出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

07/10 Newシューズ

今、バイク&釣りで使用している靴がかなりくたびれてきた。

2016-07-08-IMG_3168.jpg
あいかわらず、きったね~。 (((^_^;)

釣りで使用しているので、

つま先なんか塩だらけ。

2016-07-08-IMG_3167.jpg
底もすり減って、堤防でツルツルすべりまくってます。

右の靴底(左足)が減っているのは、

信号で止まる時、左足から着くからでしょうね。



おいらの中では、使うにあたって以下の条件を満たしているかなんですけど、



① チェンジペダルにあたる部分に靴紐がこないこと。

 ⇒チェンジペダルにあたる部分に靴紐があると、すぐ靴紐が切れてしまうため。

② ハイカットであること

 ⇒砂浜で砂が入りにくくなるためや、バイク乗車中くるぶしグリップをしているため

  ハイカットでないと、くるぶしが痛くなる。

③ タンク底であること

 ⇒堤防などですべりにくくするため。

  バイクシューズはフラット底のため、堤防やテトラでは危ない。

④ 靴紐の受けが金属でないこと

 ⇒海釣りで錆びてしまうため



バイク専用のブーツもいいんですけど、

フラット底と値段がね。。。

また、海釣りで塩だらけになるので、

革靴はちょっともったいないですよね。 (;^ω^)



で、以上の条件を満たしているのは、

トレッキングシューズってとこなのです。



でも、欠点もあります。

①タンク底ゆえに、足を地面に付く時、ステップに引っかかる。

②ソールが硬いのでギヤチェンジしにくい。

などなど。 (((^_^;)



今のが、ズタボロになってきたので、

少し前から色々探していたのですが、

中々いいのが見つかりませんでしたが、

それなりのを買ってきました。

2016-07-10-IMG_3169.jpg


2016-07-10-IMG_3170.jpg
裏はこんな感じ。

山もたぷりありますね。 (;^ω^)



靴紐の受けが金属なのが気にいりませんが、

今の底ツルツル靴で危ないため

背に腹は変えられないしね。



ソールが馴染むまで、しばらくバイクは乗りにけど、

まあ、仕方ないですね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/10(日) 15:54:39|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10/18 衣替え

朝晩は冷え込むようになってきた。

2014-10-18-IMG_1428.jpg

今年はもうこのメッシュジャケットを着ることは無いので洗濯してしまった。

2014-10-18-IMG_1431.jpg

その代わりに冬用ジャケットを出しました。

これも、だいぶくたびれてきたので、

新しいジャケットも欲しいが先立つ物が無い。 (Θ_Θ)



ユニクロでこんなインナーダウンを見つけた。

2014-10-17-uniqlo.jpg

インナーならダウンでもよさげな気がするんですけど...

値段も安いしね。

これを買って今年はこのくたびれたジャットで乗り越そうと思っているが

安物買いの銭失いにならなければいいのだが... (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/18(土) 15:43:06|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/22 オフロード用グローブ

先日、夏用ジャケットを出し際こんな物が出てきた。



昔、使っていたオフロード用グローブ。

2014-06-22-IMG_1111.jpg

AXOのメッシュグローブ

2014-06-22-IMG_1112.jpg

このグローブは、全体はメッシュで出来ていて、

手の平側は、皮で、非常に涼しいです。 ( ̄▽ ̄)V



ちょっとくたびれていますが、

涼しいので、この夏はコイツで乗り切ろうと思っています。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村
  1. 2014/06/22(日) 22:29:58|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/18 防風ジーンズ 報告

2013-11-23-IMG_0533.jpg

先週この防風ジーンズを履いて、バイクに乗った時の印象です。



はっきり言って、寒いです。

バイクに乗ったら普通のジーパンと区別つきません。

冬のツーリングには、オーバーパンツが必要です。



もう一つ、普通のジーンズと比べるとウエスト周り作りがちゃっちいです。

2013-12-17-IMG_0600.jpg

左が防風ジーンズ、右が普通のジーンズ

まあ、値段からすれば妥当といえば妥当かも?



ただ、日常生活では、暖かくでいいですよ。



また買うか?と聞かれたら、

冬専用ジーンズとして、また買います。

暖かいもん。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/12/18(水) 19:08:36|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/06 グローブ

車検代が思った以上に安く上がったので、

ラフアンドロード川崎店へ行って、グローブを買ってきた。

以前使っていたグローブは、

2013-10-06-IMG_0445.jpg

大きな穴があいていて見っともね~ (Θ_Θ)

夏は、風通しが良くて、Goodでしたけどね。(;^ω^)



新しいグローブは、これ。

2013-10-06-IMG_0449.jpg

クシタニのグローブで色はベージュ、サイズはLL

決め手は、色とサイズかな?

色は、汗や雨なのでグロープが塗れた際、

色落ちして手に色がついても分かりにくいためで

黒とか色落ちすると、手がすごいことになりますからね。

後は、おいらは手がデカイのでLかLLってとこですかね。( ̄ο ̄)


はめた感じはこんな感じ。

2013-10-06-IMG_0450.jpg

2013-10-06-IMG_0451.jpg

新しい、グローブは、やっぱり気持ちがいいっす。 * ̄O ̄)ノ


  1. 2013/10/07(月) 19:27:13|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/23 夏用ジャケット

遅ればせながら夏用ジャケットを出した。

クシタニのジャケット

メッシュ地なので走り出せば、涼し~い。

2013-06-22-IMG_0109.jpg

3、4年前に買ったと思ったがいつ頃買ったか思いださない。

う~ん、呆けが始まったか?

まあ、そんなことはどうでもいいか。 (;^ω^)

で、このジャケットに付いていたものがこれ

2013-06-22-IMG_0106.jpg

背中、肩と肘のパット

1回も付けたことがない。 ( ̄_ ̄ i)

万が一を考えたら付けた方が良いのが解っているが...

やっぱり付けた方がいいですかね?


  1. 2013/06/23(日) 21:15:49|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

05/19 夏用グローブ

夏用グローブ_IMG_0049


夏用グローブ。

このグローブもずいぶん使い込んだ。

そろそろ新しいグローブが欲しいなと思っている。



なぜかと言うと



夏用グローブ_IMG_0052
ワ~オ。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


穴があいてるんですね~。

まあ、指先とかじゃないので、支障がないのですが...

ボーナスが出たら買いますかね。 (;^ω^)


  1. 2013/05/20(月) 19:08:09|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/03 ウエストバッグ

IMGP9867_m50f2_6s_f4_400.jpg

先週、ホームセンタに行った際、バイク用に使うウエストバッグを買ってきました。

今まで、使用してきたウエストバックは、小さくて汚れてきたので、

ちょい乗り程度の荷物でコンデジと三脚が入るウェストバッグがないかな~なんて探していたら、

ちょうどよいサイズのウエストバックがこれ。

PICT0001.jpg

サイフ、手帳、カメラ、三脚、などを入れた状態

IMG_0374.jpg

手前には、スマホ

道に迷ったら、直ぐに出せるように

で、このウエストバッグの値段は、なんと、

980円!!  (ノ´▽`)ノ 

安すっ!!

バイク用品ではないので、防水加工はしていませんが

ちょい乗りや釣りには、ちょうど良いと思っています。

(‐^▽^‐)


  1. 2013/04/03(水) 20:17:18|
  2. ウエア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (71)
チャリでお散歩 (47)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking