IMGP1185.jpg

反対側

そして、桜のアップ

2015-03-28-IMGP1186.jpg



2015-03-28-IMGP1190.jpg



2015-03-28-IMGP1201.jpg

結構な人が出てました。

2015-03-28-IMGP1205.jpg

ことらの橋の桜も7分咲き

2015-03-28-IMG_1772.jpg

途中、宇宙人のからあげ屋さんを見つけ

2015-03-28-IMG_1773.jpg

桜を見ながらからあげを食べる。

ク~、ビールが欲しい~。

一応、自転車も車両だから、飲んだら飲酒運転だよね~。 ( ̄_ ̄ i)

けど、帰ったら運転する予定なので、ビールはお預け。

アルコール0ビールを探すが売ってないのであきらめました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/03/28(土) 17:04:29|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

03/27 悲しきサラリーマン

engine_performance.gif

これは、DT200のエンジンパワー曲線。

見ての通り8500回転でピークパワー

それ以降は、回してもパワーダウンである。



世の中、景気がいいのか大手企業のベースアップが、

前年を上回る高水準の回答が相次いでいるようだ。



トヨタが月額4000円(前年2700円)としたほか、

パナソニックなど大手電機6社も月額3000円(前年2000円)。

安倍政権の賃上げ要請を受け、前年を上回る高水準の回答が相次いだようだ。

羨ましいかぎりだ。



おいらの会社も微々たるベースアップがありそうだ。



が、しかし、おいらは悲しきサラリーマン。

どこの会社でも同じと思うが、

おいらの会社の賃金体系もこのパワーと同じで

ある年齢以降は、パワーダウンしてしまう。



おいらはもすでにピーク回転を過ぎている域に達している。

去年も減給されたが、

今年は下降ラインに乗っかっているので、

更なる減給が予想される。

給料明細を見るのが怖い。 (*´Д`)=з


にほんブログ村
  1. 2015/03/27(金) 20:48:54|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

03/26 カルメンマキ&OZ

ツタヤでCDを借りて来た。

誕生月は、CD・DVDレンタルが半額なんでね。

で、何を借りたかと言うと

これね。

2015-03-26-IMGP0478.jpg

カルメンマキ&OZ

この2枚のアルバムは、特に思い出が深い。



もう、40年程前になるか?

ちょうど高校3年の大学受験の夏期講習会で知り合った友達が

OZのファンであった。

その友達にOZはいいよ~ってあまりに言うもんで

おいらが、「カルメンマキ&OZって、あのカルメンマキなの?」

と聞くと、その友達が「そうだよ。」って言った時は、驚きました。



今思えばその友達の名前も、その後のどこの大学へ受かったかも知らない。

とりあえず、この2枚のアルバムを聞いて見てよって言うので借りた。



当時、おいらもロックにはまっていて、

ハードロックばかり聴いていた。

当時は、イギリス・アメリカのロックバンドばかり聞いていて

日本のロックバンドをちょっとバカにしていた。



が、しかし、

このOZを聞いてから、その考えはいっぺんした。

ロックの重さ、激しさ、魂の叫び、そしてパワーと全てを掛け持っているバンド。

日本にこんなバンドが存在していたと思い知らされたバンドだ。

特に、「私は風」、「閉ざされた町」には感激の一言だった思いだったな。



カルメンマキって言ってもピンとこない人もいると思いますが

55歳過ぎの人は、たぶん、知っていますよね。

これ。

2015-03-26-karumennmaki.png>

「時には母のない子のように」です。

その曲が入ったアルバム

2015-03-26-IMGP0479.jpg

カルメンマキのベストCDもつでに借りてきました。

おいらが、小学校のころ、「時には母のない子のように」を初めて聞いた時。

子供ながら暗い曲だな~と思った曲です。



今、聞いても暗い!!

当時の時代背景もあったんだろうね。


にほんブログ村
  1. 2015/03/26(木) 19:36:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/24 スマホケース

新しいスマホを買って1週間以上になる。

2015-03-24-IMG_1764.jpg

以前、リールのスプール入れとして買った100均の巾着に入れていたが、

いつまでも、このままではマズイかなと思い、買ってきました。

2015-03-24-IMG_1761.jpg

色は、当然ピンク。 ( ̄▽ ̄)V

2015-03-24-IMGP0471.jpg

ピンクスマホにピンクのケース。

ちょっと、目立ちますかね? (笑)

2015-03-24-IMGP0473.jpg

スマホを入れた感じはこんな感じ。

2015-03-24-IMGP0475.jpg

これ、いちいちスマホを取り出さなくても

メール、電話はチラっとめくれば見えます。



おいらは、前のスマホもそうですが、

操作する時は、スマホむき出しの方が持ちやすいので、

このようなケースにしました。 (;^ω^)


にほんブログ村
  1. 2015/03/24(火) 16:17:48|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/22 Fブレーキパットの掃除と残量確認

今日は、フロントブレーキパットの残量確認をしました。

2015-03-22-IMGP0482.jpg

左右のパットを確認しますよ。

2015-03-22-IMGP0484.jpg

ブレーキの12mmボルト×2を外し

2015-03-22-IMGP0485.jpg

ブレーキパットを外せば、おしまい。

2015-03-22-IMGP0488.jpg

左側。

2015-03-22-IMGP0489.jpg

右側。

左側の方が減ってますね。

左右入れ替えておこっと。 (;^ω^)

2015-03-22-IMGP0491.jpg

ブレーキークリーナで掃除して、

組み直します。

その前に、通常では手のとどかに場所を掃除しました。

2015-03-22-IMGP0496.jpg

完成。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/22(日) 15:41:51|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/12 スマホ

先週の話になりますが、

ビックカメラでカメラバックを買った帰りに携帯売り場を覗いたら、

なんと、GALAXY S5が18000円。 ( ̄▽+ ̄*)



安い!!



今まで使っていたスマホはGALAXY S2で

もう4年目である。

バッテリーもそろそろダメだし、

3G回線なので速度も遅い。

そろそろ替え買えと半年くらい前から考えていたところにこの値段。

通常なら8万以上する。



店員さんに聞いて見ると、

今月限りの値段と言う事。



たぶん、この春に新機種S6が出るので在庫処分であろう。

おいらは、別に前の古い機種でも

なんら問題ないので即買い!!

と思いましたが、一応、財務大臣に相談しないと、 (;^ω^)

その日は、一旦、家に帰り、財務大臣に相談したところ、

即、OKがでたので、

次の日、会社をピンポンダッシュでスマホを買いにビックカメラへ



買って来ました。 (ノ´▽`)ノ 

2015-03-11-IMG_1712.jpg

結局、色々な割引をでさらに7000円安くなり

11000円でした。 ( ̄▽+ ̄*)

しかも、月々810円通話料が2年間割引で、

携帯料金は0円になるそうです。



2015-03-11-IMGP0469.jpg

で、色で悩みました。 (-_-)う~む

2015-03-11-IMGP0470.jpg

悩んだ末、ピンクにしました。



黒、白、ピンクと3色あり、在庫もそれぞれありましたが、

黒は、夜カバンの中に入れると見つけにくいので、却下。

白は、黄ばみそうなので、却下。

残った色がピンクだったので

たまには、変わった色でもいいやと思いこの色にしました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/03/21(土) 20:20:52|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/18 特大黄金のプッチンプリン

草津温泉のスーパーで買った、特大黄金のプチンプリンを食べて見ました。

2015-03-14-IMG_1715.jpg

まず、この360gという大きさ。

一人で食べるのは、無理かも?

また、これプッチンしたら崩れるんじゃないかと不安。

などを考えながら繁々観察する。



まず、プッチンできるか底面を見る。
2015-03-18-IMG_1756.jpg

とりあず、プッチンはできるようだ。



2015-03-18-IMG_1758.jpg

お皿にプッチンして見る。

2015-03-18-IMG_1760.jpg

おお~、プリンがたわんでいるが、なんとか崩れないでいる。



とりあえず、娘に食べるか聞いて見たら、

2人ともいらないと。

嫁さんが隣で見ていたので食べる?と聞いてみたら食べるとのこと。

2人なら完食間違いなし。



食べて見ると、カラメルに蜂蜜を使っており

ほんのり、蜂蜜の味がします。

あの独特な蜂蜜甘さ甘さはありません。

プリン本体は、通常のプッチンプリンよりおいしいと感じました。



ネットでググッたら、

「この商品は、リンゴ(ゴールデンデリシャスリンゴ)果汁を使った

 “黄金色”のはちみつソースを合わせたプッチンプリン。

 隠し味に、バニラの中でも“最高品質”と言われるモンレニオンバニラが加えられ、

 通常のプッチンプリンでは味わえない「上質な美味しさ」が楽しめる」

とのこと、

なるほど、おいらの舌も間違えていないな実感しました。(笑)



また、この大きさでも、コーヒーと一緒に食べれば、

プリン好きのおいらとしては、1個まるごと行けそうです。 ( ^ω^)



にほんブログ村
  1. 2015/03/19(木) 20:52:15|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/15 草津温泉 - 後編

東京で聞いた天気予報では、

15日は、群馬北部は雨または雪とのことで、

今日も浅間山は見れないなと思ってましたが、

朝起きてみると、晴れているではありませんか。 (;^ω^)

ラッキー

2015-03-15-IMGP1139.jpg

ホテルからの浅間山



朝食は、遅めの8時なので、

まずは、朝食前の一風呂。 (;^ω^)



今日は、何も行くとこを特に決めていない。

白根山もまだ雪で開通していないし、

子供にどこに行くか聞いて見たところ、

「カピパラの赤ちゃん」と言う事で、

草津熱帯園に行くことに。



出発は、相変わらずチェックアウトぎりぎりの10時  ( ̄_ ̄ i)



ま、ホテルから車で10分くらいのとこなんで10時半には到着。

2015-03-15-IMGP1166.jpg

草津熱帯園、初めて行く動物園です。

動物園は、おもしろい動物が沢山いるので、おいらは好きです。



2015-03-15-IMG_1754.jpg

さる山以外は屋内です。



2015-03-15-IMG_1749.jpg

メインである熱帯園に入って見ると。



2015-03-15-IMG_1738.jpg

まずは、やる気のない陸カメね。 (;^ω^)



ここからは、テキトーに写真を載せます。

2015-03-15-IMG_1739.jpg

キャットフィッシュ

霞ヶ浦で釣れるキャットフィッシュと同じ顔してますな。

日本なまずの方が愛嬌のある顔してます。



2015-03-15-IMG_1740.jpg

マタマタ(一応カメです)の顔 (笑)



2015-03-15-IMG_1741.jpg

昔、流行りましたね~、エリマキトカゲ



お!!、またまた、やる気のないやつ発見!!



2015-03-15-IMG_1742.jpg

グリーンイグアナ (;^ω^)

このやる気のなさがいいね~。



2015-03-15-IMG_1743.jpg

仲良くお風呂に入る、陸ガメの3兄弟?



これには、ビックリ。

最初遠くから見たときは、壁に張り付いているゴ○○リを見て、

これ、クワガタ~~?

と思いきや、クワガタは、下の木の間にいました。

暗くて上の物体しか見えませんでした。(爆笑)



2015-03-15-IMG_1744.jpg

アンタエウスオオクワガタと言うらしい。



2015-03-15-IMG_1747.jpg

この熱帯園のメインだと思う?

カピパラ



2015-03-15-IMGP1145.jpg

オオサイチョウ



おさわりコーナーには、

ひつじ、やぎとハムスターがいました。



2015-03-15-IMGP1148.jpg

ジャンガリアンハムスター



そして、ドクターフィッシュこと「ガラ・ルファ・オブトウサ」

2015-03-15-IMGP1156.jpg

ドクターフィッシシュで喜ぶ娘たち

2015-03-15-IMG_1753.jpg

手前の水槽は、足を入れる水槽で、

一回り大きいドクターフィッシュがいました。

2015-03-15-IMG_1750.jpg

おいらもやって見る。

くすぐったいです。

ローカル動物園ながら、爬虫類関係は以外と充実してましたね。



この後、軽井沢で昼食をして、高速も渋滞が無く無事家に到着しました。

今回の旅行は、「温泉でゆっくり」したいと言うことだったので

あまり、移動はしませんでした。



そろそろ、季節もよくなって来たので、

釣り、ツーリングのエンジンを掛けまっせ~。


にほんブログ村
  1. 2015/03/18(水) 19:15:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/14 草津温泉 - 前編

3月14・15日で、草津温泉に家族旅行に行って来ました。

女3人居ると、流石に仕度(出発)するのが遅いこと、

ホント泣けるを通り越して、笑うしかありませんね。 (;^ω^)



結局、10時に出発。 ( ̄_ ̄ i)



関越・上信越道とも渋滞はなく順調に通過。

軽井沢ICを降り、一路北上。



途中、鬼押し出しで浅間山でも写真撮るかな?と思い

鬼押し出しハイウエーへ。

この鬼押し出しハイウエー車の通る部分は雪が無いが、

側道には雪が一杯で、ノーマルタイヤで大丈夫かな?

と一抹の不安。

しばらくハイウエーを走ると、鬼押し出しに到着。

が、雪のためまだ閉鎖中。

当然、駐車場に入る道も雪があるため、ノーマルタイヤでは走行不能。



と、言うことで、浅間山の写真は、撮れませんでした。



鬼押し出しに行くことで、わざわざ遠回りして

鬼押し出しハイウエー(有料道路)を走ったのに

お金を出して走った意味なし、これなら国道146号を走った方がよかった。

と助手席に座る嫁さんにつぶやいたら。



一言。



「あなたの、情報収集不足」だって。



返す、言葉なし。



そのまま、休む事無く、草津温泉へ。



草津温泉には、15時に到着

そのまま、ホテルへチェックイン。



時間もあるので、温泉街をぶらぶらすることに、



草津温泉と言えば、湯畑



と言う事で行って見ました。

2015-03-14-IMGP1125.jpg



2015-03-14-IMGP1114.jpg



2015-03-14-IMGP1117.jpg



2015-03-14-IMGP1122.jpg

草津は、何回か来ていますが、

じっくり湯畑を見るのは、今回が始めてです。



こんな、物を見つけました。

2015-03-14-IMG_1713.jpg

ぐんまちゃんのA型バリケード

しゃれてますね。



一通り、湯畑を見物したのでホテルへ戻ることに。

帰る途中、地元のスーパーへ買出しによると。



黄金のプッチンプリンを発見。

2015-03-14-IMG_1714.jpg

360gの特大サイズ。

隣に写っているのが、通常のプッチンプリン。

とりあえず、買って見る。



部屋に戻って時間を見ると、5時半

夕食は、7時からなので、夕食前に一風呂浴びに行く。



夕食では、梅酒のロック割で、

2015-03-14-IMG_1722.jpg

うめ~とおやじギャクを言うが、子供らはしら~。



今回の夕食、群馬牛のシャブシャブ、ステーキとボルーム満点。

中でも一番気に入ったのがこれ

2015-03-14-IMG_1731.jpg



2015-03-14-IMG_1732.jpg

山女魚の塩焼き竹の子蒸し

これ、頭も骨も柔らかく、美味しかったです。

最後に、コーヒーとマンゴータルトで締めくくり、

ちょっと食べすぎました。



部屋に戻って、先ほど買ったプリンを繁々見てみると、

2015-03-14-IMG_1715.jpg

360gは、流石にでかいな。

今日一人で食べるのは無理だな?

お持ち帰りですな。



2日目に続く。


にほんブログ村
  1. 2015/03/16(月) 19:25:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

03/11 カメラバック

最近、デジイチを買ったとよく耳にする。

そー言えばおいらもデジイチを持っているが、

最近ご無沙汰である (-_-)う~む



普段もうすこし、これで遊んでやらなければと思い、

では、どうすればいいかと考えた。



今までは、バイク以外でもバイクで使用しているカメラバック(本体のみ入る)

防水のチャック付きのバックをデイバックに入れて持っていた。



これだと、撮影するのに、

①デイバックからカメラバックを取り出す。

②カメラバックからチャックを開ける。

③カメラを取り出す。

ってな具合で、しかも、しまう時も逆の操作である。



つまり、撮影までに面倒な操作が多すぎ。



もっとシンプルなカメラバックにすればいいと考え、

カメラバックを買って来ました。

2015-03-12.jpg

バイクでの使用は考えてないので、簡単に取り出しできる物を選びました。

2015-03-12-IMG_1711.jpg

カバンの蓋は、マジックテープで開けられます。



これなら、肩からしょったまま、

カメラを取り出せ、すぐに撮影できると思っています。

2015-03-12-IMG_1704.jpg

中は、カメラ本体と交換レンズ2本が入れられます。

が、

しかし、実際カメラを入れて見ると

2015-03-12-IMG_1705.jpg

本体と交換レンズ1本しか入りませんでした。 (T^T)

ま、4000円と安かったのと

オレンジ色が気に入っているのでよしとしましょう。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/03/12(木) 19:05:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

03/08 500mmのノズル

ホームセンターで見つけました。

2015-03-08-IMG_1701.jpg



2015-03-08-IMG_1699.jpg

500mmのスプレーノズル。

2015-03-08-IMG_1702.jpg

ビ~ヨ~ンとこれだけ長ければ、届かないと無し、 * ̄O ̄)ノ

と思い、350円とちょっと高かって見ました。

2015-03-08-IMG_1703.jpg

でも、すべてのスプレー缶に着くようでは無いようで、

左のスプレー缶のような白いキャップのやつに着くみたいです。

右の赤キャップのやつは、ここまで長いノズルは他にはなかったな。

今度いったら、また、よく見ておこうと思う。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/09(月) 19:42:19|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/07 ロッドケース

バイクで釣りに行く時、竿は担いでるんですか?

と言う質問がありましたので、

おいらの釣行スタイルについて書かせてもらいます。 (;^ω^)



おいらの場合、バイクは釣り以外でツーリングとかもしたいので

バイクに竿を固定する器具等を付けるとツーリングに支障がある、

と言うより、ツーリング先で写真を撮ったら美くしくないと言うのが

一番の理由かな?(;^ω^)

以上のことから、竿は背中に担いでいます。



ほとんど、釣り専用と言うなら、竿を担いで走らない方が楽です。



また、担ぐ場合、遠征や高速道路を使う場合、

ロッドケースにも工夫が必要かと思います。



とりあえず、今愛用しているロッドケースを紹介します。

2015-03-07-IMG_1690.jpg

タカ産業の「ちょっとだけよ~ロッドケース」



これを見て皆さん、

こんなケースで大切な竿を入れても大丈夫なの?

と思われますが、

バイクで竿を背中に担いで乗ると

竿が受ける風圧が結構、肩に来るんですよ。



最初は、おいらも、竿の保護ということで

クッションの入ったロッドケースを担いで乗ってました。

2015-03-07-IMG_1687.jpg

こんなやつね。

左が120cm、右が145cmのロッドケースです。



これだと、肩から上に出た部分が風を受けて100キロ以上出すと

竿の重さ+ロッドケースの重さ+風圧で結構肩に来ます。



以前は、右の3本並継ぎの投げ竿を背負って釣りをしていましたが

流石、仕舞寸法142cmの長さを背負うと風の抵抗がすごいです。

今は、振り出し竿の118cmで、なんとかガマンできます。

高速道路を使用しないのならあまり関係ないと思います。



そして、どうすれば、風の抵抗を少なくなるか考えたら、

軽くて、細いロッドケースだ!!



と言うことで



早速、釣具屋さんで「軽くて、細いロッドケース」を探したところ

タカ産業の「ちょっとだけよ~ロッドケース」を見つけました。



最初、お店で見たときは、

なんてふざけたロッドケースだ!!

と笑いました。



何故かと言うと、このロッドケースの外袋に、

加藤茶さんのちょび髭姿のおやじが、

自転車に乗って後ろを振り向いている

イラストが描かれた袋で

しかも、商品名が「ちょっとだけよ~ロッドケース」

だって、ちょっと笑えますよね。



でも、このロッドケース

軽さは、抜群(単なる袋なんで、あたりまえなんですけど)で、

しかも竿の長さに調整できる点がいいです。

たとえば、、118cmの竿の場合、

余った竿先の袋部分を折り返し

マジックテープで縛ると、かなり細くなるので

風の抵抗が解消されます。

2015-03-07-IMG_1691.jpg

こんな感じ。



信じられないでしょうが、前使っていたロッドケースとは

比べられないほど、楽になります。



ちなみに背中に担いで風が当たる部分はこんな感じです。

2015-03-07-IMG_1693.jpg

145cmのロッドケース

かなり、肩からロッドがでていて、

これじゃあ、風の抵抗ありますね。

2015-03-07-IMG_1694.jpg

120cmのロッドケース

上の物よりかなりましです。

2015-03-07-IMG_1697.jpg

ちょっとだけよ~ロッドケース

まあ、許せる範囲ですね



また、このちょっとだけよ~ロッドケース、

釣りしている時は、折りたたんでおけるので

釣りしている時もじゃまになりません。



それと、もう一つ大事なのは、

100キロ以上出すと、竿の先端部分を細くしても、

スピードを出すと抵抗が出てきます。

風の抵抗が一番受けるのは、肩から上に出た竿の部分で、

竿が肩を中心に押し下がってしまい、

走っている内に、竿尻が持ち上がって来てしまいます。

これを、防止するのに、竿尻部分に短めのゴムひもを使い

後ろの荷物に回転防止と万が一のための落下防止として使っています。

2015-03-07-IMG_1698.jpg

ゴムひも

2015-03-07-IMG_1692.jpg

こんな感じで止めてます。



これで、120キロくらいは大丈夫ですが、

後ろにクーラボックスやタックルボックを積んでいるので、

あまり、飛ばさないようには心がけています。



最後に、今使っているこの「ちょっとだけよ~ロッドケース」

痛んできたので新しい物を買いに行ったら、

残念ながら、これ、もう生産中止。

お店を通しタカ産業に生産予定を聞いてもらいましたが

もう、生産しないとの返事。

ネットで探してももうないんですよね~。



このロッドケース、1000円弱だったので、

もう一つ買って置けばよかったと後悔しています。



穴の開く前に、次の竿ケースをそろそろ見つけないとね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/07(土) 18:19:22|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/28 プチツーリング

午前中、オイル交換も完了し、天気もいいので、

横浜方面へプチツーリングに行って来ました。



首都高速を使い、汐入ICで降りて、10分くらいの所にあります。

2015-02-28-IMG_1660.jpg

以前から釣りに行って見ようと思っていた「ふれーゆ裏」です。



季節的に今は、釣れる魚が無いので、

釣り人も疎らでした。



もう少し、暖かくなったら釣りに来ようと思っています。

帰りは、この橋を渡って帰る予定です。

2015-02-28-IMG_1661.jpg

横浜ベイブリッジ。



ふれーゆのトイレを探している間に

あら~、珍し~双子の兄弟を見つけました。 ( ^ω^)



























2015-02-28-IMG_1664.jpg

白のGSX750E4 \(◎o◎)/

しげしげと観察し、

ハンドル、シート、ウインカーを変えていました。

2015-02-28-IMG_1665.jpg

おいらのバイクを並べて写真を撮っちゃいました。



この白のE4、走行距離、1万4千と控えめ

写真じゃ、分かりませんが、

このバイクに比べるとおいらのバイクはくたびれてるな~。 (-_-)う~む



次に向かった場所は、山下公園

2015-02-28-IMG_1671.jpg

昔は、歩道の路駐でOKだったんですが、

最近は、東京も同じで、街中でなかなか止めるとこが無くなり

ちゃんとした駐車場に止めました。

流石に、この時間だと車は満車ですね。

2015-02-28-IMG_1672.jpg

1時間110円です。

2015-02-28-IMG_1670.jpg>

山下公園にある氷川丸。

2015-02-28-IMG_1667.jpg

海を見ながらコーヒーで一服。

そして、公園内をぷらぷらして、帰路に着きました。



帰りは、横浜ベイブリジを渡り、首都高湾岸線を通り無事に家に到着。

ETCのアンテナも具合いい感じでした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/01(日) 12:57:22|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking