出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/13 江ノ島・大磯へ

今日は、江ノ島へ。

お盆休みの週間予報では、13日のみ晴時々曇りで、

他は、すべて傘マーク。(x_x)キュウ



12日は、弾丸チームの暑気払い。

飲んだ次の日に走るのはちょっとキツイな~と思いながら

一応、12日に仕度をして置く

明けて、13日。

二日酔いで頭が少し痛い。

出発するか悩んだが、

月1で江ノ島に行くという目標があるので、

これを逃したら、今月は行けないかもしれない。(-_-)う~む

途中で、引き返す覚悟で7:10出発。



走り出して思ったことは、

タイヤ交換したその効果。

出だしがすごくいい。

今までは、ペダルを踏み込んでも、

前に進まないフィーリングだったけど

交換後は、踏み込んだ分、

前に進むフィーリング、軽量化の効果ですね。( ̄▽ ̄)V

これで、ホイールをアルテグラやWH-RS81に変えたら、

楽なんだろな~。

だって、今のホイールより400gも軽いからね。(;^ω^)

でも、おいらにはそんなお金ないから交換しませんけどね。(((^_^;)



で、二日酔いの症状は、横浜を過ぎたあたりで解消。

1汗かいたら治っちゃいました。(;^ω^)



横浜を過ぎると、箱根駅伝の2区で出てくる権太坂

ここも、軽くなった分、楽に越えることができまた。

2018-08-13-IMG_4216.jpg
そして、江ノ島到着。

ここまで約2時半、速い。

今までだと、3時間弱でしたからね。

意外と早く着いたので、

ここから大磯に向かうことに。



走ること1時間。

2018-08-13-IMG_4217.jpg
大磯港に到着。

大磯港は、お盆休みなので釣り人で一杯。

でも、釣れている様子はありませんでしたね。(;^ω^)

時間を見ると。10:40。

そろそろ、帰路に着く時間。

帰路は、R246を避け、R1で戻り、

15時、無事カエルしました。



本日走行距離 132Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/13(日) 22:18:32|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/29 体つくり

今まで、自転車に慣れることを考えて無理せず走っていましたが、

そろそろ、弱い所を強化するぞ!!

と気合を入れる。

今まで走って、分かった弱点は、

①登り坂。

②100Km以上の距離になると体力不足。

ま、登り坂は、誰もが弱いと思うけど、

おいらは、自分が思ったほど坂道が登れなかった、

こんなハズじゃなかったと思うほどね。(((^_^;)

それと、100Km以上走るともう足に力が入らなくなり、

惰性で走ってる感じなのも、こんなハズじゃって感じなのです。

なので、これからは多摩川を走る時は、テーマを考え走ることに、

そして、今日のテーマは、

1~2枚重いギアで走る。

足の筋力アップを図る。(((^_^;)

で走ってきました。



まず、家から多摩川まで、通常だと40分程度でしたが、

今日は、35分と5分短縮。

これは、いい感じ~って感じでしたが、

意外とキツイ。



多摩川は、中野島から羽田まで走りました。

2017-07-29-IMG_4192.jpg
中野島で休憩。

二子多摩川から中野島までは、追い風だったので

重いギアでも今までよりは楽に走れましたね。



そして、ここから、多摩川大橋までは、向かい風。

流石に向かい風で重いギアはキツイ。

スピードが全然乗らないし、腿の筋肉が悲鳴を上げている。

2017-07-29-IMG_4193.jpg
そして、リバーサイドパークで休憩。

ここから、羽田に向かうか、二子多摩川に戻るか考え、

羽田まで行くことに。

多摩川大橋から羽田ももちろん向かい風。

ツライ。(((^_^;)



2017-07-29-IMG_4197.jpg
そして、羽田到着。

夏祭りの準備なのか、海老取り川に架かる橋に、

大漁旗がずらり。



ここから、二子多摩川までは、追い風なので、

重いギアでも比較的楽。

そして、二子玉子多摩川に着いた時は、

足の筋肉はプルプルしている。(((^_^;)

ここから家までは、流して帰りました。

しばらく、このテーマで走しって足の筋力アップをしようと思う。(;^ω^)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/29(土) 20:14:12|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

07/02 2週間ぶりの多摩川

2週間ぶりの多摩川。

今週も乗れないかな~。

なんて思っていたら、何とか天気が回復。

足がなまらないように、走って来ました。

中野島から多摩川大橋まで、

2017-07-02-IMG_4155.jpg
いつのも中野島の堤防で折り返し

いつもの多摩川大橋にあるリバーサイドで休憩。

2017-07-02-IMG_4157.jpg
今日は、暑いので、休憩所でアイスクリーム。

暑くなった体に、アイスの冷たさが凍みました。(;^ω^)



本日走行距離 58Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/02(日) 17:20:10|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/11 撮り方を変えて見た。

午前中3時間ほど走って来ました。

多摩川の中ノ島、多摩川大橋の往復。

前回、マンネリと書いたもんで、今日は撮り方を変えて見た。

2017-06-11-IMG_4130.jpg
中ノ島で休憩。

10分程度休んで、多摩川大橋へ向かう。

そして、いつもの、リバーサイドパークの休憩

2017-06-11-IMG_4133.jpg
10分ほど休んで、さぁ出発。



三脚で自撮りをしたけでした。(((^_^;)



本日走行距離 57Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/11(日) 17:02:14|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

06/03 湘南海岸を走る。

今日は、湘南河岸を走って来ました。

朝7:00ころ出発。

2017-06-03-IMG_4033.jpg
今回は、戸塚駅前のバイパスも迷わず、歩道橋へ。

約2時間で藤沢駅に到着。

藤沢南の交差点を左折し、鎌倉へ

2017-06-03-IMG_4034.jpg
鎌倉の大仏の前に到着。

相変わらず混んでるし、

大仏は何回も見ているので、

入り口の写真だけ撮りパスすることに。

ここから、鶴岡八幡へ向かうも、

やはり混雑。

パス!!。

てな訳で、ここからは、海岸線を走って江ノ島に向かいます。

2017-06-03-IMG_4036.jpg
由比ヶ浜

もう、海の家の準備が始まってましたね。

2017-06-03-IMG_4038.jpg
ほどよく走って、稲村ヶ崎

2017-06-03-IMG_4037.jpg
稲村ヶ崎から見る江ノ島と富士山

2017-06-03-IMG_4041.jpg
ちょこっと走って、七里ヶ浜

2017-06-03-IMG_4042.jpg
そして、江ノ島に到着。

江ノ島をグルッと回り、

辻堂海岸方面にR134を走る。

由比ヶ浜から江ノ島までは、車で渋滞していましたが、

ま。そこは、自転車。

スイスイです。

江ノ島からのR134は、2車線の道路で、

道の状態はいいので、いいペースで流せました。

R134と湘南新道(県道30)で湘南新道へ右折

2017-06-03-IMG_4045.jpg
湘南新道沿いにあるマックで小休止。

そして、R1を北上。

2017-06-03-IMG_4046.jpg
いつもの多摩川リバーサイドで最後の休憩。

2:30に自宅に到着。



今日は、湘南道路を久々に走ってきました。

バイクで行くといつも渋滞していて、

イライラでしたが、自転車だと、気分爽快でしたね。



本日走行距離 121Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/03(土) 21:44:37|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

05/28 Tour of Japan

昨日、ブログを書こうとしたら、

パスワードを入れるキーが入力できない。

げっ、Windowsにログインできないじゃん。

キーボード壊れました~。

キーボードを買いに行かなければ、ブログの更新ができない。



そして、今日28日は Toure of Japan の最終ステージ

スタートだけを見ようと思っていたので、

ついでに秋葉原に行くことに。

2017-05-28-TourofJapan.jpg
Toure of Japan の最終ステージは、日比谷シティ前をスタートし、

大井埠頭の周回コースを数週周りゴールするコース。

スタートは、11:00

おいらは、日比谷公園に10:40到着

すでに、選手はスタート前の公園前の集合場所に集合していました。

2017-05-28-IMG_3991.jpg


2017-05-28-IMG_3993.jpg


2017-05-28-IMG_3995.jpg
はっきりって、誰が有名選手なんだか、

おいらには、分かりません。(笑)

2017-05-28-IMG_4002.jpg
そして、ここから、R15のスタート位置に移動。

選手の後にサポートカーがぞろぞろ。

2017-05-28-IMG_4005.jpg


2017-05-28-IMG_4006.jpg


2017-05-28-IMG_4008.jpg


2017-05-28-IMG_4017.jpg


2017-05-28-IMG_4009.jpg


2017-05-28-IMG_4013.jpg
ここまで、移動してきて、アナウンスでは、スタート1分前。

あわてて、前方に移動。

2017-05-28-IMG_4014.jpg
そして、スタート

2017-05-28-IMG_4015.jpg
ちなみに、真ん中のクロスバイクは、選手ではありませんよ。

2017-05-28-IMG_4016.jpg
一瞬にして、自転車は通り抜けて行きました。

ゴールは、大井埠頭ですが、

おいらは、ここまでです。

ここから、秋葉原へ、

2017-05-28-IMG_4022.jpg
15分程度で、秋葉原に到着。

2017-05-28-IMG_4023.jpg
適当なお店で、4000円程度のキーボードを購入。

ここまで、来たら、御徒町にあるY’SRoadまで、

一漕ぎなので、ちょこっとよって帰ることに。

2017-05-28-IMG_4026.jpg
帰りは、皇居前の歩行者天国を走って、帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/28(日) 22:02:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/27 もう夏の空だね。

最近、ブログのネタがまんねり化してる。

が、しかし、今回もまた、多摩川。

いつもの、リバーサイドパークの休憩

2017-05-27-IMG_3983.jpg
空を見ると、もう夏の空。

暑い訳だ。(;^ω^)



本日走行距離 69Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/27(土) 23:03:00|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/20 1ヶ月振りの多摩川

久々の多摩川、1ヶ月振りです。

今日は、多摩川の中ノ島から天空橋の往復。

まずは、いつものR246の二子多摩川から多摩川を北上。

2017-05-20-IMG_3976.jpg
家から丁度、1時間で中野島の二ケ領上河原堰堤。

ここで折り返し、羽田空港の天空橋へ。



今日は、風が無くとても走りやすく、

結構、いいペースで流せ、

2017-05-20-IMG_3977.jpg
1時間で天空橋に到着。

2017-05-20-IMG_3978.jpg
天空橋にある海老取川

まだ、ハゼ釣りには早いようで、

釣り人はいませんでしたね。

ここがサイクリングコース終点なので、

二子多摩川へ戻ります。

2017-05-20-IMG_3979.jpg
途中、いつものR1多摩川大橋にある

リバーサイドパークの休憩所休憩し帰路に着きました。



今日は、今年一番の暑さでしたげど、

湿度なく、しかも風が無かったので、

とても走りやすかったですね。

最近は、週1で走りに行かないと、

体がなまるような気がしてならないんですよね~。

ちょっと病気ですね。(笑)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/20(土) 21:56:05|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

04/30 いざ、江ノ島へ

今日は、自転車で「いざ、江ノ島へ」です。

家を7:30出発。

目標タイムは、余裕を見て8時間。

15:30家に帰ってくる予定で出発。



国道1号を使い、江ノ島に向かいます。

2017-04-30-IMG_3907.jpg
いつもの多摩川大橋を渡り、

2017-04-30-IMG_3908.jpg
横浜駅 8;45通過。

順調に進みますが、

戸塚で、ありゃりゃりゃ~。

2017-04-30-IMG_3923.jpg
国道1号の「とつか地下道」

東海道本線線の高架で、

自転車通行禁止。(x_x)キュウ

事前にルートは調べていましたが、

地図上では、自転車が通れないとは思いませんよね。

やられた~。(;一ω一||)ちぇっ

Googleマップで迂回路を検索するが、

かなり遠回りしないといけない。

困った。(((^_^;)

通りかがりの人に聞くと、

自転車は階段をかかえて渡れると言っていたが、

今一良く分からない。

別の道があるんじゃないか?

戸塚周辺を20分くらいうろうろ。

結局、ロードバイク集団が来た時に道を聞き、

一緒に行く事に。

そして、行った先は、

2017-04-30-IMG_3922.jpg
歩道橋。

ここを抱えて、反対側にわたるしかないそうです。

こんな、トラップ、

初めて来る人にはわからんよな~。(((^_^;)



そして、戸塚駅のトラップを過ぎて、

無事いつもバイクで走っている国道1号に合流。

ここまで来れば、後は知った道。

2時間ほど走ったので、

2017-04-30-IMG_3910.jpg
R1号の原宿交差点手前のセブンイレブンで、補助食と水分補給。

早め早めに補給食を取っておく。

ハンガーノックになっちゃうと帰れなくなっちゃうからね。

2017-04-30-IMG_3912.jpg
そして、江ノ島到着~。

2017-04-30-IMG_3911.jpg
時間は、10:30。

家から3時間、意外と近かった。

江ノ島の先端に行って見る。

2017-04-30-IMG_3914.jpg
防波堤は釣り人で一杯。

2017-04-30-IMG_3913.jpg
先端まで来たのでトイレ休憩して、

湘南海岸を少し流したいので、

江ノ島を出発。

2017-04-30-IMG_3915.jpg
江ノ島大橋から見る富士山

湘南海岸をちょろと走り、

折り返したところで、マックを発見。

2017-04-30-IMG_3921.jpg
11時ちょい過ぎでお昼には早いけど、

外で食事が取れるので、ここに入る。

2017-04-30-IMG_3920.jpg
あまり重いものだと帰りの走りに来るので、

軽く食べ、11:30帰路に着くことに。

帰りもR1号で帰り。

2017-04-30-IMG_3924.jpg
いつもの多摩川大橋のリバーサイドで休憩。

無事、14:30家に到着。

帰りも3時間、江ノ島までは、往復6時間ってとこでした。

2017-04-30-mao.jpg
今回のコース



本日走行 111Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/30(日) 21:32:32|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

04/22 意外と近かった若洲海浜公園

今日は、若洲海浜公園方面に3時間ほど走って来ました。

2017-04-22-IMG_3896.jpg
以前、MTBに乗っていた頃は、遠く感じていましたが、

1時間程度で到着。

意外と近いじゃんと感じました。

2017-04-22-IMG_3897.jpg
釣り人の方は、人もまばらで魚も釣れていませんでしたね。

ここまで来たので、ついでに荒川のサイクリングコースをちょっと見てきました。

2017-04-22-IMG_3898.jpg
今回は、時間がないので15分程度しか走れなかったけど、

多摩川のサイクリングコースに比べ道も良く走りやすいですね。



帰り道、銀座を通過。

2017-04-22-IMG_3900.jpg


2017-04-22-IMG_3901.jpg
おいらには縁が無い場所ですが、

GINZA SIXがオープンして、

最初の土曜なので人が多かったかな。(((^_^;)

レインボーブリッジが自転車を乗って渡れれば、

ここを通らなくて、早いんですけどね~。(-_-)う~む

迂回路は、晴海道路しかないので仕方ないね。



本日走行 51Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/22(土) 20:25:21|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking