出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

06/29 任意保険

任意保険の契約書が届いた。

2014-06-22-IMG_1113.jpg

毎年、前年度とほぼ同じ保険内容で契約しているのですが、

毎年、600円程度の値上げ、

これって、物価上昇分の値上げ?

10年後は、6000円の値上げってことになるんですかね? (;¬_¬) じ~っ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村
  1. 2014/06/29(日) 16:32:19|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/22 オフロード用グローブ

先日、夏用ジャケットを出し際こんな物が出てきた。



昔、使っていたオフロード用グローブ。

2014-06-22-IMG_1111.jpg

AXOのメッシュグローブ

2014-06-22-IMG_1112.jpg

このグローブは、全体はメッシュで出来ていて、

手の平側は、皮で、非常に涼しいです。 ( ̄▽ ̄)V



ちょっとくたびれていますが、

涼しいので、この夏はコイツで乗り切ろうと思っています。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村
  1. 2014/06/22(日) 22:29:58|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/21 行ける時に行っとこ

2014年06月21日(日)小潮

今日は、天気が午前中は降水確率20%。



梅雨時は、休日に天気になるか、なかなか判断しにくいため、

行ける時に行っとこってことで、

潮回りは悪いけどキス釣りに行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

2014-06-21-IMG_1105.jpg

いつもの三浦海岸。

が、しかし、今日は渋い!!。

全くあたりがない。 (Θ_Θ)

2014-06-21-IMG_1107.jpg

釣れたかと思うと、

こんなやつが、 (;¬_¬) じ~っ

ヤドカリ。

2014-06-21-IMG_1109.jpg

しばらくすると、待望のキスのあたり。 \(◎o◎)/

2014-06-21-IMG_1108.jpg

今日最初の1匹目。



この後、キスの大きなアタリ。

仕掛けを回収していると、急に仕掛けが重くなった。

そのまま、15mまで来たところで、

何かにょろにょろ動いている。

釣れたキスにタコがくらいついたようだ。

ラッキー、と思いきや。

浪打際で、キスと一緒にナチュラルリリース。

残念。(T^T)



このあとも、渋いままで、しかもピンキスばかり。 ┐(´~`;)┌

時計を見ると10時。

人も出てきたので納竿としました。

2014-06-21-IMG_1110.jpg

釣果 7~13cm 10匹

釣果はサイスも数もイマイチで、

ちょっとストレス解消にはなりませんでした。 (;´∩`)・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/21(土) 18:50:23|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/18 ストレス解消法

水曜日は、定時退社日



ここの所、子供の学校やら天気が悪いやらで釣りもバイクにも乗れていない。 (Θ_Θ)

う~ストレスが溜まる。 ヾ(。`Д´。)ノ



こういう時は、ストレス解消にここに行くしかない。

でも、別のお店だが、日曜日行ったばかりだが・・・ (;^ω^)



一通り店内を物色。

20140618_180800.jpg

海藻テンビン23号。

これ、持ってないな。



そのままレジにGO



420円。



何となくこうして釣り具屋を見て周り、

小物を買ってストレスを解消!!



しか~し、これを繰り返すとタンスに肥しが増える。 (;´∩`)・・・



でも、物は考えよう、おいらは、タバコを吸わない。

タバコを吸う人に較べたら安いもんですよね。

タバコって、1箱420~460円もするんですものね。 (;¬_¬)

これを毎日買ってるんだから、

それから較べたら、たま~に買う釣具なんか安いもんです。



と勝手に納得する、おいらです。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/18(水) 21:49:35|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

06/15 1ヶ月ぶり

2014-06-15-IMG_1103.jpg

1ヶ月ぶりにエンジンをかけた。

2014-06-15-IMG_1104.jpg

とりあえず、その辺をぐるりと思ったが、それでは面白くないので、

1年ぶりに渋谷のサンスイでも行ってみる。



当然、行けば買ってしまう、意志の弱いおいらであった。

2014-06-15-IMGP0353.jpg

今回買ったのは、ゲーリーのレッグワームとそれに使うフック。

最近は、ベイトフィネスっのが流行っているようだが

おいらは、そのようなタックルを持っていないので

キャロライナリグで使用して見ようと買ってみた。



フィネス用のワームは今まで3インチのワームでも小さいな~と思っていたのに

更に小さい、2.5インチ。

当然そんな小さいワームを付けるフックも持っていないため

2.5インチワームに合うフックも同時に購入。

スピニング用と書いてあるが、そんなの気にしないでベイトタックルで使う。 (;^ω^)



おいらは、バス釣りに関しては、ベイトタックルしか使わないので

いつも、5インチか6インチワームがメインだ。



しかし、時代と共に段々ルアーのサイズが落ちていきますな。

おいらが一番愛用していたゲーリーの5インチグラブもカタログ落ちしてしまった。

需要がないんでしょうかね~。 (Θ_Θ)



最近の釣り場では、おいらのようなスタイルでバス釣りをしている人を見かけなくなった。

皆、細ーい糸8bl以下のラインで、小さいワームをダウンショットリグで

ちまちま釣っているのをよく見る。



ちなみにおいらのリールに巻いているラインは、16blで、

20blのラインに変えようかな?とも思っている。



なぜ太いラインを使うかと言うと、ビンボーだから。

太い糸だと根がかってもフックが伸びてルアーが回収できるからってのが本音です。

1個1000円以上するルアーが1投でパーになるのは悲しいものがあるからね。 (;^ω^)



また、おいらは、未だかつて、ダウンショットリグやネコリグと言った

最近流行っているリグはやったことがない。



しかし、こういったリグで釣れると聞くと、

ついついやって見たくなるのは釣り人の心情である。



もう20年くらい前になるが、スピニングタックルで

3インチのスラッグゴーのライトキャロライナリグで爆釣したことがあったが

何故か、ベイトタックルで同じスラッゴーのキャロライナリグでは、

全く釣れなかったことがあったが、あれは何だったんだろう。



2014-06-15-IMGP0355.jpg

最近は使わなくなった3インチスラッゴー

こいつを見ると、昔を懐かしく思う。 (Θ_Θ)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/15(日) 21:37:47|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

06/12 水虫にはなりたくない

会社帰りにこんな靴、買って来ました。

20140612_090340.jpg

あみあみの靴



サラリーマンの人は皆さん通勤に革靴を履いていますが、

会社でもそのまま革靴を履いていられる方が多いと思います。



私も、その一人でしたが、

ここの所の暑さで、どうにもこうにも足が暑くてたまりません。 (Θ_Θ)

20140612_090530.jpg

部屋の温度はと言うと、28.4℃

当然、会社は、サンダル禁止。



このままでは、汗で靴も臭くなるし、最悪水虫にもなりかねない!!。 (;゜;艸;゜;)

と思い、近くのイオンでこの靴を買ってきました。



会社で履いて見ると、涼しいです~。 ( ̄▽+ ̄*)

これで、快適な仕事?ができますね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/12(木) 20:44:39|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/08 仕掛け

梅雨入りして最初の週末。

案の定、雨でやることがない。 (Θ_Θ)



こういう時は、これ!!

2014-06-08-IMGP0347.jpg

キスの投げ釣り仕掛けの作成。

次、いつ釣行に行けるかわかりませんが、作っておけば、安心。



4本バリ 仕掛け×2本

5本バリ 仕掛け×2本

枝バリ×20本

下バリ×10本



ま、枝バリと下バリをこれだけ作っておけば、

フグ対策もOKだね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/08(日) 21:09:55|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/04 当たれ!!

当たれ!!

2014-06-04-IMGP0348.jpg

宝くじ。 (;^ω^)


2014-06-04-DUCATY.jpg

当たったら、こんなバイクが欲しいな。 ( ̄▽+ ̄*)



2014-06-04-bmw.jpg

釣りに行くには、ビッグオフローダもいいな~。



2014-06-04-rr5_ran-g.jpg

こんな、ヘルメットも欲しいな。



ま、抽選までの夢ですけどね。 (* ̄▽ ̄*)~゜


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/04(水) 20:42:53|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/31 運動会

運動会。

2014-05-31-IMGP0783.jpg

今回が、おいらにとって最後の小学校の運動会です。



中学からは、運動会は、平日となり、

見に行くには、なかなか難しい。 (Θ_Θ)



来年からは、この季節、運動会、父親参観もなくなるため

おいらの自由な時間が増えるのは嬉しいのだが、

それはそれで、何となく寂しくなるな...


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/06/01(日) 11:19:11|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (71)
チャリでお散歩 (47)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking