出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

12/29 今年最後のメンテ

今年最後のメンテナンス。

ざっと雑巾で掃除とワックスかけをして、バッテリのチェック。

2013-12-29-IMG_0690.jpg

ありゃりゃ、減ってますね。

2013-12-29-IMG_0689.jpg

バッテリ液を補充して完了。



最後は、ガソリン満タンにして終了。(‐^▽^‐)



今年の乗り納め時のトリップメーター値は、

2013-12-29-IMG_0691_.jpg

3073.1Km

2013-12-29-IMG_0242.jpg

去年の最終は、179.8Km

2013年度の全走行距離は、2893.3Kmでした。


みなさん良いお年を~ ヾ( ´ー`)



にほんブログ村
  1. 2013/12/29(日) 20:49:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/28 第二東名を走る。

今回の目的は、「第二東名をバイクで走ろう。」と以前から思っていて、

じゃどこまで行けるか考えたところ、御前崎あたりが妥当と判断。

御前崎だけじゃつまらないから、世界遺産になった三保の松原もよることにしました。



朝7時に出発予定だったが、寝坊したため8時に出発。(;^ω^)

今回は、最高気温8℃と真冬なみの寒さと言う事で完全防寒対策をして出発。

最大の極寒地帯は、箱根越えである。



用賀ICから東名高速に乗り、横浜あたりで13キロの渋滞があったが、

バイクなので難なくパスし、海老名SAでトイレ休憩。

2013-12-28-IMG_0671.jpg

バイクの油温計を見ると、70℃。(普通は90℃前後)

寒いわけだ。 (;^ω^)



トイレを済ませ、次の休憩所は、富士川SA。

2013-12-28-IMG_0672.jpg

出発の前に一番寒い箱根越え対策として、グローブを交換。

左がラフローのグローブ、通常使用の冬用グローブ

右が風魔プラス1の極寒用グローブ

このグローブは、風間 深志がバイクで北極点へ到達した時のグローブを商品化したグローブで

暖かさは、ピカ1。

でも、指を動かすのが大変で、はっきり言って高速道路のみしか使えません。 ┐(´~`;)┌

グローブを交換して、海老名SAを後に。



大井松田ICを過ぎたあたりからグッと気温が下がりだし、

箱根の峠あたりでは、路肩を見ると路肩が凍っている!!

寒っ!!



足柄SAをパスし、箱根を一騎に下り、なんなく富士川SAに到着。

ここは、富士山が綺麗に見えるSAで、今日は雲一つない晴天でした。

2013-12-28-IMGP0629.jpg

富士山と東名高速。

2013-12-28-IMGP0638.jpg

富士川SAで、またまたトイレを済ませ、

今日、最初の目的地、「三保の松原」へ向けて冨士川SAを後に、

2013-12-28-IMG_0674.jpg

清水ICで高速を降りて、一般道へ、



三保の松原に着くと、ビックリ。 (;゜;艸;゜;)

2013-12-28-IMG_0675.jpg

うへ~、人の山だ。

2年前の子供と来た時は、殆ど人なんかいなくて、貸しきり状態だったのに。

流石、世界遺産になると違いますな。

2013-12-28-IMG_0676.jpg

2013-12-28-IMGP0645.jpg

この風景が、世界遺産になる・ならないでもめた、風景だね。

でも、イマイチアングルが...

たぶん、もっと遠くから望遠レンズで撮れば、富士山が大きくとれてOKなのかも?



でもって、これが羽衣の松

2013-12-28-IMGP0648.jpg

あらら、折れててないや。 ( ̄_ ̄ i)

2年前はあったのに。



と思いきや、隣に新羽衣の松がとなりに。

2013-12-28-IMGP0652.jpg

駐車場は(無料)も以前の3倍くらい大きくなって、

富岡製糸場とは大違いですね。 (;^ω^)



次に向かうのは、御前崎。

本当なら、久能山の東照宮を見てみたいのだが、

時間がないので、東照宮はパス。



一路、東名高速の静岡ICへ、

途中、牧の原SAでトイレ休憩。

2013-12-28-IMG_0678.jpg

相良牧之原ICで降りて一般道へて御前崎灯台へ。

2013-12-28-IMGP0655.jpg

御前崎灯台は、小学校以来です。

内部は狭く、リュックを背負っていると登れないくらい狭い場所もありました。

灯台の上部は、風が強くて、流石、御前崎って感じでした。



また、御前崎と言えば、そう、中部電力の浜岡原発が有名なので、

資料館をついでに見に行ってきました。

ここは、流石、原発マネーで駐車場も入場料も無料です。

2013-12-28-IMGP0663.jpg

浜岡原発資料館駐車場。

奥に見えるのが新エネルギーホールで、

小学生くらいの子供が喜びそうなゲームが沢山あります。

新エネルギーホールを過ぎたところに、本当の資料館があります。

2013-12-28-IMGP0665.jpg

これが資料館。

2013-12-28-IMGP0666.jpg

原寸大の原子炉のカットモデル。

その大きさに圧巻ですね。

これは、確か福島第一原発と同一モデルかと思いました。

そのほか、シアターなどいろいろあって、すべてじっくり見たら1時間以上かかりそうです。

そして、本当の原発施設が見渡せる、展望台へ。

2013-12-28-IMG_0679.jpg

がしかし、こんな能書きが...



展望台からは浜岡原発は資料館の隣なのでよく見えます。

問題になっている防潮堤が一段と目立ちましたね。

展望台には警備員さんがちゃ~んと写真を撮らないか監視していました。 (;¬_¬)



時間を見るともうすぐ2時、のんびり、見てもいられなく、

あしばやに見て周り、浜岡原発資料館を後にしました。



そして、新東名高速へ。

2013-12-28-IMG_0681.jpg

向かったICは、島田金谷IC。

流石、新しい高速道路、掲示板なんかもLEDで新しいもんが付いていました。



新東名を走った印象は、とても走りやすかったです。

但し、平均スピードが高っ!! (^o^;)

たまたまなのか、だいたい120キロの流れでしたね。

100キロで走っている車は殆ど無く、一部のトラクックが100キロでした。



新東名に乗って最初のSAで休憩。

2013-12-28-IMG_0684.jpg

ここで、遅い昼食。

一風堂のラーメンがここにはあり、冷えた体には暖かいラーメン。(屮^O^)屮

正月限定「特製白丸」ラーメンを頂きました。

2013-12-28-IMG_0683.jpg

ちょっとあっさりしすぎのような感じが...

「特製赤丸」のほうがよかったかも? ( ̄_ ̄ i)

2013-12-28-IMG_0682.jpg

ラーメンでお腹も一杯、体も温まったので、

気合を入れて、一路東京へ。



途中、箱根越えのため、グローブの交換と足に貼ったホッカイロの交換で、

駿河湾沼津SAへ。

2013-12-28-IMG_0687.jpg

隣に、GSXが2台泊まっていたので、

2013-12-28-IMG_0686.jpg

本日最後の1枚。

ここから、海老名SAまでひとっ走り。 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

海老名SAでトイレを済ませ、

無事、家に着いたのは、7時ちょい前。



今年の走り納めってことですが、

ポンコツバイクにしては、ちょっと、走り過ぎました。 ヾ( ´ー`)



今回の走行距離 508.2Km



にほんブログ村
  1. 2013/12/28(土) 21:50:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/27 出撃準備完了!!

2013-12-27-IMG_0665.jpg


出撃準備完了!! (屮^O^)屮



でも...







2013-12-27-IMG_0666.jpg


9年前に差し歯にした歯が...



鎮痛剤と抗生物質が処方されました。 (*´Д`)=з



にほんブログ村
  1. 2013/12/27(金) 17:31:59|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/25 クリスマス

2013-12-25-IMG_0655.jpg


メリ~クリスマス w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



にほんブログ村
  1. 2013/12/25(水) 20:52:49|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/24 ちょっとオタクな話

朝、Yahooのニュースを見ると、こんなニュースがあった。

記事⇒ カラシニコフ氏 死去

そう、あの有名な「AK-47」を開発した人である。

この銃は、主に共産圏、テロや内戦で使用され、

「人類史上、最も多くの人を殺した武器」と言われた武器でした。 (Θ_Θ)

この件でちょっと調べて見たら、

この銃も、元をたどると第二次大戦で有名なMP38、MP40を開発した

ヒューゴ・シュマイザーの技術的助言の下に作った物とは知らなかった~。

ドイツってあの当時からやはり進んでいた国だと再認識してしまった。



にほんブログ村
  1. 2013/12/24(火) 19:13:43|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/22 空気圧

年末の休みの準備として、タイヤの空気圧をチェックして見た。

フロント:1.7Kgf/cm2

リア:1.5Kgf/cm2

ありゃりゃ、こりゃ随分減っている。

標準では、

フロント:2.0Kgf/cm2

リア:2.5Kgf/cm2



前回、タイヤのエアチェックをしたのは、信州ツーリングの前。

約1ヶ月強で、こんなに抜けたのか~ (;¬_¬) う~む

リヤタイヤがちょっと抜けすぎのような気がする。



2013-12-22-IMG_0648.jpg

おいらは、自転車用の空気入れで空気を入れている。

もちろん、車もこいつで入れています。 (;^ω^)



入れている空気圧は、

フロント:2.1Kgf/cm2

リア:2.6Kgf/cm2

ちょっと、大目に入れています。

2013-12-22-IMG_0650.jpg

これで、年末の休みの準備完了~。 ヾ( ´ー`)



にほんブログ村
  1. 2013/12/23(月) 18:14:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/21 ディズニーシー

子供達が冬休みに突入し、以前からディズニーランドかディズニーシーに

行く約束をしていたので、子供らの意見からディズニーシーへ行ってきました。



家を7時に出る予定でしたが、

相変わらず長女が起きず、結局7時半出発。 (Θ_Θ)

ディズニーシーには、8時半くらいに到着。

2013-12-21-IMG_0602.jpg

一番初めに、向かったのは、「トイストーリーマニア」のファストパス。

2013-12-21-IMG_0603.jpg

が、しかし、ファストパス発券所は人の山。 (((゜д゜;)))

しかも、8時45分時点で発券終了で結局ファストパスは断念しました。

思えば、去年は、「トイストーリーマニア」に3時間半並んだもんな~。

今年も並ぶのかな~?

と思ったら、今年は「トイストーリーマニア」はパスと言うので、ホッとしました。

去年のディズニーシーの詳細⇒12/15 ディズニーシー



2013-12-21-IMG_0607.jpg

その後、「インディジョーンズ」、「ジャスミンのフライングカーペット」やらを乗り

混んでるながらも、子供らは喜んでいました。



お昼は、「マゼランズ」で食事。

2013-12-21-IMG_0612.jpg

ここは、ディズニーシーでは、ゆっくり落ち着いて食事の出来るので、

最近ディズニーシーでのお昼はここですね。



2013-12-21-IMG_0609.jpg

レストラン「マゼランズ」からすぐのメディテレーニアンバーバーから見るタワーオブフテイラー



昼食後は、レイジングスピリッツやインディジョーンズに乗り、

インディジョーンズで撮られる写真で、ちょっと遊んで見ました。

2013-12-21-IMG_0629.jpg

わかりますか~。

おいらは、一番後ろの列の左から2番目。

そうです、「20世紀少年」の「友達」です。

マスクに目玉のマークがあれば完璧なんですけどね。(笑)



この後は、ちょっと休憩ということで

マーメードラグーンの休憩所へGO。

2013-12-21-IMG_0624.jpg

マーメードラグーンの途中で遊ぶ子供達。


「フライングジェットコースター」で並んでいると、

2013-12-21-IMG_0626.jpg

最近は、持ってくる人がすくなっくなった「ダッフィー」。



マーメードラグーンの休憩所着くと、

2013-12-21-IMG_0628.jpg

長女は、バタンキュウです。 (;^ω^)



この後は、ボチボチ乗り物に乗って、お土産屋さんによって帰りました。

2013-12-21-IMG_0632.jpg

帰り道で、パチリ「コロンビア号」。



子供らがお土産を買っている間、暇なので外にいたら、

8時半の花火が始まりました。

2013-12-21-IMG_0639.jpg


2013-12-21-IMG_0645.jpg

花火が終わったころに買い物が終わり、

車に戻り、湾岸線に入る頃には、子供や嫁は、「グゥ~スゥ~ピィ~」です。 (;¬_¬)

家には、10時に到着。

ディズニーランドは、本当に「お疲れさま~。」です。 ヾ( ´ー`)



にほんブログ村
  1. 2013/12/22(日) 20:26:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/18 防風ジーンズ 報告

2013-11-23-IMG_0533.jpg

先週この防風ジーンズを履いて、バイクに乗った時の印象です。



はっきり言って、寒いです。

バイクに乗ったら普通のジーパンと区別つきません。

冬のツーリングには、オーバーパンツが必要です。



もう一つ、普通のジーンズと比べるとウエスト周り作りがちゃっちいです。

2013-12-17-IMG_0600.jpg

左が防風ジーンズ、右が普通のジーンズ

まあ、値段からすれば妥当といえば妥当かも?



ただ、日常生活では、暖かくでいいですよ。



また買うか?と聞かれたら、

冬専用ジーンズとして、また買います。

暖かいもん。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/18(水) 19:08:36|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12/15 C.P.O-R

昨日買ってきた「円陣家至高 C.P.O.(R)」。

高性能&チェーンの掃除が必要なしという優れものらしい。

で、をさっそくつけて見た。

2013-12-15-IMG_0592.jpg

このチェーンオイル塗るのが面倒で、



マニュアルには、

センタースタンドやメンテナンススタンドを使用して

タイヤをフリーの状態にします。

チェーンの駒と駒の隙間に微量注す。

左側から薄く満遍なく一周させ、次に右側に同じく給油してください。

すべての作業が終わったら、タイヤを4~5周ほど回まわして、

オイルを馴染ませて、余分なオイルをふき取ってください。



ってことは、2倍バイクを押すんかよ~。 ( ̄◇ ̄;)



何故かって?

おいらのバイクは、集合管が付いているので、

センタースタンドが無い。

しかも、びんぼ~なんで、メンテナンススタンドなんてあるはずもない。

そのため、オイルを塗るには、

バイクを押しては、ちびちび塗り、バイクを押して、再び塗るってスタイルである。

塗り終わったら、オイルなじませるために再びバイクを押す。

つまり、チェーンオイルを塗るだけで、

結構一苦労なんですね~、これが。



チェーンの左右側交互に塗っちゃだめなんですかね~。

いいような気がするが、 (;¬_¬)

ま、とりあえす、マニュアル通りに塗ってみる。



塗り終わって、バイクを押して見ると、

確かに塗る前よりかなりスムーズですね。



しばらく、放置しておくと、古いチェーンオイルが浮かび上がって来て

やたら、チェーンオイルを塗ったように見える。

2013-12-15-IMG_0594.jpg

汚ねぇ!!、て言うのは無しですよ。 (;^ω^)

(皆さんのブログのバイク見て比べると、恥ずかしいくらい汚いです。)

この古いチェーンオイルをふき取り、本日の作業は終了。



でもこのチェーンオイル、結構、いいかも?

後は、実際、走行してみてどんな感じかですね。

C.P.Oの詳細 ⇒ 円陣家至高 C.P.O.(R)

  1. 2013/12/16(月) 20:32:31|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/14 試し乗り

2週間前から待ちに待った試し乗りをやっとこさしました。

行き先は、ライコランド。

片道15キロくらい。

行きはライトオフ状態で走行し、何のトラブルも無くライコランドに到着。

2013-12-14-IMG_0587.jpg

ライコランドに行った目的は試し乗りの他、

チェーンオイルを買う目的で今回行きました。



目的のチェーンオイルは、「C.P.O.」と言うもので、

おいらがよくお邪魔しているブログ「R1000で近所を巡る」さんが、

「いいよ~これっ」て紹介していたので、

ちょっと使って見ようと買いに行きました。

実際には、「C.P.O.」は無くその上位にあたる「C.P.O.(R)」しかなく

ちょっと高いが、思い切って「C.P.O.(R)」を買っちゃいました。 (;^ω^)

2013-12-14-IMG_0591.jpg

その他は、来年3月頃にタイヤを交換するつもりなので、

その候補を見てきました。

2013-12-14-IMG_0585.jpg

候補1、ピレリスポーツデーモン

2013-12-14-IMG_0588.jpg

候補2、メッラー レーザーテック

2013-12-14-IMG_0589.jpg

候補3、ブリジストン BT-45

と、この3種類しか選択枝しかなく、

しかも、同一サイズとなるとBT-45しか無い。(T^T)

ピレリとメッラーはオーバーサイズの130/80-17のサイズとなり

120/90-17は無い。

今履いているタイヤは、BT-45。



ちなみに、おいらのGSX750E4のタイヤサイズは、

F:100/90-16

R:120/90-17

今のバイクでは信じられないぼど、細いですね~。 ( ̄_ ̄ i)



目的のチェーンオイルを買ったので、帰り道は、ライトオンで走りだし、

最初の信号を左折する時、

いきなり、ウインカーが点滅しない

ライト、ウインカーとブレーキランプを点けるとウインカーが点滅しない。

点きっぱなし!!

電圧低下で、リレーがちゃんと働かないようだ、

このままでは、夜、走れないじゃん!!



今、付いているバルブは、昔、流行ったイエローバルブ100/90W

これのせいかな~と仕方なく、ライトオフで家まで帰り、

ライトバルブを100/90Wから55/50Wの純正バルブに変更してみる。

2013-12-14-IMG_0590.jpg

左が純正のバルブ、右がイエローバルブ


交換してみると、ぴんぽ~ん。

エンジンオン状態でライトオンし、ウインカーを点けると点滅は正常に点滅。 (屮^O^)屮

エンジンオフ状態では、やはりダメでウインカーが点きっぱなし。 (T^T)

やはり、リレーのコンデンサを変えないとダメか~。 (;¬_¬)



そーいえば、ウインカーをLEDに変える前も、

夜ウインカーが点きっぱなしの時がたまにあったっけ。

当面は、エンジンオフ状態で、ライトとウインカーを点けることは無いので、

これで、OKかな?と思っています。

  1. 2013/12/15(日) 15:26:03|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/14 車の修理完了

車の修理が完了した。

2013-12-12-IMG_0579.jpg

助手席側スピーカ交換。



あのへぼい音で? (;¬_¬) じ~っ

スピーカ、約7000円。

手数料、約5000円、高け~。

2013-12-12-IMG_0578.jpg

で、合計12000円か~。



年末年始、GWや夏休みの渋滞をこいつのお陰で、ストレス解消させてくれるので、

ま、仕方ない出費と思っています。ヾ( ´ー`)

  1. 2013/12/14(土) 18:53:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

12/12 冬支度

おいらは、しがないサラリーマン。(Θ_Θ)

当然、通勤は電車である。

おいらの家は最寄駅から1.5キロくらいある。

家の前からバスが出ているが、

会社の通勤規定で、

「最寄り駅から直線で2キロ以上」となっているため、定期代が出ない。(T^T)

宮澤賢治ではないが、

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ」毎日歩いている。(Θ_Θ)



先週、東京の最高気温は15℃とわりと暖かかったが、

今週に入り、最高気温が11℃。

昼間はいいが、流石に朝夕は寒くなったので、

ついに今日から、こいつの出番。

2013-12-12-IMG_0584.jpg

通勤用手袋。



3年前に近くのスーパーで1000円で買い。

素材はフリース。

この季節、飲み会が多いのでなくすかな?と思い

安いのを買ったが、こうゆうやつに限ってなくならないんだよな~。(;¬_¬)



でも、これからの季節これが必需品です。ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/12(木) 19:32:58|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/10 ダイヤリー

2014年度のシステム手帳のダイアリーを買ってきた。

2013-12-10-IMG_0576.jpg

気が付けば、もうこんな季節か~。

1年あっと言う間だな~。 (Θ_Θ)


  1. 2013/12/10(火) 19:53:43|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/08 みかん狩り

この週末は、次女の小学校イベント続きで、

土曜日は、次女の状学校の音楽会。

高学年になると午後の部になるので1日これで終わり。



翌日曜日は、小学校主催のみかん狩り。

2013-12-08-IMG_0552.jpg

長女は、中間試験真最中で、朝起きず、結局パス。 (;¬_¬)

次女、嫁とおいらの3人で行っていました。



場所は、家から1時間程度なので9時出発予定でしたが、

子供の支度に手間取り、結局、10時ちょっと前出発。

おいらは、午前中に帰ってきて、

午後はバイクの調子見でもしようと思ってましたが、甘かったですね。 (ノ_-。)



で、みかん狩りでは、

2013-12-08-IMG_0568.jpg

こんなみかんを収穫。 (屮^O^)屮

2013-12-08-IMG_0564.jpg

次女も喜んで、木に登り、得意げに上の方のみかんを採っていました。

2013-12-08-IMG_0570.jpg

1時間程度で、20Kg強を収穫し終了~。 * ̄O ̄)ノ



みかん畑の帰り道に変わったみかんの生え方を見つけました。

2013-12-08-IMG_0572.jpg

題して「重力に逆らいながら実るみかん」



家には、2時頃到着。

その後は、おきまりのスパーカー由縁たるスーパーにお買い物。 (ー_ー)

その後、車屋さんへカーステのスピーカ故障のため車屋へ。



でもって、今週もバイクには乗れませんでした。 /(-_-)\

来週は乗れるんかいな? ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/08(日) 18:19:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/07 ニイタカヤマノボレ一二〇八

2013-12-07-IMGP2082.jpg

「ニイタカヤマノボレ一二〇八(ひとふたまるはち)」

「日本時間12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」の意で、

真珠湾攻撃の日です。



今、日本では、中国と防空権、秘密保護法や自衛的防衛権など難しいことでもめていますが、

これからの若い人のために悪い方向に進まなければいいなと思っています。


  1. 2013/12/07(土) 10:43:48|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/06 風邪か~?

2013-12-06-IMG_0551.jpg

今週の頭から風邪をひいたようで、

ず~と頭が重く、喉が痛い。

このためブログを書く気も起きない。

風邪薬を飲んでいる間は、喉の痛みは抑えられているが

薬をやめると、また、喉が痛くなるの繰り返しである。(;¬_¬)

しかも、治る気配も無い。

これって、もしかして、風邪ではなく花粉なのでは?

と思うこの頃である。(Θ_Θ)


  1. 2013/12/06(金) 19:31:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12/01 ウインカーの悩み その6

土曜日は、アルミ板に抵抗とフレームに取り付け用の穴を開け、

仮組をまでしたところで、日が暮れてたので、終~了。* ̄O ̄)ノ



日曜(今日)は、午前中の2時間かしか作業するない。

昨日、仮組みまで行っていたので、今日はスイスイと作業が進み

約1時間ほどで本組み完了。

2013-12-01-IMG_0546.jpg

配線の処理を施して、

一応エンジンをかけて一番気にしていたアイドリング時の

ウインカーが正常に点滅するか確認してみる。



キュルキュル、ブォン(エンジンの音)(;^ω^)

マズ右ウインカーを点ける。



バッチリ点滅。



次は、左を点ける。



こっちも、バッチリ点滅。



次に、エンジンをかけながら5分程度ウインカーを点けてみて

抵抗から伝わる熱がフレームにどの程度になるか動作させて見た。



1分経過。(抵抗、熱くない) ( ̄ο ̄)



2分経過。(抵抗、さほど熱くない) 



3分経過。(抵抗、熱くなってくる) ( ̄_ ̄ i)



4分経過。(抵抗、熱いが触れないほどではない、フレーム、全然熱くない)



5分経過。(抵抗、熱い長くは触っていられない、フレーム、熱くなっていない) ( ̄ー ̄)



抵抗は熱くなるがフレームが熱くなるようなことがなかったので

よし、これで完了~。 * ̄O ̄)ノ



おいらのバイクハザード機能がないバイクなので

ウインカーを5分以上点けることはあまりないので良しとしま~す。

ハザード機能があるバイクでウインカーをLEDにして抵抗でごまかすのはお勧めしませんよ。

ハザードの場合、5分、10分は点けましからね。

抵抗が何度になるか想像すると恐ろしいです。 (;゜;艸;゜;)



あとは、フレームに取り付けたねじの緩みが出ないか

試車ですが、今日もう時間がないので、今週末にでも行う予定です。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/02(月) 20:13:05|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking