出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/19 クシタニのブーツ

靴箱を整理していたら、

昔、履いていたバイク用ショートブーツが出てきた。

クシタニのショートブーツ。

GSXに乗る前に買ったブーツなんで、30年前の物だね。

15年くらい前までは履いていた記憶があるが、

もう、捨てたかと思ってた物が今回出てきてビックリでした。 (((^_^;)

2017-02-19-IMGP0021.jpg
真っ白なんで、靴磨きをして見る。

ソールはかなり減っているが、

使用には問題なさそう。

2017-02-19-IMGP0022.jpg
靴磨き後、随分綺麗になった。

まだまだ、使えそうなので、

今年は、このブーツを履いてバイクで走り回ろうっと。(;^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/22(水) 20:31:09|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11/05 セミスモークシールドに交換

ポイントが、2600ポイント溜まってたので、

ポイント+1600円で、

セミスモークシールドに交換。

2016-11-08-IMG_3471.jpg

2016-11-08-IMGP0615.jpg
冬の照り返しは意外と眩しいからね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/05(土) 10:23:09|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/01 また壊れた!(時計)

また、壊れました。 (;一ω一||)ちぇっ

2016-10-19-IMGP0613.jpg
TANAX プチクロックA

これは、2年持ちました。

ま、1000円で2年もてば、いいじゃん?

と言われれば、納得しちゃうんですけどね。(^^;)



この時計の前は、

これを使ってましたが、

2016-10-19-motofizz-mf-4666-01.jpg
TANAX MOTO FIZZ ELクロック

1.5年で壊れました。 (▼へ▼メ)



バイクの置く環境環境が悪いのな?

意外と持たないですね。 (-_-)う~む



で、今度は、これにしました。

2016-10-19-IMG_3429.jpg
デイトナ  コンパクトクロック

これって、もしかすると、

2016-10-19-IMGP0612.jpg
TANAX プチクロック時計と中身が一緒なんじゃない? ( ̄_ ̄ i)

値段も大きさもほぼ、同じだらね。

今度は、5年はもって欲しいな。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/01(火) 21:55:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/08 ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

今度は、本当にバイク用ヘルメットです。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-10-08-IMG_3353.jpg
アライの~。

そう、

2016-10-08-IMG_3363.jpg
フレディ・スペンサーレプリカモデルです。 * ̄O ̄)ノ

お店では、61000円+消費税で約65000円

高っけ~

と諦めてましたが、

一応、ネットで確認して見ようってことで、

探して見たら、

なんと、消費税込みで47395円

今、カブっているフルフェイスも、

確か、当時の値段で50000円弱くらいしたと思ったのでね。

50000円切るなら買ってもいいかな?と思っていたので。

即、ポチッです。(笑)

2016-10-08-IMG_3358.jpg
うれしいので、かぶった姿をパチリ。(笑)

ちなみに、これが、今までかぶっていた、

2016-10-08-IMG_3361.jpg
ラパイドV3

え~と、何時、買ったんだっけな?

おいらは、ボケが入ってわからんや。

なになにっ。

2016-10-08-IMG_3364.jpg
スネル85ってことは、

うっ~、こんな難しい引き算は、おいらには出来ない。

え~と、え~と、

2016 - 1985 ≒ 3年 だな。

ちなみに、ヘルメットの寿命は、3年と言われているので、

丁度、交換時期だ。 ハハハ~。 \('∀';)>



そして、今持っている、ヘルメットを並べて見た。

ちなみに、すべて、○○年前の物ばかりです。 (^o^;)

2016-10-08-IMG_3366.jpg
アライ2個、ショウエイ4個

奥に並んでるオフ用のメットは、思い出のヘルメットなんで

もうかぶることは無いけど、捨てることはできないな。

2016-10-08-IMG_3368.jpg
特に、こいつは。

ヘルメットに残るキズを見ると懐かしさがこみ上げてくるな。

フルフェイス型は、視界がどうしても狭いので、

あまり、かぶらなかったな。



昔の写真をひっぱり出して、ちょっとだけ紹介すると。

1993年のレイドカムロ。

雨のレースで、最悪のコンディション

おいらにとって、最後になったレースだっな。

IMG_20150715_2016-10-08-0001.jpg
2日間にわたる、参加人数、約750人の大規模なエンデューロレース。

1周約40キロのスキー場をベースにしたコースを周回するレースです。

IMG_20150715_2016-10-08-0006.jpg
おいら達が、ドロ泥の坂道でスタックして、

スイングアーム詰まった泥をホジホジしている脇を

すごい勢いで抜けていった、ハスクバーナーがいた。

後で、知ったんだけど、その凄い勢いで抜けて行った人が、

優勝者で、4輪の日産で有名なドライバー、長谷見 昌弘さんだった。

そりゃ、速いわけだよね。 (* ̄▽ ̄*)~゜

リザルトは、約750台中、完走60台、おいらは、エンジントラブルでリタイヤ。



今週末も天気が悪いので、バイクには乗れないね。 (;´∩`)・・・

なんか、悪い周期に陥っていますな。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/08(土) 12:43:51|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

08/21 GOLDWIN ツーリングヒップバッグ

今日は、車のワックスがなくなったので、

20160821_120456.jpg
車で、オートバックスにやって来ました。

ワックスといっても、おいらはメンドーなのは、嫌いなので、

フクピカでいつも終わらせてます。



フクビカを買って早々帰ろうと思いますたが、

ここ東雲には、スーパーオートバックスの隣に、

20160821_120551.jpg
ライコランドがあるので、そちらも見ていくことにしました。



で、店の中を、ヘルメットやらそろそろ交換予定のタイヤなど見ていたら、

20160821_114902.jpg
これが、目に入りました。

この大きさ(14~22L)になるウエストバッグ。

この前の温泉ツーリングに、必要なタオルや長袖Tシャツくらいなら、

楽々入ってしまう大きさ。

ついつい、お買い上げ~。 (;^ω^)

次に、目に入ったのが、これ。

20160821_115630.jpg
パーツクリーナー、298円。

これも、安さにまけて、お買い上げ~。 (;^ω^)



本来なら、ワックスだけだったのが、

買うハズではなかった物を買ってしまった。(((^_^;)



家に帰って、早々買ったものを見てみる。

2016-08-21-IMG_3284.jpg
ヒップバッグとパーツクリーナ。



まずは、ヒップバッグ。

2016-08-21-IMG_3285.jpg
14~22Lと大容量。

シートバッグとかあまり付けて走らない、おいらにとっては、

日帰りのちょっと荷物が多いツーリングや

ツーリング帰りのお土産入れにもなる大きさです。

2016-08-21-IMG_3286.jpg
レインカバー付き。

まあ、雨の日は乗らないので必要ないけどね。(((^_^;)

あると、便利かな。

2016-08-21-IMG_3287.jpg
とりあえず、温泉グッズのタオルと長袖Tシャツを入れて見る。

フロントポケットに入れるとこんな感じ。

これなら、この前行った大涌谷で買ったお土産の黒タマゴくらいなら余裕で入りますね。(;^ω^)

2016-08-21-IMG_3289.jpg
メイン気室は、34cmのパーツークリーナーが入るくらい大きさ。

これくらいあると、饅頭の8個入りの箱なら入りそう。

お土産があれば、

マイレージアップ間違いなし!! ( ̄▽ ̄)V



そして、安さに負けて買った。

2016-08-21-IMG_3288.jpg
パーツクリーナー。

これ、おいらのバイクには必需品。

最近、エンジン周りからのオイル滲みが酷くなり、

パーツクリーナーが必需品になっています。

こいつで、シュッと1吹きすれば、結構オイルが取れて綺麗になります。

以上、今回衝動買いした物の説明でした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/21(日) 22:14:56|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/18 ローラースタンド

先日、チェーンメンテナンスの記事を掲載したら、

ブロ友さんのkitaharaさんから「ローラースタンドってのありますよ。」

ブログで紹介してくれるとのことで、

早々ブログを閲覧させて頂きました。 m(._.)m

kitaharaさんのブログ⇒ゼファーでツーリング 2

で、現状より、楽できそうなのと、

その安さで、早々ネットで注文し、先日届いた。

2015-05-14-IMG_3081.jpg


おいらは、チェーンオイルにCPOを使っているんですけど、

これが結構重労働なんだよね。 (-_-)う~む

何故かって?

このCPO、チェーンのコマに1コマにスポイト又は注射器で1/4~1/2滴注すため、

センタースタンドが無いおいらのバイクは、

注しては移動、注しては移動を繰り返してました。

しかも、おいらの家の前は、車の出入りが結構あり、

車が来たら移動させなければなりません。

移動するとどこまで注油していたのか判らなくなり

いつも、アセリながら注油していたんだよね。

でも、これがあれば、車庫内で注油できるので、すごく便利。



大体、チェーンにオイルを注す際、

いつもバイクを移動さながらオイルを注すなんて、

何て非効率なんだ。 ヾ(。`Д´。)ノ

と以前から、思っていた。

メンテナンススタンドを買ってもいいが、

スタンド自体かさばるし、置く場所に困る。

大体こんなもん買った日には、嫁さん何言われるか分らない。

ってなことで、我慢していたが、これなら、置き場所に困らないしね。

メンテナンススタンドに比べれば、不自由はあるが、

バイクを移動させないで、タイヤが回せればアセらず注油できるので良しでしょう。



2015-05-14-IMG_3087.jpg
で、試しにバイクを載せてみる。

2015-05-14-IMG_3088.jpg


2015-05-14-IMG_3089.jpg
タイヤを回した感じは、流石に、片手で回すことは出来ないが、

思ったより楽に回る。

回している間にバイクが右にズレるが、

サイドスタンドに何か噛まし、バイクをもう少し垂直にすれは、

ズレが少なくなると思う。



これで、おっくうだったチェーン、ホイール周りの掃除が楽になりますね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/05/18(水) 19:23:53|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

03/08 500mmのノズル

ホームセンターで見つけました。

2015-03-08-IMG_1701.jpg



2015-03-08-IMG_1699.jpg

500mmのスプレーノズル。

2015-03-08-IMG_1702.jpg

ビ~ヨ~ンとこれだけ長ければ、届かないと無し、 * ̄O ̄)ノ

と思い、350円とちょっと高かって見ました。

2015-03-08-IMG_1703.jpg

でも、すべてのスプレー缶に着くようでは無いようで、

左のスプレー缶のような白いキャップのやつに着くみたいです。

右の赤キャップのやつは、ここまで長いノズルは他にはなかったな。

今度いったら、また、よく見ておこうと思う。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/09(月) 19:42:19|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

02/18 ETCステー

ポチッが届いた。

2015-02-18-IMG_1647_.jpg

頼んだものよりやたら大きな入れ物だな~

と思って空けて見ると、

嫁さんの頼んだCDと一緒に送られて来ていた。(^^;)

タマタマ一緒の日にアマゾンで頼んだようだ。

2015-02-18-IMG_1648.jpg

おいらのは、ETCステーね。

あの主張しすぎるアンテナステーは、ちょっと許せないので頼みました。(^^;)



2015-02-18-MF-4704_01.jpg

タナックスのETCアンテナステー

2015-02-18-MF-4704_03.jpg

バイクに取り付けるとこんな感じ

2015-02-06-IMG_1626.jpg

見ての通り、おいらのハイクのハンドルは斜め下に下がっているので、

すこし、ステーをくの字に曲げないとアンテナ台座が水平にならないね。

まあ、万力で曲げればなんとかなるでしょ。

また、アンテナ台座が大きいので

1cmくらい切り取る必要があるかな?と思っています。



今週末にもボチボチ暇つぶしでもしますかね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/18(水) 21:46:13|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/06 ETC取り付けました。

2015-02-06-IMG_1622.jpg

ライコランドでETCを取り付けてもらいました。

2015-02-06-IMG_1621.jpg

作業中のE4



ETCはアンテナ分離のMITSUBAのMSC-BE51にしました。

2015-02-06-IMG_1624.jpg

2015-02-06-IMG_1623.jpg

本体は、工具入れを取っ払って、

リヤフェンダーにマジックテ-ブで貼り付けてます。

車載工具って今まで使ったことないので、

多分この先も使わないでしょうから。 (;^ω^)



アンテナはと言うと、

2015-02-06-IMG_1626.jpg

ETCが付いてますって感じで、

ちょっと 主張しすぎ のような気がしますが、 (;¬_¬) じ~っ

想像していたイメージは2cmほど低いイメージだったんだけどね~。

ま、いいでしょう。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/06(金) 18:11:55|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

02/02 ETCカードが届いた

2015-02-02-IMG_1584.jpg

バイク専用に使うETCカードが届いた。 ( ̄▽+ ̄*)



今週末に、ETCを付けに行くぜ!! * ̄O ̄)ノ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/02(月) 19:46:12|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (105)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking