出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

04/16 お疲れ様Demio、よろしくPolo

新しい車が納車しました。 (屮^O^)屮

2016-04-16-IMG_2947.jpg
結局、Volkswagen POLOにしました。 * ̄O ̄)ノ

2016-04-16-IMG_2948.jpg
Demioは、17年乗り、本当にお疲れさまでした。

まだまだ、元気で、不満も無かったんですけど、

今乗り換えなければ、時期を逃してしまうと思い買っちゃいました。

何故なら、おいらの場合、車を乗り始めたら、多分、15年くらい乗るので、

次の乗り換えの時期は70歳すぎちゃうからね~。

この時を逃したら無いと思い買っちゃいました。

2016-04-16-IMG_2945.jpg
駐車場の関係で、今乗っている車と同じようなサイズの車にしました。

pbox_500_gallery3.jpg
おいらは、FIAT 500 がよかったんですけど、

2ドアってので、嫁にボツくらいました。(笑)

2016-04-16-IMG_2949.jpg
帰りにガソリンスタンドで走行距離18キロ

しみじみ、この距離を見て、新車だ~。( ̄▽ ̄)V

と思いました。

でも、しばらく気を使うんだよね、新車は。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/16(土) 17:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

07/20 (x_x)やられた。

皆さん、この連休中、山へ海へと出かけて休みを満喫したと思います。

おいらは、連休最終日

嫁さんと買い物に出かけた途中、



(x_x)やられました。

















































2015-07-20-IMGP0585.jpg

23キロオーバー、白バイです。 (;´д`)トホホ



場所は、レンボーブリッジ。

ここは、白バイが多いのは、知っていたんですが、

一瞬の気を抜いたスキを突かれましたね。 (;´∩`)・・・



状況を説明する前にレインボーブリッジのはこんな感じの橋です。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジは2車線で港区側は登り坂のループ状の橋になっています。



捕まる前の状況を説明すると、

レインボーブリッジの港区側から渡る手前の信号待で、

おいら(車)、追い越し車線。

走行車線にレクサス、その後ろに、砂利トラ。



信号が青になりスタート。



おいらの車はポンコツなので登り坂はスピードが出ません。

当然、レクサスが走行車線を車2台分おいらを放して先頭。



おいらも車のターボボタンを入れようかと思いましたが

おいらの車の後ろには、車が付いてこないし、暑いのでやめました。

注)ターボボタンとは、クーラーOFFのことです。(笑)



レクサスは、登りのループ状カーブに入った時点で、50キロくらいで走っています。

徐々に、おいらの車もスピードが出てきてレクサスに追いつき、

カーブ中盤には、追い越しました。  \(◎o◎)/



そしたら、レクサスの後ろにいた砂利トラが、

追い越し車線側に車線変更して来て、おいらの車に近づいてきた。



おいらはターボボタンを入れて、砂利トラを突き放し、

ループ状のカーブが終了した所で、トラック大分離れたので、

おいらは走行車線に移動。



ターボボタンを解除し、メータスピードは75キロ。

再度、バックミラーで後ろを見たら、

何故か砂利トラがレクサス(走行車線)の後ろに車線変更をしようとしていました。



直線になったので、昨日の疲れで、一瞬ボーっとして、

何気にルームミラーを見たら、白バイが赤灯を回してました。



アチャー、やられた~か~と思ったら、

サイレンのウーって訳ですよ。(笑)



レインボーブリッジ2

図解するとこんな感じ~。



つまり、トラックの後ろに白バイがいて、

その砂利トラは、コーナー最終部で、白バイに気がついてスピードを落とし

レクサスの後ろに着いた訳ですよ。



いつもなら、こういう時は、ハハ~ン、白バイがいるなって気がついて

60キロくらいに落とすんですけど、

この日は、前日の疲れとこの暑さでボーとしていて、

トラックがスピードを落とした訳に気が回りませんでした。



しかも、こういうパターンは、ここで何回も経験してクリアしてるんですけどね。 ┐(´~`;)┌



何とも、無念、残念。

自分のミスとしか言えませんね。

悔しいですっ! (`皿´;)



まあ、今思えば、最近スピードだし気味(特にバイクの時)だったことは明らかで、

特に、湾岸線を使った浦安、千葉方面の釣り場に行く時は、

結構、飛ばして行ってましたから...

事故を起こしてからでは遅いし、

自分を見つめ直すにはよかった事だったのかもしれません。

もし、あの状況で車ではなくバイクだったら、

間違えなく赤キップでしたからね。 (Θ_Θ)

ちょっと、反省ってとこかな。 (^^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/22(水) 19:11:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

12/14 車の修理完了

車の修理が完了した。

2013-12-12-IMG_0579.jpg

助手席側スピーカ交換。



あのへぼい音で? (;¬_¬) じ~っ

スピーカ、約7000円。

手数料、約5000円、高け~。

2013-12-12-IMG_0578.jpg

で、合計12000円か~。



年末年始、GWや夏休みの渋滞をこいつのお陰で、ストレス解消させてくれるので、

ま、仕方ない出費と思っています。ヾ( ´ー`)

  1. 2013/12/14(土) 18:53:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

11/30 カーステレオ

以前から壊れていたカーステレオを交換しにイエローハットに行ってきました。

2013-11-30-IMG_0541.jpg

何が壊れているかと言うと、

① 電源スイッチが利かない。(ラジオがいつもなりっぱなし)

② MDが一度入れたら出てこない。(中に詰まるわけではない)

③ 左側のスピーカーがならない。

とまあ、おいらにとって、渋滞時のストレス解消は、音楽しかないので

そろそろ交換かなと思い交換してきました。



おいらの小遣いでは、車まで手が回らないので、

お店で一番安いらつから2番目に安いやつにしました。



今度のは、これ、

2013-11-30-IMG_0542.jpg

ブルーを基調として、なかなかカッコいいのですが、

おいらの車は、古いので、なんかこれだけ浮いていて

ちょっとかっちょ悪かったです。(;^ω^)



また、左側のスピーカーが鳴らないのは、カーステレオのせいではなく、

スピーカーが壊れているようなので、明日にでもマツダに持っていきますか~

また、お金がでていきますな~。 (;´д`)トホホ


  1. 2013/11/30(土) 21:53:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

09/06 車検

2013-09-06-IMG_0379.jpg

車の車検が終了し、車を取りに行った。

車検代は、11万ちょっとでした。

6万円くらいだと楽なんですけどね。(;^ω^)



今月末は、バイクの車検。

果たして、いくら掛かるかな? ヾ( ´ー`)


  1. 2013/09/06(金) 22:21:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

08/03 タイヤ交換

先週末に注文しておいたタイヤが入ったので、

車のタイヤ交換をしてきました。(;^ω^)

2013-08-03-IMG_0237.jpg

流石に新品のタイヤ、溝が沢山ある。

なんか、乗り心地がよくなったような気がします。



今月下旬には、車の車検があり、

来月には、バイクの車検が...

タイヤに車検。

お金がかかりますな。(*´Д`)=з


  1. 2013/08/04(日) 16:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

08/01 ミニカー

昨日、会社帰りに見つけたミニカー。 ( ̄ρ ̄)

2013-07-31-ミニカー
電気自動車なのか?

セブンイレブンの配達に使うのか?

自転車の長さと同じ位で、やたら小さい。

フロント回りやミラーの処理がなかなか良いように思う。

しかし、これクーラーは無さそうなので夏は暑そうですな。 (;^ω^)



家に帰ってググって見たら

トヨタの「コムス」という車らしい。

記事⇒ セブンイレブン新宅配サービスに採用



セブンイレブンの店舗数40都道府県に1万4231店の内の200店に配置するらしく、

その200店舗の内の1店舗のようですね。



見れたのがラッキーなのか? (;¬_¬) う~む

こんなとこであたるより、宝くじにあたりたいです。 (;^ω^)


  1. 2013/08/01(木) 20:17:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

07/27 スーパーカーのオイル交換

今日は、我が家のスーパーカーのオイル交換をしてきました。

最近の車屋さんは、ネットでオイル交換予約ができるので

あの1時間待ちとかが無くてよろしいです。



で、我が家のスーパーカーとは



























これです。

2013-07-27-IMG_0232.jpg
スーパーカーとは、

毎週スーパーに買い物に行くのがメインの車なので

略して、スーパーカーです。 ヾ( ´ー`)

で終わりにしようか、と思いきや




家に帰って何気にタイヤを見ると、

2013-07-27-IMG_0235.jpg
スリップサインが、 (;゜;艸;゜;)ひぇ~

おまけに、亀裂まで入っている~

これは、もう交換ですな。 (T^T)


  1. 2013/07/27(土) 21:35:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

04/23 なんかへん

なんかへんな車

日曜によく行くスーパーの駐車場で見た車なんですが、

この車 なんかへん じゃありませんか?

さて気が付きましたか?



そーなんです、この車フェンダーミラーなんですね。

しかも、やたらでかい。

フェンダーミラーの需要がないから

タクシーとかに使ってるミラーを付けてるんでしょうね。



今は、自家用車(タクシーを除く)でフェンダーミラーの車無くなりましたね。



ドアミラーに見慣れちゃっているので、フェンダーミラーの車を見ると

なんか変に見えますね。

昔は、みんなフェンダーミラーだったのにね。ヾ( ´ー`)


  1. 2013/04/23(火) 19:21:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

12/31 チェーン

20121231_124920.jpg

今日は大晦日だ、明日は元旦、新年の始まりだ。 (ノ゜ο゜)ノ

毎年、元旦に嫁の実家に行くため準備しておかなければならないことがある。

「往きはよいよい帰りは怖い」なのである。 (;¬_¬) う~む



そう、嫁の実家は、山奥でチェーンが必要なのである。 (*´Д`)=з

往きは、何とかギリチョンでチェーンを付けなくても行けるが、

帰りは、必ずチェーンが必要なのである。

年に1度しか使わないため、念のため練習をしておくのである。

(´ヘ`;)ハァ~面倒である。

今年は、雪のあたり年のようで、往きもヤバイかもしれない。 (>_<)

  1. 2012/12/31(月) 13:55:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (60)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking