出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/12 暑気払い

今日は弾丸チームの暑気払いに参加してきました。

2017-08-12-IMG_4213.jpg
しょぼい写真しか撮れませんでした。(笑)

たまには、仕事の話、無しの飲み会もいいもですね。

弾丸チームの皆さんお疲れ様でした。ヾ( ´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/12(土) 17:18:21|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/26 もうすぐ、春だね。


今年は、ちょっと遅くなりましたが、

お雛様を出しました。

2017-02-26-IMGP2809.jpg


2017-02-26-IMGP2811.jpg
もうすぐ、春だね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/26(日) 18:10:46|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/10 市民権

おいらの趣味は、色々ありますが、

大きく分けると、

バイク、釣り、自転車ってとこ。

でも、我が家での市民権はと言うと、

自転車 > 釣り > バイク

なのである。



その理由と言えば、

バイク:危ない、おいらの世代だと不良の乗る乗り物、

    我が家に取って何もメリットがまったく無い。

釣り:夕食のおかすになる。

自転車:バイクに比べたら危険度が少ない。

    我が家にもたらすメリットは、直接的には無いが、

    成人病予防に貢献している。

などなど、ありますが、

まぁ~、とにかくバイクが一番分が悪い

よく言われるのが、

「いい年して、危ないから辞めなさい」とか

「事故で怪我しても迎えにいかないからね。」

など、バイクで出かける時に言われるのである。

おいらは、何て冷たいのだと思うのだが... (((^_^;)

なので、無事カエルは必須なのである。



その点、釣りの場合は、

夕食のおかずになるため、

「何釣り行くの?」とか「気をつけて~」なのでである。



そして、市民権の一番ある自転車は、

「頑張ってね~」程度のイヤミなど言われないのである。

嫁さん自体、最近太ってきたので、

おいらが一生懸命トレーニングしているのが気になるようなのだ。



そして、今は、ちょっとバツが悪い時期なのです。

長女が大学受験なのです。

今週の14・15日は、共通一次試験日である。

2~3月は、大学受験が立て続けてある。

つまり、3月一杯までは、大手を振って、バイクで遊びに行きま~す。

とは言いにくい時期なのです。



と言うことで、色々、ブロ友のイベントがあるのですが、

おいらは、しばらくは市民権の一番ある趣味で、

おとなしく自転車を乗る程度しかできなのです。

(;一ω一||)ちぇっ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/10(火) 21:54:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

01/04 昨日の箱根駅伝観戦(番外編)

昨日の箱根駅伝観戦したので、

観戦中は、全体の流れが分からなくなるので、

家を出る前に、ビデオをセットしておきました。

そして、今日、その撮っておいたビデオを見ていたら、

居ましたね~。

2017-01-04-IMG_3712.jpg
白、赤のジャケットは、おいら。(;^ω^)

2017-01-03-IMG_3700.jpg
丁度このシーンを撮ってるところです。

まさかとは思いましたが、

映ってました。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/04(水) 17:54:32|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/01 今年もよろしく~。

2017-01-01-謹賀新年
あけましておめでとうございます



今年も「出無精おやじの釣行ブログ」を、

宜しくお願いします。 m( _ _ )m

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/01(日) 00:02:44|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10/27 ラプラス出現!!

今日、お台場にある出張先へ向かう途中でスマホを持った人が、

どどどーっと走っている人たちを見た。

何だろうね、と同僚に話したところ、

ポケモンGoのラプラス何じゃない?と

同僚は、ポケモンの発生する地図ソフトを見て、

早々、調べたところ、ラプラスが発生しているとのこと。

車を止めてくれ、おれもゲットしてくるからと、

おいらは、仕方なく路肩に車を止め、待つことに。



おいらは、ポケモンGoはやらないので、

その価値が全然わかりませんが、

TVでもニュースになったりするのだから、

超~レアもんなんでしょうね。

目の色変わってましたから。(笑)



で、待ってる間ひまなので、

ブログねたにしちゃえってことで、写真撮りました。

2016-10-27-P1000563.jpg
場所は、お台場の船の科学館前の交差点。

人がうじゃうじゃ沸いてます。

車で待っていること、数分して、

同僚が帰ってきて、

採りそこねた~と嘆いてました。

2016-10-27-P1000564.jpg
これが、ラプラス

首長恐竜みたいだね。

2016-10-27-P1000565.jpg
そして、ラプラスが近くにいた証拠が、

画面右下の赤丸で記したラプラスの影がそうだそうです。

なんか、ハイパーボールで、うんじゃれこんじゃれ、

とおいらには分からないことうじゃうじゃ言ってましたが、

ま、近くに現れただけでもうれしかったようです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/27(木) 19:48:23|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

04/10 もしかして、病気かも?

今履いてるジーンズが破けそうなので、

新しいジーンズを買ってきた。

2016-04-10-IMG_2940.jpg
家で履くので、ユニクロの安いジーンズです。

サイズは、

2016-04-10-IMG_2941.jpg
ビックリの29インチ。

このサイズは、学生のころのサイズ。

今履いているジーンズは、

2016-04-10-IMG_2942.jpg
30インチ。

結構大きめなので、ワンサイズ落として、29インチを買いました。



年々、サイズダウンしています。

2年前は、31インチでした。

去年くらいから、ぎくり腰にならないように、

腹筋や背筋の練習をしていて、

しかも、最近は、自転車で激坂とかやってるせいでしょうかね。

痩せました。(;^ω^)

体重も、学生当時の重さ+2キロくらいの重さになってます。

それとも、もしかして、病気? ( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/10(日) 17:41:07|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

02/20 もうすぐ、春ですね

2016-02-20-IMGP1918.jpg
お雛様を出しました。

これを出すと、

もうすぐ、春ですね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/21(日) 13:56:05|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

01/31 湯島天神

湯島天神に行って来ました。



ことの始まりは、前日の土曜日に嫁さんの教え子が看護師試験のため

明日湯島天神にお参りに行くと。



そこで、子供を誘っていた。

長女は、生返事。

次女は、友達と遊びに行く~と却下。 (^^;)



おいらはと聞かれ、

おいらは、腰が痛いし、寒いから却下。 (^^;)



翌日、嫁さんが長女を必要に行こうと誘っていた。

長女は、相変わらず生返事。



何故そこまで、子供を誘うのか

おいらは、ピ~ンと来たね。

子供が行くと言えば、車を出してって嫁さんが言うに違いないな。

これは、車で湯島天神に連れて行って欲しいと。



長女はたぶん、車で行くならOKと言うはずだし、

まあ、マイレージポイントチャージの絶好のチャンス!! ( ̄▽ ̄)V

そこで、何気においらが、車で連れて行って欲しいの?

と言うと、その通りと返事。



腰がまだ本調子でないので、

釣りもバイクもお休みだし、

来年は、長女の大学受験だし、

まあ、気分転換に、湯島天神に行って来ました。

2016-01-31-IMG_2737.jpg
湯島天神は、なんと、38年ぶり。 \(◎o◎)/

大学受験の際、親父と一緒に車で来たっけ。 (;^ω^)

2016-01-31-IMG_2736.jpg


2016-01-31-IMG_2738.jpg
ちゃんと、お清めをして、

2016-01-31-IMG_2735.jpg
なんだかよく分からない牛をなでなでして、

2016-01-31-IMG_2739.jpg
来年長女が大学受験、

どうか無事、受かるようにとお祈りしてきました。



嫁さんは、生徒のお守りの鉛筆を買うとのことでなので、

その間、おいらは、湯島天神の梅の写真でもと思い

その辺をぶらつくが、梅の花はまだまだ早い状況でした。

2016-01-31-IMG_2745.jpg
梅と合格甘酒。

いかにも、湯島天神って感じですかね。(笑)

2016-01-31-IMG_2734.jpg

2016-01-31-IMG_2746.jpg
大宰府天満宮にはかなわない思うけど、絵馬の数もすごかったです。

絵馬の一つ一つを見入ってしまったけど。

中学・高校・大学受験・国家試験と様々。

これが、大人になるための登竜門。

厳しいな~。(-_-)う~む


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/31(日) 20:28:14|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

01/30 遠方から友きたる

10年振りに広島の友達(とむーきゃっとさん)が会社の出張来ると言うので、

来たついでに、昔話でもしようと合うことに。

待ち合わせ場所は、渋谷のヒカリエ前。

2016-01-30-IMG_2732.jpg
おいらが行くとすでにとむーきゃっとさんはいました。



このとーむきゃっとさん今は、バイクに乗っていないが、

その昔、CB750、GSX750E4やGPX750などを乗って

おいらとも北海道とか一緒にツーリングしたバイク仲間です。



とりあえず、コーシーでも飲んで昔話でもと言うことで、

2016-01-30-IMG_2730.jpg
渋谷の「cafe1886 at Bosch」へ



注文したのは、

2016-01-30-IMG_2721.jpg
cafe 1886 at Bosch Blend (Dark Roast)



2016-01-30-IMG_2728.jpg
バイクを見ながら、コーヒーを飲めるcafeです。

2016-01-30-IMG_2722.jpg
ちなみに後ろにあったバイクは、

2016-01-30-IMG_2725.jpg
アプリリアのRSV4

2016-01-30-IMG_2723.jpg
BOSCHのABS、傾斜センサーを使っているため、展示しているようです。



でも、2人で思ったんですけど、

ここなら、青山にある、ホンダショールームの方が、よかったねと、

展示用のバイクにも跨るごとができたからね。



さて、二人の話は、昔の2STレーサーの話や、ツーリング、林道ツーリングの話、

そして、今時のバイク事情、

バイクの進化の話。

おいらもとーむきゃっとさんも浦島太郎状態だよってことなんだけどね。(笑)



飽きることなく、長々と話していて、

あっと言う間に、とむーきゃっとさんの帰る時間。



渋谷駅まで送る途中。

2016-01-30-IMG_2733.jpg
めずらしがって、渋谷のハチ公前交差点で写真を撮るお登りさんになっていました。

10年前は、ここをバイクで走っていたのにね。(笑)



そして、短い時間でしたが、バイク、共通の趣味の話しができました。

帰り際に、また、再開の挨拶を交わし、帰路に着きました。



とむーきゃっとさん今日は楽しかったです。

また、東京に来たら続きの話をしましょうね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 21:08:02|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking