出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

12/31 チェーン

20121231_124920.jpg

今日は大晦日だ、明日は元旦、新年の始まりだ。 (ノ゜ο゜)ノ

毎年、元旦に嫁の実家に行くため準備しておかなければならないことがある。

「往きはよいよい帰りは怖い」なのである。 (;¬_¬) う~む



そう、嫁の実家は、山奥でチェーンが必要なのである。 (*´Д`)=з

往きは、何とかギリチョンでチェーンを付けなくても行けるが、

帰りは、必ずチェーンが必要なのである。

年に1度しか使わないため、念のため練習をしておくのである。

(´ヘ`;)ハァ~面倒である。

今年は、雪のあたり年のようで、往きもヤバイかもしれない。 (>_<)

  1. 2012/12/31(月) 13:55:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

12/29 便利グッズ

20121208_085425.jpg

ラフ&ロード TR スロットルアシスト

こうゆうグッズは、若い頃はバカにしてたけど・・・

付けたらもう外せません。



パーシャルで走るときはすご~く楽です。 ( ̄▽+ ̄*)



おやじですから、ゆるしてください。

m( _ _ )m


  1. 2012/12/29(土) 17:57:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/27 納竿


明後日から、年末休みだ。 (ノ´▽`)ノ 

釣りに行こうと思っているが、天気を見ると.....


tenki.jpg


29日、 雨/曇り ひえ~ (;゜;艸;゜;)


30日、 曇り時々雨 ひえ~、ひえ~ (;゜;艸;゜;)


12/01のリベンジと思ったけど

これじゃ今年は、納竿ですな~。

m( _ _ )m

今年の釣行記は、下記のHPを参照してね~。 * ̄O ̄)ノ

HPへジャンプします。

  1. 2012/12/27(木) 20:36:40|
  2. 釣り・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24 ガチャガチャ

20121225_140125.jpg

フランケンウイニーの映画を見たら、

あのへんてこ犬スパーキーのキーホルダーがほしくなった。

たまたま、よく行くヨーカドーにスパーキーのガチャガチャあったのでやってみた。

いきなり、レアもんのスパーキーザウルスがあたってしまった。

ラッキー (ノ゜ο゜)ノ

  1. 2012/12/25(火) 18:53:42|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23 フランケンウイニー

fu.jpg

久々に子供とフランケンウイニーの映画を見に行った。

フランケンウイニーとは、フランケンシュタインの犬版で

スパーキーは、ブルテリア犬だそうです。

なぜ、フランケンウイニーって言うのか? ┐(´~`;)┌

フラン犬スパーキーと言った方がいいのでは? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


  1. 2012/12/23(日) 21:57:32|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21 中国プリッツ

20121221_123455.jpg


中国で販売されているグリコのプリッツ。

会社の同僚が中国に出張した際のお土産である。 (;¬_¬) じ~っ

以前も中国のお菓子のお土産をもらったて食べたが、

一口食べて、まずくて吐き出した思いが頭をよぎる...

一応、グリコである。

どうであろうか... (;¬_¬) あやしい



ん。辛いけど結構いける。 \(◎o◎)/

  1. 2012/12/21(金) 19:50:28|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18 NSR500

package.jpg

タミヤからフレディ・スペンサーが乗っていた1984年型 NSR500のプラモデルが

12/22に発売される。

懐かしいマシンだ。

NS500の後継機種で、V型3気筒からV型4気筒になったマシンだ。

このマシンの大きな特徴は、燃料タンクがエンジンの下にあり、

チャンバー(マフラー)がエンジンの上にあるマシンで、

通常のバイクの逆パターンのへんてこマシンである。



しか~し、未作成のタミヤYZR500(K.ロバーツ)、NS500(F.スペンサー)、

KR500、RS1000 8H耐久、KR1000R、フジミのFZR750 Tech21 8H耐久(85年)、

GSX750R ヨシムラ 8H耐久(86年)があるにもかかわらず買ってしまうと、

タンスのコヤシ入りになってしまう恐れがあ~る。

が、おやじ的には、こう言ったへんてこマシンが大好きなのであ~る。(屮^O^)屮

買っちゃおかな~。

  1. 2012/12/18(火) 18:44:35|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12/15 ディズニーシー

IMGP9262.jpg

トイ・ストーリー・マニア

ディズニーシーの新しいアトラクションと言うことで来たが、

8:40で、すでにファーストパスは終了。

が、子どもらは乗りたいと言うので

渋々、列にならぶ。

待ち時間はというと。




IMGP9268_1.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

240分!!

4、4、4時間? 即死。 _| ̄|○

子供らは、他の乗り物に乗りに行ってしまう。

おやじは、ひたすら寒い中、列に並ぶ。

並ぶ。

並ぶ。

ひたすら、並ぶ。

すると、神はおやじを見捨てなかった。

240分となっていたが実際は140分くらいで乗れました。

が、やっぱり










たよ~。(*´Д`)=з

  1. 2012/12/15(土) 22:39:49|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12 ボーナス

巷では、クリスマス&ボーナスシーズンで、

最盛況状態ですが。。。


妻子もちのおいらには、あまり関係ない。

手元に残るお金は、微々たるもの (*´Д`)=з


でも、無いよりまし!!。

今、バイク用ETCかデジ一眼か迷っています。

デジ一眼は、これが惜しいのですが。。。 (屮^O^)屮

PENTAK_K52.jpg

しか~し、おおお金が。。。な~~~い。 (;^ω^)



でぇ~~~も、

会社の若い衆の中で(男 32歳)で親父にデジ一眼(Canon Eos 60D)を買っている者がい~る。

ヾ(。`Д´。)ノ こら~

君だよ~、君~。

西○くん!!

自分のお金で買いなさい!!、大人でしょう。

でも、・ε・ いいなぁ…


子供の頃、「人」と言う漢字は、|(人)と|(人)がお互い支えあってできている漢字である。

と聞いたが。

実のところ「人」と言う漢字は、

寄りかかる|(人)と支える|(人)で、一方が寄りかかって楽している人で、

一方が楽している人を支え苦労している人と言う漢字で、

人間は平等ではないと言う意味を表す漢字であることがわかった。

なんてね~。 * ̄O ̄)ノ

  1. 2012/12/12(水) 19:03:37|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09 プラグ交換

20121209_104810.jpg

前回の釣りの帰りに雨の中を走ったので、掃除とメンテナンスを兼ねて

久々にプラグ交換をした、前回交換から約6000Kmで交換。


しかし、プラグも高くなったね~。

昔は、1本280円くらいだったが今は、480円もするから財布にも響きます。┐(´~`;)┌

まあ、最近は、年間2000Km程度しか走りませんのでいいのですがね。


交換後の調子は、プラグやオイルを交換した後は、

やっぱりエンジンが軽くなった気がして、

乗っていて気持ちがいいで~す。(‐^▽^‐)


チェーンの張りも調整しなくていけなかったのですが、

時間がなかったので、来週しますかね~?

(-。-)y-~ふ~

  1. 2012/12/10(月) 19:01:35|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08 ニイタカヤマノボレ一二〇八

IMGP8272_1.jpg


今日は、日本軍がアメリカのハワイの真珠湾を攻撃した日。

1941年12月2日に日本の大本営より機動部隊に対して発信され暗号電文

「ニイタカヤマノボレ一二〇八」で「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」の電文、

攻撃中止の場合の電文は「ツクバヤマハレ」。



画像は、靖国神社に保管されている零式艦上戦闘機五二型だが、

開戦当時使用していた機体は二一型でした。

現在、所沢市の航空発祥記念館で、「プレーンズ・オブ・フェーム」で

所有している零戦が、展示されていて、期間は、12月1日から来年3月31日まで

12月1日、2日は、エンジン始動会が開かれたそうです。

機会があれば、見に行きたいと思っています。

個人的には、零戦は三二型と二二型甲が好きですがね。


  1. 2012/12/08(土) 10:23:39|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/05 都会の紅葉(黄葉)

20121205_075734_1.jpg

都会でも紅葉が感じれ、いい季節だな~ ( ̄ο ̄)t-。o O

と一般の人は思っているハズ

20121205_075815.jpg

が、ライダーは、

これって結構すべるんだよねって思っている。 (;´∩`)・・・

  1. 2012/12/05(水) 22:07:34|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01 10万Km達成

IMG_0213.jpg


12月1日に千葉・勝浦へ釣りに行く途中で、我がGSX750E4が10万Kmに達成しました。

バンザーイ \(^O^)/

10万Km達成地点は、首都圏中央連絡自動車道の木更津JCTと木更津東IC間の280.3Kmポスト地点です。

さて、このバイク何キロまで乗れますかな?(;^ω^)

詳細は、こちら。

え、釣果?

ここを見てね。

  1. 2012/12/04(火) 19:13:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking