出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/30 純正グリップ

一昨日、箱根の帰りにSBS羽田に寄って、

注文しておいた部品を受け取りに行きました。



注文部品は、純正グリップ(左右)です。

もうかれこれ30年前のバイクだから無いかな?

と思いきやありましたね。



ひゃほ~。\(◎o◎)/



2014-04-30-IMGP0299.jpg

新しいグリップと較べると、その差は歴然。



新しいグリップの減ってないことと、ゴムのこの黒光り!!

しかも、柔らかい。!!



古い方は、29年という歳月でゴムが完全に硬化して、

プラスチックみたにコチコチ。 ┐(´~`;)┌



左側なんかもっとすごいことになってます。

2014-04-30-IMGP0301.jpg

硬化して、グリップが1cmほど縮んじゃってます。 (;´∩`)・・・



新しいグリップに交換した理由の一つがこの縮みで、

グリップエンドとグリップの間に1cmの隙間が...



最初は、ねじれているせいで、短くなったのかな?

と思って、ねじれを戻しても元の長さには戻らず、

カッコ悪~と思い交換したんですけどね。



今は、DAYTONAグリップをつけているのですが、

握った感じはいいのですが、

スロットスリーブに付いているズレ防止の突起がじゃまして

グリップが膨らんでしまってるところが、やはり気になります。



グリップ交換の詳細⇒03/29 グリップ交換

2014-04-30-IMGP0302_.jpg

スロットスリーブの突起が入るグリップ側

で、このDAYTONAグリップ、柔らかいゴムのため意外と短命かも?



DAYTONAグリップがだめになったら、このグリップに交換する予定です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/30(水) 12:36:47|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/28 椿ライン

4月28日(月曜日)

今日は、子供達は学校、嫁さんは会社とお休みはおいらだけ、 (;^ω^)

と言うことは、掃除と洗濯を済ませれば、

子供の帰ってくる時間まで自由時間。

ひゃほ~。\(◎o◎)/



サササッと掃除、洗濯を済ませ、時間を見ると、9時ちよい前、優に6時間はFree。

よし、ちょっと走りにいくぜ!!。 (ノ´▽`)ノ 



てなことで、箱根の「椿ライン」に行ってきました。



往きは、東名高速⇒小田原・厚木道路⇒箱根新道を使い箱根の大観山に到着。

2014-04-28-IMG_1012.jpg

大観山の頂上にある「TOYO TIREビューラウンジ」で小休止。

2014-04-28-IMG_1010.jpg

「TOYO TIREビューラウンジ」からの富士山と芦ノ湖

天気が良ければ、もっと綺麗なんでしょうね。



ここからは、今日の本題の「椿ライン」です。

2014-04-28-IMG_1013.jpg

椿ラインも走りやのメッカで、

今日も走り屋がバリバリ走ってましたね。

2014-04-28-椿ライン

椿ラインで一番きついカーブ。



おいらは、こけない程度のスピードで、

湯河原まで一度下って、再び、椿ラインを登り一往復し、

ワインディングロードを満喫しました。



箱根に戻ったら、いつもの元箱根の休憩所へ。

2014-04-28-IMG_1026.jpg

前回は、雲で富士山が見えませんでしたが、

今日は、曇ってましたが、富士山が見えてラッキー。

2014-04-28-IMG_1030.jpg

でもって、今日は、セブンイレブンの100円コーヒーで、

富士山を見ながら一服。



復路は、箱根七曲(前回紹介)⇒西湘バイパス⇒新湘南バイパス⇒横浜新道⇒第三京浜道路で、

自宅には、子供の帰って来る前の3時に到着し、どこにも行ってないことに。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離 252Km


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/29(火) 21:48:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4/27 バス釣り

4月27日(日曜日)

今年初めての釣り、去年の夏から約半年ぶりの釣行です。(;^ω^)



バス釣りは、ゲームフッシングなので、朝早くは行かないのが、おいら流。



家を7:00に出発。

いつもは東関東自動車道を使い、潮来から霞ヶ浦に行くのですが、

今回は、午前中、北浦、午後霞ヶ浦で釣りする予定で常磐自動車道を北上。

2014-04-26-IMG_0976.jpg

土浦北ICで常磐自動車道を降り、国道354号で霞ヶ浦大橋を渡った道の駅の隣にある

「霞ヶ浦ふれあいランド」でトイレ休憩。



国道354号は、バイパス化が進んで、かなり走りやすくなりましたね。

昔は、40キロ道路の細い道で、土浦から北浦に行くのに大変でしたが、

今は、スピード出しすぎで、ネズミ捕りをやっていたら一発免停ですね。



2014-04-26-IMG_0979.jpg

北浦の金田ワンドに到着。

ますは、船溜りのアシ周りをスピーナーベイトで攻めてみる。

反応なし。

念のため、障害物周りを、テキサスリグで念入りにチェック。



数投目にブルーギルらしきあたり、

もしかしたらバスも要るかも?

と同じ所にもう一度キャスト。



今度は、バスのアタリ。



すばやく糸ふけをとり、電撃アワセ。



で、釣れたのがこれ。 ( ̄▽ ̄)V

2014-04-26-IMG_0977.jpg

37cmのバス。

ワームの釣りで何が楽しいかって、

この電撃アワセが何と言っても止められませんね~。(;^ω^)



これで、ボースは避けられたので、ちょっと一安心し、移動することに、

金田ワンドから北浦を南下、鹿行大橋近くの船溜りへ。

2014-04-26-IMG_0980.jpg

鹿行大橋は、3年前の震災で崩壊して、こんな立派な橋になりましたが、

以前の鹿行大橋は、大橋とは名ばかりで、

車がすれ違えないくらい細い橋で、

渡るたびに、今時よくこんな橋あるよな?と思っていました。



鹿行大橋近くの船溜りは、すでに、釣り人が入っていたので、

もう少し南下した船溜りで釣りするものの、ノーバイト。



おなかも空き始めたので、昼食ついでと午後部のため霞ヶ浦へ移動。



2014-04-26-IMG_1002.jpg

昼食後に向かった場所は、霞ヶ浦の麻生のテトラ。

ここは、テトラポットが2キロくらい入れられていて、

そこにハスが着いています。



ここに来ると大抵釣れるのですが、

1時間半ほど粘りましたが、

しかし、この日は、ブルーギルのアタリが3回あった程度でノーフィッシュ (;´∩`)・・・

2014-04-26-IMG_1000.jpg

釣れなかったので、移動する前にローアングルからバイクの写真をパチリ。



北利根川(常陸利根川)に掛かる東関東自動車道のテトラ地帯へ移動。

2014-04-26-IMG_1007.jpg

この日は、この場所はちょうど向かい風のため、

テトラの上から重めのバイブレーションで釣り始める。



30分くらいでゴゴゴンとあたり、

もう一度、同じ所にキャスト

すると今度は、ガツンとあたり。



固めの竿がグーと曲り、魚が下へ下へと潜る引き。



ありゃ~、こういう引きは、バスじゃないんですよね~ (ノ_-。)



鯉かヒゲ(キャットフィッシュ)なんですよね~。



近くに寄せて見ると、魚体が黒くないぞ~。



ヒゲ じゃないと判るが、バスでもないぞ~。



ありゃりゃ、これって、ボラのスレ掛かりだぞ。

2014-04-26-IMG_1003.jpg

で上げて見ると、50cm弱のボラ。

お腹にバイブレーションが引っかかってます~。(^^;)



そーいえば、昔この場所で、セイゴが釣れた時は、驚きでしたけどね。

汽水の魚とはいえ、ここまで上がって来るはね。(^^;)



気を取り直して、バイブレーションを投げまくっていると

ゴゴゴンと本命のあたり

が、しかし、バラシ



すかさず、ワームでホローを入れると

ラインが右に走り出すしたので

すかさず、バシっと電撃アワセ。

で釣れたのが、これ

2014-04-26-IMG_1005.jpg

まるまる太った40cmのバス。( ̄▽ ̄)V



ひと通りこの場所を釣り終え、時間を見ると、

4時。

次の場所へ移動と考えたが、

結構、疲れてきているので、ちょっと早いけど納竿としました。

2014-04-26-IMG_1008.jpg

ちょっと早いので王様ことTVでおなじみの村田基さんのお店、「潮来釣具センター」へ。



若い頃なら、この後、利根川で暗くなるまで釣りをしていたんですが

今は、そこまで元気ないな~。

ま、バスが2匹釣れたので、満足です。 ( ^ω^)



帰りは、東関東自動車道を通り、東京へ。

家には、6時に無事到着。



本日走行距離 301Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/28(月) 22:23:13|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/26 Fuel 1

WAKOSのFUEL 1

2014-04-26-IMGP0288.jpg

以前お世話になっていた、バイク屋さんに薦められて定期的に入れてます。



始めて入れたのは、確か7万キロくらいだっと思いますが、

入れた後、確かに調子よくなりました。

①今まで、チョークを使わなくてもエンジンがかかっていたのが、

 チョークを使わないとエンジンがかからなくなった。

②低速時のノッキングが出にくくなった。

などなどありましたが、

入れる前はかなりエンジンやバルブにカーボンが溜まっていたんでしょうね~。

これらが、取れたようで調子よくなりました。



以来、2年に1回くらいの割合で入れています。

40~50Lに対して1本(300mL)なので、

これ1本で、2回使用できるのでお得です。



ちなみに、おいらの車(7万キロ時点)に入れて見ましたが、

その効果は、???でわかりませんでした。(;^ω^)





おまけ~。

2014-04-26-IMGP0294.jpg

長女が学校の帰り採ってきたヒキガエルのおたまじゃくしがカエルになりました。

両性類とは、不思議な生き物ですな。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/26(土) 20:50:58|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gary GRUB

GWにバス釣りにでも行こうと考えていたら、

そーいえば、愛用のグラブ(169番)がないことを思い出したので、

買ってきました。 ( ̄▽ ̄)V



2014-04-25-IMGP0285.jpg

一応4インチと5インチグラブを買ってきました。

おいらは、この色と208番のエビ色?をよく使ってます。



ゲーリーのワームは、昔は、1パック20個入りだったんだけど、

今は、半分の10個入りになってます。



ブルーギルが多い場所でこいつを使うと、

シッポだけ取られて、結構消耗が激しいので、

10個入りだと意外とすぐなくなります。



これで、ルアーの用意は出来たので後は大物が釣れるといいんですけど、

バス釣りは、年1~2回の釣行なんでバスに触れればよしと考えています。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/25(金) 22:11:04|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/20 Joma

昨日、街を歩いていたら試供品を配っていた。

新しいもの好きなおいらは、さっそくもらって来ました。 ( ̄▽ ̄)V



それは、エーザイから発売された、エナジードリンク。

2014-04-20-IMG_0973.jpg

パッケージは真っ赤なラベルに、

尖った黒いツメを持つ魔女の指が缶をつかむようプリントされています。

なんか怪しげな飲み物だぞ。 (;゜;艸;゜;)ひぇ~



で、さっそく飲んでみた。

液体の色は黄色で、味は、オロナミンCにジンジャを少々足したような味。

Webで調べたら価格は税込みで190円だそうです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/20(日) 21:35:35|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/19 箱根七曲り

今日は、4時間ほど時間が空いたので、

箱根七曲りに肩慣らしに行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

2014-04-19-1-IMG_0969.jpg

ここは、昔よく走りに来たところで、久々に走りに来ました。

2014-04-19-2-STA_0965_6.jpg

このバイクで走ると2速オートマって感じ~。

3速にはほとんど入らないカーブが続きます。 (;^ω^)

昔は、ローリング族のメッカでしたね。 (Θ_Θ)



2014-04-19-3-IMG_0970.jpg

七曲りを通り抜け、芦ノ湖の元箱根に到着

2014-04-19-4-IMG_0971.jpg

ここで、缶コーヒーで一服し、時間がないのでトンボ帰り。

帰りは下りなので、安全な箱根新道を通り、帰路に着きました。



昔もちょっと時間があると同じコースをよく走ったけ。

ただ、昔しと違うのは、帰りの下りに七曲りを通らないだけです。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/19(土) 17:51:29|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

04/13 PC2号機の掃除

2014-04-09-1-IMG_0929.jpg

今日は、2台ある内の右側のPCを掃除しました。



このPCは、主にネットなどに使っているPCで、

フロントのファンにフィルターが付いていないので、

CPUファンやフィンが棉ぼこりだらけで、掃除がメンドーなんですね。 (Θ_Θ)

2014-04-12-1-IMGP0264_f8.jpg

CPUファンやCPUフィンにもって棉ぼこりが付いているかと思いましたが、

意外と付いていませんでした。

去年は、もっと凄かったんですけどね~



エアブローで掃除している間に、

ハードディスクのコピーをします。

2014-04-12-2-IMGP0269_f56.jpg



今回は、秘密兵器を使用しました。

その秘密兵器とは、これです。

2014-04-12-3-IMG_0935.jpg

「これDo台」です。

これは、操作が簡単で、パソコンを介さず、こいつだけでスタンドアロンでコピーできます。

2014-04-12-4-IMG_0933_1.jpg

左側に古いHDD、右側に新しいHDDをセットし、

ボタンを押せば、HDDを丸々コピーしてくれます。



コピーしている間に、PC内部を外で、掃除。

2014-04-12-5-IMGP0272_f8.jpg

エアブロー約1本使って、だいぶ綺麗なりました。



次は、1台目から外したメモリの増設。

2014-04-12-6-IMGP0276_f56.jpg
2014-04-12-7-IMGP0279_f56.jpg



メモリを増設し終えたところで、コピーが完了し、

HDDを組み付けて完了。



PCを立ち上げて見る。

まずは、メモリの確認。

2014-04-12-8-system.jpg

4GB。

使用可能メモリはと言うと、

2014-04-12-9-taskm.jpg

3069MBつまり、3.07GBってとこです。



ハードディスクはと言うと、

2014-04-12-10-HDDInfo.jpg

投入回数4、使用時間1時間ってことで、新品ですね。



2014-04-12-11-before.jpg

後は、今回使用したHDDは、500Gで古いHDDは320Gなので、

これdo台でコピーすると、500Gでも古いHDDと同じ容量しか認識しないので、

残りの180Gは未使用領域となっているため、

「ディスクの管理」でDドライブを32Gだったのを増やすことにしました。

2014-04-12-12-after.jpg



最後に、以前から気になっていた eclipse と AVD(Androidエミュレーター)を動かして見ると、

2014-04-12-13-mem2.jpg

メモリ2G搭載の時は、1.71G使用で使用率98%だったのが、

2G追加したおかげで、1.9G使用してもメモリ使用率が余裕の63% ( ̄▽ ̄)V

これで、後3年は使用できますね。

あっ、3年後の2017年は、 Vista はサポート切れになるんで、丁度いいかも。(笑)



2014-04-12-14-IMGP0280_f8.jpg

ちなみに古いHDDは、外付けバックアップ用HDDにするつもりです。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/13(日) 16:38:17|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/12 1.5次会

久々に披露宴にお呼ばれ、15年振りだろうか。

一応、おいらは、新婦側として出席。

2014-04-12-IMG_0942.jpg

最近は、披露宴より手軽な1.5次会なるものが流行っている?のか?

おいらは、始めて1.5次会なるものに出席した。

出席前にパソコンでググッて見たら沢山でてくるでてくる。 (゜ω゜ )ひぇ~



1.5次会なる物は、披露宴よりか2次会よりかにより格好も変わってくるようで、

おいらにとっては、どんな格好すればいいのか悩んだ。 (Θ_Θ)



どうせなら、披露宴か2次会のどちらかにしてもらった方が、

おやじには楽なのである。 (;^ω^)



2014-04-12-IMG_0955.jpg

新婦側の生い立ちムービーが始まると、

自分の子供とダブり、目頭が...

自分の娘の時は、やっぱり泣くんかな~。 (;^ω^)



まあ、何はともあれ、2人には幸せになってもらいたいですね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/12(土) 18:20:21|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/09 PC1号機の掃除

今日は、午後から学校行事があり、会社はお休みしました。

午前中に、空き時間が2時間ほどあったので、

パソコンの掃除をしました。

2014-04-09-1-IMG_0929.jpg

今日は、2台ある内の左側のPCを掃除しました。



このPCは、主に写真編集などに使っているPCで、

フロントのファンにフィルターが付いているので、

中はあまり汚れていないので、掃除が楽ちん。 \(◎o◎)/

2014-04-09-2-IMGP0245_f56.jpg

フロントカバーを外すと、フィルターに1年分のゴミ。

2014-04-09-3-IMGP0247_f56.jpg

フィルターを外し、掃除機で掃除。

後は、筐体内をエアブローで掃除して完了。



次は、先日購入したメモリの組み込み。

2014-04-09-4-IMG_0930.jpg

2014-04-09-5-IMGP0249_f56.jpg

32ビットOSなので、メモリは約3G以上は使用できないので、

古いメモリは外し、新しいメモリ2G×2を組み込み完了。

2014-04-09-6-IMGP0251_f56.jpg



PCを立ち上げて、システム情報を確認して見ると、

2014-04-09-7-Win7_4G.jpg

実装メモリ4.00GB(3.00G 使用可能)となってました。  (;¬_¬) じ~っ



しかし、この使用可能メモリって、

同じ32ビットOSで機種によってメモリ量が違うようですね。

会社で使用しているPCは3.39Gとなっているので、

おいらのPCと比べると約400Mも少ない... (-_-)う~む



元々、4Gメモリを積んでも3Gしか使えないと覚悟はしていたが、

400Mは、なんだかちょっと損した感じがします。 (Θ_Θ)



32ビットOSの場合、4GBから下位にメモリマップが作成されるため、

その使用PCに搭載されているHWのデバイスの種類によってこのメモリマップ領域は変化し、

使用できるメモリは約3GB前後とあいまいな数値になるようです。



まあ、おいらとしては、3GBまでメモリを使用することは無いので、

良しとしましょう。 \(◎o◎)/



2014-04-09-8-IMGP0260_f56.jpg

取り外した古いメモリ、1G×2

これは、もう1台のPCに入れる予定です。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/10(木) 20:14:19|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/07 最後のポチッ

一昨日、消費税が上がる前にポチッとした物が届いた。

2014-04-07-IMG_0926.jpg

中身は、

2014-04-07-IMGP0240_f56.jpg

2G×2枚のメモリと、

2014-04-07-IMGP0243_f56.jpg

500GのHDDである。



おいらは、1年に1回、毎年、この時期にPC内部の掃除をするため、

パーツの交換も、この機会に一緒にやっちゃえば楽ですからね。 ( ^ω^)



HDDは、今使用しているPC(ネット用PC)が6年経つので、

そろそろ壊れる前に交換しようと注文。



実は、もう一台のPC(写真、ビデオ編集用PCで、これも6年目)は、

去年の5月にHDDが壊れました。 (T^T)

一応こっちのPCは大事な家族写真とかが入っているため、

外付けのHDDでバックアップしていたため、大した被害はありませんでしたけどね。 ( ̄▽ ̄)V



今回は、消費税が上がる前に、こっちのPCのHDDも交換することにしました。



2014-04-07-画像

メモリは、以前からネット用PCで eclipse と AVD(Androidエミュレーター)を動かすと、

メモリが足りない状態に陥っていてメモリー増設したいな~と思っていたところ

このPCを作成した時にパーツを注文したお店のHPを見たら、

まだ同型型番のメモリが売られていたのでついでに注文しました。



ちなみに、おいらが使用しているPCのOSとメモリは、

写真、ビデオ編集用PC  Windows7 32bit、2G

ネット用PC  Windows Vista 32bit、2G  です。



写真、ビデオ編集用PCは、去年、ブログ用カメラとして買った、

Canon S110が WiFi接続対応で、WiFiでパソコンに画像を取り込みたくて、

去年、Windows Vista から Windows 7 へ OS のみ入れ替えました。



Windows Vista から Windows7 へ入れ替えたら、PC が速くなりったので正解でしたよ。



今回、買ったメモリはメインPCである写真用PCに移植し、

余った、メモリをネット用PCに入れる予定です。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/09(水) 11:19:26|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/06 FDD

ポチッとした物が届いていた。

2014-04-06-IMG_0923.jpg

USB FDDである。

2014-04-06-IMG_0924.jpg
2014-04-06-IMG_0925.jpg

今さら FDD なの?

と思う人がいるかもしれませんが、

会社で使用しているUSB FDDが故障したので新たに購入。 \(◎o◎)/



世の中には、まだ、Windows3.1 や WindowsNT4.0 の製品が存在しています。 (;´∩`)・・・

これらとのデータのやり取りは、FDDなのである。

なので、これが必要なのであります。



流石に、MS-DOS の製品はなくなりましたけどね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/07(月) 20:18:48|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/05 「乾通り」でお花見?

天皇陛下の傘寿を記念して,春季皇居乾通り一般公開!!

と言う事で、嫁さんと2人で見に行ってきました。 ( ̄▽ ̄)V

桜田門から皇居の周りを回って、坂下門に行こうと桜田門から行きました。

2014-04-05-1-IMGP0737.jpg

桜田門から見るお堀と桜

2014-04-05-2-IMGP0738.jpg

桜田門



桜田門を過ぎると、人の山、山、山。

2014-004-05-3-IMGP0739.jpg

とりあえず、最後尾に並ぶ。

2014-04-05-4-a.jpg

皇居前広場は、人の山

この位置から坂下門まで約300mはある。 (Θ_Θ)

この後、空いている左側にも人で一杯になる。



2014-04-05-5-IMG_0914.jpg

1時間半並んで、荷物検査とボディチェックを済ませ、

やっとこさ、坂下門。

2014-04-05-6-IMGP0740.jpg

宮殿の入り口。

オバマ大統領もここから入ったそうです。

2014-04-05-7-IMGP0742.jpg

これが宮内庁ね。



で、肝心の皇居の「乾通り」と呼ばれる桜の美しい並木道はというと

2014-04-05-8-IMGP0746.jpg
2014-04-05-9-IMG_0915.jpg

こんな感じで、人、人、人です。

2014-04-05-10-IMG_0916.jpg

水のみ場も、、人、人、人です。

白い立て札には、「水のみ場」と書かれています。

ちなみに警官がここの水は、ただの水道水です。

とアナウンスしてました。 (;^ω^)

2014-04-05-11-IMG_0917.jpg
2014-04-05-12-IMG_0919.jpg

ここが、「乾通り」で一番桜が咲いていた場所です。

2014-04-05-13-IMG_0921.jpg

乾門と皇居東御苑と分かれますが、乾門へ行きました。

2014-04-05-14-IMGP0754.jpg

終点の乾門

後ろを見ると、

2014-04-05-15-IMG_0922.jpg

人、人、人です。



結局、並び始めてから約3時間かかって見たのは、桜ではなく人の山。

でも、皇居って都内で唯一高層ビルが見えない場所、

2014-04-05-16-IMGP0748.jpg

人が居なければ都内では、非常にいい場所なんですけどね~。



こんなに混んでるとは思いませんでした。

ニュースになるだけ(混んでいて)はありますね。

桜の綺麗さで言えば千鳥が淵の方がいいです。



次あったら行くか?

と聞かれたら、「NO」と答えるでしょう。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/05(土) 18:32:31|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (105)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking