出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/08 皮むきを兼ねたツーリング

2週間前に交換した、

タイヤの皮むきを兼ねてツーリングに行って来ました。(;^ω^)

場所は、柳沢峠。



今回は、いつもの奥多摩周遊道路を反対側、檜原村から登り、

青梅街道を甲府方面に向かい、柳沢峠を通るコースです。



家を9:00出発。

首都高速⇒中央高速⇒圏央道⇒あきる野ICで高速を降り、

檜原街道を進みます。

檜原街道は、割と空いていて軽快に走れました。

この街道を走っていて、

今まで気が付きませんでしたが、

ロードバイク(チャリダー)が多いことに驚きましたね。

今年に入っておいらもロードバイクに乗り始めたので、

チョット気になりながら走っていたのですが、

その多さにビックリしました。



そうこう考えながら走っていると、

奥多摩周遊道路の中にある、都民の森到着。

2017-07-08-IMG_4161.jpg
ここで、トイレと水分補給。

ぐるっと見渡すと、

2017-07-08-IMG_4159.jpg
ロードバイクの人達が沢山休憩してました。

数で言えば、バイクの3倍くらいの人が居ましたね。

後で、調べたら、ここで、ヒルクライムレース、

ヒルクライムHINOHARAステージ大会が

10月1日に開かれるようですね。

皆さん、試走なんでしょうかね。



よ~し、おいらもいつかは、奥多摩周遊走路を、

ロードバイクで走るぞ~、

と思いながら、出発。(((^_^;)



周遊道路を快適に走っていると、

バイクの事故です。(>_<)

ここまで来る途中、救急車とすれ違ったので、

その人のバイクだと思います。

フロント回りはグチャグチャで、

フロントホイールは、無くなってました。

ライダーに大きな怪我が無ければいいのですが、

と思いながら、明日はわが身。

気を引き締めて走り、

2017-07-08-IMG_4165.jpg
月夜見第一駐車場に到着。

2017-07-08-IMG_4167.jpg
一応、小河内ダムの写真を撮り出発。

奥多摩周遊走路を降り、

2017-07-08-IMG_4169.jpg
青梅街道を甲府方面に向かいます。

奥多摩湖から柳沢峠の青梅街道も、

2017-07-08-IMG_4170.jpg
快適なワインディングロードで、しかも涼しく

あっと言う間に柳沢峠の茶屋に到着。

2017-07-08-IMG_4171.jpg
ここで、アイスを食べて休憩。

2017-07-08-IMG_4172.jpg
景色がもう少しいいと良いですけどね。(;^ω^)



柳沢峠後半は、高速コーナーが続き、

新しいタイヤで走るのはちょっと怖かったでが、

無事、ここもクリアし、

青梅街道を左折し塩山フルーツラインを走りR20へ向かいます。

2017-07-08-IMG_4174.jpg
フルーツライン。

そして、R20を走り大月方面に向かいます。

途中、笹子トンネル(約3Km)を走っていると。

自転車走行あるの注意看板。

そ~か~、ここ一般道だもんな、自転車も走ってるよね。

でも。ここは、自転車で走りたくないな~。

凄く暗いし、路肩も広くないからね。

と思って走っていると、1台のロードバイクが走ってました。(((^_^;)

ここを、チャリで走るなら後尾燈でピカピカ点滅するやつが必要ですな。

危ないもんここ。



そして、大月ICに到着。

中央高速に乗り、最後の休憩。

2017-07-08-IMG_4175.jpg
藤野PAで休憩。

家には、3時半無事到着しました。



柳沢峠で、タイヤの慣らしも完了。

安心して、バンクさせられるようになりました。

それと、まだまだ、初心者のおいらには無理だけど

いつかは、チャリで奥多摩1周を目指すぞ~。

と思うのでした。



本日走行距離 310Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/08(土) 22:18:18|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

06/09 まったりツーの予定が・・・

今日は9日(金曜日)、会社は有給促進日と言うことで、

強制的に有給を消化しなくてはいけない日。

おいら的には、声を大にして休めるので、

超ラッキーって日なのです。



そのため、先週から天気が気になりましたが、

何とか降水確率20%なので、ツーリングに行って来ました。



場所は、千葉。

数週間前に、TVでの伊勢えび天丼を放送していたのを思い出し、

天丼は、結構好きなので、ちと高いが食べるのと、

やっぱり、温泉でしょう!!ってことで、

おいしい食べ物温泉に入り、まったりツーリングが目的です。(;^ω^)



そー言えば、ETC着けて初めてのアクアラインですね。

2年前、千葉に釣りに行くのにETCを着けたんですが、

それ以来一度も行っていませんでした。(((^_^;)



お店は、11:00開店なので、

超~遅い、8:45ころ出発。

首都高速⇒アクアライン⇒圏央道⇒いすみ市。

約2時間弱。

アクアラインまで、渋滞が無く順調のため、

早く着きすぎそうなので、

2017-06-09-IMG_4052.jpg
ウミホタルで休憩。

圏央道の市原鶴舞IC⇒R297⇒R465で、

いずみ市に丁度11:00に到着。

Googleで検索して、

2017-06-09-IMG_4056.jpg
11:10に「海老屋」に到着。

早々、伊勢海老天丼を注文。

金曜日のお昼前なので、

貸切状態でした。

2017-06-09-IMG_4058.jpg


2017-06-09-IMG_4059.jpg
おおっ~これが伊勢海老天丼か~。

えび自体は、通常の海老より甘さがないけど、

ぷりぷりで歯ごたえがあり、

それなりの美味しさでした。

ご飯の量が少ないので、量的には物足りなかったですね。



ご飯も食べたし、さて次は、温泉!!

ここから、途中、アジ釣りに行く漁港を4つばかり、

調査しながらR128を南下します。

最初に寄った漁港は、

2017-06-09-IMG_4053.jpg
色々と問題になった、勝浦漁港

ここは、釣りする時間に制限があり。

この後は、小さな漁港を3つばかり調査し、鴨川に到着。

鴨川を右折しK24で鴨川有料道路を通過し、

2017-06-09-IMG_4082.jpg
温泉の目的地、濃溝温泉 千寿の湯に到着。

ここは、そうだ!リターンライダーになろう!

のブロ友さんが去年記事にしたの覚えていて、

1度行ってみたかった場所。

この道は、アジ釣りでよく通った道だけど、

こんな所があるなんて知りませんでした。



まずは、温泉に入る前に、

ちょこっと観光。

2017-06-09-IMG_4060.jpg
「濃溝の滝」へ。

2017-06-09-IMG_4062.jpg
途中、幸福の鐘なるのがあり、

2017-06-09-IMG_4063.jpg
当然、おいらも鳴らして見ました。(;^ω^)



そして、濃溝の滝。

この濃溝の滝、時期・時間が合えば、

2017-06-09-dokozo.jpg
こんな感じで撮れるそうです。

でも、おいらが撮ると、

2017-06-09-IMG_4070.jpg
こんな感じで、しょぼく撮れましたね。(笑)

2017-06-09-IMG_4071.jpg
滝を見た後は、ホタル鑑賞スポットを通り、

元の駐車場に到着。

この時期、夜になるとホタルが見られるそうですよ。



2017-06-09-IMG_4072.jpg
そして、「濃溝温泉 千寿の湯」へ

2017-06-09-IMG_4073.jpg
マイ、温泉グッズです。(;^ω^)

2017-06-09-IMG_4078.jpg
風呂内部は、こんな感じで、結構狭いです。

ちなみに、洗い場は、4名です。

温泉は、千葉では珍しい源泉掛け流しの温泉。

温泉成分は、重炭酸ソータ泉。

効能は、以下はHPから抜粋しました。

「美肌温泉」(美人の湯)と言われる成分が多く含まれており、

お肌の表面をやわらかくして古い角質や皮脂に溶け込んだ汚れを落とす作用があるので、

お肌がしっとりした感じになります。

アトピーや皮膚病、肌荒れでお悩みの方には特におすすめです。

確かに、温泉に入った後は、肌がつるつるでしたよ。



休憩室で飲み物でもと思い、

自動販売機をさがすが、

扉のあるガラス張りの冷蔵庫に、

ビールとコーラのみ

しかも、珍しい瓶カーラですよ~

2017-06-09-IMG_4080.jpg
瓶コーラで一服。

これって、どんな田舎なの~って感じですよね。(笑)



汗も引いてきたので、そろそろ出発。

時間は、2時。

このまま、帰るにはちと早い時間。

考えた末。

行ったことの無い鋸山へ


房総スカイラインをかっ飛んで、

2017-06-09-IMG_4084.jpg
鋸山ロープウエイ入り口に到着。

でも、待てよ、途中まで車でいけるんじゃないか?

と地図を見ると、

鋸山登山自動車道ってのがあるじゃん、

行って見ると、

2017-06-09-通れない
2輪は通れないとゲートのおっさんが言っとる。

これって、差別じゃんと思いながら、

ぶつぶついいながらロープウエイまで戻る。

ここまで来て登るの諦めるのはなんだからね。



ロープウエイに乗り、景色を眺めていると、

2017-06-09-IMG_4086.jpg
おっ、鹿じゃん。

2017-06-09-IMG_4087.jpg
あっと言う間に終点に到着。

2017-06-09-IMG_4115.jpg
大仏まで90分、地獄のぞきまで40分と結構あるな~。

まあ、時間は結構あるが行って見るか~。

気楽に考えたのが間違えでした。



2017-06-09-IMG_4089.jpg
歩いてすぐ、頂上に到着。

東京湾が一望です。

2017-06-09-IMG_4094.jpg
手前が金田漁港、久里浜行きのフェリーが出発したばかりですね。

奥の右に尖った所が、観音崎。



そして、ここから日本寺に出発。

ここで、やめときゃ、よかったですよ。

日本寺入り口。

2017-06-09-IMG_4097.jpg
まずは、地獄のぞきへ。

もう、階段がキツイし暑いしで、

玉のような汗が、ポタポタ。

皆さんヒーヒー言っても登ってました。

登ること、何分が分かりませんが、

2017-06-09-IMG_4098.jpg
地獄のぞきに到着。

先端に行ってみる。

2017-06-09-IMG_4103.jpg


2017-06-09-IMG_4102.jpg
のぞき込んでみるが、

たいした事なし。

2017-06-09-IMG_4105.jpg
景色は、バツグン。



次は、大仏。

今来た道を戻り、

入り口から、階段を下りるが、

どこまで降りるの?って思うほど降りる。

降りたら、つまり登るってことだよね。

2017-06-09-IMG_4108.jpg
なんとか、大仏に到着。

安全祈願をし、水分補給とトイレ休憩。

2017-06-09-IMG_4114.jpg
再び、今降りてきた階段を登る。

また、玉の様な汗。

タオルを首に巻いて登りましたよ。

今思えば、トレッキングシューズを履いていてよかった~。



そして、頂上に16:20到着。

ロープウエイ最終便が17:00

最終便3本前の16:30に乗り

無事、下山。

2017-06-09-IMG_4118.jpg
二度と登るもんか!!と記念写真を撮る。(笑)

えらい、時間をここで費やしてしまった。



帰りは、館山道 富津竹岡IC⇒アクアライン⇒首都高速で戻ります。

2017-06-09-IMG_4123.jpg
途中、ウミボタルで休憩。

首都高速羽田線は、案の定渋滞。

すり抜け、すり抜け、18:30無事家に到着しました。



今回は、まったりツーリングのはずだったのですが、

えらい目に合いましたよ。

温泉入ったのに、えらい汗かいちゃったからね。(((^_^;)



本日走行距離 310Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/09(金) 21:56:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

05/07 ゆかいな仲間と西伊豆ツーリング

今日は、1年ぶりのゆかいな仲間(弾丸チーム)の西伊豆ツーリングに参加してきました。

前回は、集合場所にギリギリ8:30だったので、

30分早い6:30出発。

小田原・厚木道路の小田原PAでトイレ休憩をして、

2017-05-07-IMG_3940.jpg
集合場所に8:15到着。

集合場所には、すでに半数以上の人が集合していました。

その中で、今回、気になったバイクは、

2017-05-07-IMG_3939.jpg
かきさんのGL

1800CCのエンジン、バックギア付きで、

そのでかさには、圧巻でした。

2017-05-07-IMG_3938.jpg
そして、haseさんの友達のBMW R100RS改。

これ、かっこいいよね~。

次は、こういうバイクに乗りたいよな~。



今回のツーリング参加メンバーは、

ムコ殿さん、イチさん、旅好きさん、TN@CB1100さん、かきさん、

ちょことFatBoyさん、haseさん、 haseさんの友達さん


以上、9人で揃ったところで、西伊豆方面へGO



2017-05-07-IMG_3943.jpg
最初の休憩場所、伊豆スカイラインのゲートに到着。



2017-05-07-IMG_3945.jpg


2017-05-07-IMG_3942.jpg
小休止して、伊豆スカの玄岳へ

2017-05-07-IMG_3946.jpg
今日は、少し雲が出ていますが、

富士山はなんとか見えていました。

2017-05-07-IMG_3948.jpg


2017-05-07-IMG_3953_.jpg
ここで、かきさんのGLに乗っての記念撮影

中々様になってるでしょ?(笑)

写真を撮って玄岳を出発。

次は、伊豆スカイラインの冷川IC降りて、道の駅「天城越え」へ向かいます。

2017-05-07-IMG_3955.jpg
道の駅「天城越え」に到着。

ここでは、毎度おなじみの男気ジャンケンです。

最初はグーから始まり、

数回で5名が抜け、

2017-05-07-IMG_3954.jpg
4人(左からhaseさんの友達さん、イチさん、ムコ殿さん、Factoryさん)に絞られ、

さらに、Factoryさん、haseさんの友達さんに絞られ

最終的には、今回初参加のhaseさんの友達さんになりました~。* ̄O ̄)ノ

2017-05-07-IMG_3956.jpg
haseさんの友達さん、御馳走様でした~。(ノ´▽`)ノ 



道の駅「天城越え」の次は、

2017-05-07-IMG_3957.jpg
仁科峠⇒西伊豆スカイラインで休憩。

ここで、写真はないですが、

止まる時に

なんと、かきさんがごろんしちゃいました~。

なんか、毎年、このツーリングで誰かがごろんしてるような気がしますが...

気のせいかな?(((^_^;)

2017-05-07-IMG_3959.jpg
しかし、GLと比べると、

おいらのバイクが400CCに見えますね。



12時を過ぎ、昼食のため沼津へ。

2017-05-07-IMG_3962.jpg
13:00頃、沼津港に到着。

2017-05-07-IMG_3961.jpg
今回のお昼は「千本一」

2017-05-07-IMG_3960.jpg
おいらは、ぬまず丼を注文。

生シラス・生桜海老・アジのたたきで、

ご飯は、炊き込みご飯の三色丼。

とても、おいしかったです。

そして、お昼を食べ終え、

14:30まで自由時間として各自ばらばらに。

2017-05-07-IMG_3963.jpg
14:30ころ沼津港で解散。

ここで、Haseさんとhaseさんの友達さん、イチさんと別れ

東名高速 沼津ICへは6人で向かいます。

東名高速に乗った途端、

おいらを残して、消えて行きました。 (((^_^;)



2017-05-07-IMG_3964.jpg
最後の海老名SAで小休止をして、

17:00無事カエルでした。



本日走行 365Km



おまけ

海老名SAで見つけたすごい車

2017-05-07-IMG_3965.jpg


2017-05-07-IMG_3968.jpg
この車は、ここに捨ててあるのか? はたまた、動くのか?

底すりそうなんですけど。

ナンバーないしね。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/07(日) 21:41:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

05/02 足慣らし

今日は、箱根に足慣らしをしてきました。

久々に乗るもんで、カーブの曲がり方忘れたかも?(((^_^;)

何てことは無いですが、

足慣らしにちょこっと箱根に行って来ました。(;^ω^)

今日は、夜から車で長野に行く予定なので、

駆け足でのツーリングです。



家を7:30出発.。

東名高速⇒小田原厚木道路⇒ターンパイクで大観山へ

2017-05-02-IMG_3926.jpg


2017-05-02-IMG_3927.jpg
大観山 駐車場。

今日も天気が良く富士山が良く見えますね。

写真のみ撮り、いつもの休憩場所へ

2017-05-02-IMG_3929.jpg
元箱根駐車場。

2017-05-02-IMG_3930.jpg
安~い、セブンコーヒーで一服。(;^ω^)

コーヒーを飲みながら、

富士山を見てると、癒されますな~。

おっと、あまり、ゆっくりしてる暇がないので、

早々出発。

この後は、池尻峠⇒箱根スカイライン⇒長尾峠⇒東名御殿場IC

まで一揆に走って、

2017-05-02-IMG_3931.jpg
足柄SAで休憩。

12:30、無事カエルでした。



今日は、本格的にバイクに乗る前の足慣らしをしました。

バイクは、調子いいのですが、タイヤが角減りしているので、

コーナーでちょっと変な癖が出て曲がりにくかったですね。

そろそろ、タイヤ交換だな。



本日走行 230Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/02(火) 15:33:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12/30 ついでに江ノ島まで

毎年、新年を迎える前に、

E4のガソリンを満タンにしておくのが、

おいらの流儀。

でもって、いつものように、ガソリンを入れに行くが、

満タンから40キロしか走っていない。

これじゃ、3Lくらいしか入らない。(;¬_¬)

これじゃ、スタンドのにーちゃんに悪いかってことで少し走りに行く。


最初は、第三京浜を折り返しと思って、

第三京浜を気持ちよく走っていたら、

ここまで来たら、ついでに江ノ島ま行ったれ!! * ̄O ̄)ノ

2016-12-30-IMG_3681.jpg
てことで、江ノ島到着。

2016-12-30-IMGP2091.jpg
江ノ島から見る富士山

2016-12-30-IMGP2100.jpg
参道の鳥居

2016-12-30-IMGP2094.jpg
江ノ島神社で、今年1年の無事カエルを行えた御礼と

来年も安全運転、無事カエルの祈願をしました。(;^ω^)

2016-12-30-IMGP2099.jpg


2016-12-30-IMG_3682.jpg
参道の帰りに江ノ島の夫婦饅頭をおみやげに買って出発。

帰りは、由比ガ浜を通り、

2016-12-30-IMGP2102.jpg
サザンオールスターズの「君こそスターだ」に出てくる稲村ヶ崎から

江ノ島と富士山の写真と思いましたが、

正面右に富士山が見えるのですが、あいにく雲に隠れてましたね。(((^_^;)

そして、横横道路の逗子ICから高速を使い、

近所のGSでガソリンを満タンにして無事家に到着。



今年のブログの更新は、これが最終となります。

今年1年、無事カエルが出来たことを感謝し、

来年もまた、安全運転と無事カエルで行きたいと思っています。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離 120Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 16:40:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12/03 富士山で締めだね。

メータも交換し、チェーンのメンテもしたし、

今年最後のツーリングは、と考え、

最後は、やっぱり富士山で締めだね。 ( ̄▽ ̄)V



ということで、朝7時出発。

東名高速を西に向かって走ります。

横浜ICを過ぎたところで、

お決まりの渋滞。

8Km、15分ですが、バイクなので、すり抜けスイスイ。

大井松田ICを過ぎたところから、

気温がグングン下がり、寒い!!

久々に手先が痛くなってきた所で、

足柄SAに8:40到着。

2016-12-03-IMGP1988.jpg
まだ、日の傾きが低くいせいか、日陰は暗いです。

トイレ休憩をして、出発。

このまま行くと、富士川SAに早く着きすぎてしまうので、

のんびり、高速を走る。

2016-12-03-IMGP1994.jpg
9:30、富士川SAに到着。

2016-12-03-IMGP2009.jpg
富士山と東名高速。

高速の下に富士川が流れています。

富士川SAは、富士山が良く見えてお気に入りのSAです。

2016-12-03-IMGP2010.jpg


2016-12-03-IMGP2011.jpg


2016-12-03-IMGP2015.jpg


2016-12-03-IMGP2016.jpg
写真も撮ったし、時間を見ると10:20。

やべっ、1時間もうろうろしちゃったので。

富士川SAを出発。(;^ω^)



次は、三保の松原。

清水ICを降りて、三保の松原へ。

こちらは、御殿場とは大違いの温度。

カイロを入れて走っているため、暑いですね。

そして、三保の松原に10:40到着。

2年前に来た時は、結構、混んでいましたが、

今日は、ガラガラです。

2016-12-03-IMG_3607.jpg
羽衣の松。

そして、海岸へ。

2016-12-03-IMGP2039.jpg
三保海岸。

ここは、良く来ているので、

写真を撮って出発。



そして、さった峠へ

さった峠は、東海道三大難所の一つとして知られる峠。

歌川広重の「東海道五十三次 由井」にも描かれた絶景の富士見ポイント。

2016-12-03-IMGP2051.jpg
右2本が東名高速道路で真ん中が国道1号バイパスだね。

2016-12-03-IMG_3611.jpg
みかんが100円で売ってたんで、

2016-12-03-IMG_3612.jpg
1つ買いました。



帰りの高速が渋滞する前に家に着きたいので、

帰路に着きます。



新東名の新清水ICで高速に乗り、

2016-12-03-IMG_3615.jpg
最初のSA駿河湾沼津SAに13:00到着

お昼を取っていなかったので、

ここでお昼にしました。

お昼は、ラーメンが多いいのですが、

何となく、お米が食べたかったので、

2016-12-03-IMG_3614.jpg
あじフライ定食にしました。

揚げたてで、フワフワ、サクサクで美味しかったですよ。( ^ω^)



お腹も一杯になり、次の休憩場所、

海老名SAへ向かいます。

太井松田を過ぎたあたりから、

暖かさと、お腹一杯で睡魔が襲って、超眠かった~。

そして、海老名SAで給油をして、

無事、15:30家に到着。



一応、今年は、これが最後のツーリングだと思います。

今日は、天気も良く、朝は寒かったものの、

日中は暖かくツーリング日和で、

今年最後のツーリングにふさわしい日でした。



本日、走行距離 370Km

2016-12-03-map.jpg
今回の走行マップ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/04(日) 16:22:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

11/12 袋田の滝、まったりツーリング

今日は、CATEBIKEさん主催の袋田の滝ツーリングに行って来ました。

常磐自動車道 友部SA 9時集合なので余裕をもって7:15に出発

前日の天気予報では、朝から晴れと言っていたが

都内は雨上がりで濡れた状態。

首都高C1環状線、箱崎も順調にスルーしたが、

6号線の駒方から渋滞。

首都高速のすり抜けは、道が狭いため気を使う。

結局、八潮南まで渋滞。

守谷SAでトイレ休憩していく予定だったが、

渋滞で時間がギリギリになりそうなので、パス。

友部SAに8:45頃無事到着。



今回のメンバーは、

2016-11-12-IMG_3527.jpg
wonderboyさん。

シージャックさん。

2016-11-12-IMG_3528.jpg
CATBIKEさん。

haseさん。

2016-11-12-IMG_3529.jpg
Sさん。

おいら。

有さん。

2016-11-12-IMG_3526.jpg
合計7での日独伊の三国同盟ツーリングです。(笑)



CATBIKEさんを先頭に出発

とりあえず高萩ICまで行くらしい。

途中、Fuelメータを見ると、1/3程度を指してるのに

トリップメータは、74Km。

???やたら燃費が悪いな~。

本来なら180Kmくらい走るとこのくらいなんだが...

しばし、トリップメータを見てると、動いていない。

走りながら、トリップメータをリセット。

まったく動かない、オドメータも動いていない。

メータ壊れました~。(*´Д`)=з

そー言えば、矢田部あたりで、

スピードメータの針が変な動きをしていたので

おかしいな?と思ってましたが、

しばらく走っていると正常に戻ったので、

気にしていなかったのですが、

あの時に、距離計のギアが欠けたんでしょうね。



そして、高萩ICを降り、

県道111から小山ダムへ

2016-11-12-IMG_3530.jpg
小山ダムでトイレ休憩

2016-11-12-IMG_3531.jpg


2016-11-12-IMG_3532.jpg


2016-11-12-IMG_3533.jpg
壊れたメータ。

あと2万Km持ってくれたら、

先日買ったメータに取換えようと思っていたのに、

ま、仕方ないですね。

114049Km、31年よく動いてくれました。 (-_-)



トイレ休憩をした後、袋田の滝へ

2016-11-12-IMG_3535.jpg


2016-11-12-IMG_3536.jpg
着くと凄い人。

CATEBIKEさんが、「袋田の滝、見たい人手を挙げて~」

すると、「し~ん」

って訳で、滝を見ずに帰る事に決定。(笑)

まあ、人も多いし、皆何度も見てますからね。(((^_^;)



そして近くのカフェへ

2016-11-12-IMG_3541.jpg
山の中のカフェ「遊森歩(ゆうもあ)」

2016-11-12-IMG_3539.jpg
遊森歩から見る景色

2016-11-12-IMG_3542.jpg
みなさん

2016-11-12-IMG_3543.jpg
まったり、モードです。(((^_^;)



そして、お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

2016-11-12-IMG_3547.jpg
JA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいとのこで、

2016-11-12-IMG_3545.jpg
軍鶏そばを注文。

秋そば、暖かいそばでも結構な歯ごたえ。

ざるそばだと歯ごたえいいと思います。

2016-11-12-IMG_3549.jpg
お腹も一杯。



ここからのは、先導はwonderboyさんに交代

結構、いいペースで走ります。

2016-11-12-IMG_3554.jpg


2016-11-12-IMG_3555.jpg
御前山ダムの脇でちょっと休憩



そして、道の駅もてぎで、トイレ休憩。

フラワーラインで土浦北ICへ

途中流れ解散、Sさんは最初にお別れ、

フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんとお別れ

土浦北ICでCATBAIKEさん。

そして、高速つくばJCTで有さんとお別れ。

東京組のhaseさんと渋滞の首都高へ

haseさんC2へ

おいらはC1なので小菅で解散

そして17時半に無事カエル



今回も楽しいツーリングでした。

道案内してくれたCATEBIKEさん、wonderboyさん

ありがとうございました!!



本日走行距離 メータ破損のため不明(たぶん400Kmくらい)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/13(日) 19:50:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

10/15 榛名・赤城山ツーリング

今日は、久々の晴天。

ヘルメットも新調したし、どこに行くか悩んだ末。

榛名・赤城山の、2つのお山制覇に決めました~。 * ̄O ̄)ノ

2016-10-15-IMG_3377.jpg
新調したヘルメット

今までのヘルメットに比べ、その軽さに驚き~っ。( ̄▽ ̄;)

アライのヘルメットは重いってのは、

昔のことなんだ~と走りながら思いましたね。



前置きは、この辺で、ツーリングの話は、

家を7:30に出発。

ちと遅い出発かな?思いましたが、

昨日の夜まで、コースに悩み、結局この時間。

もう、1時間は早かった方がよかった。

関越自動車道を練馬ICから乗り、北上。

途中、東松山手前で案の定15キロの渋滞。

渋滞の原因は、3台の車の追突事故。

真ん中の車は、結構ハデに潰れていて、

まだ、救急車、警察車両も来ていなかった。

やっぱり、あと1時間早く出てれば、

この渋滞に巻き込まれなかったのにね。

ちょっと、失敗。(;´∩`)・・・



渋滞を抜けると、その後は順調。

2016-10-15-IMG_3379.jpg
上里SAでトイレ休憩し、

伊香保・渋川ICへ向かいます。

伊香保・渋川ICを降り、伊香保温泉を経由して榛名山へ

伊香保温泉を抜けると、ワインディングロードが待ってます。

そして、ワインディングロードを終え頂上に着くと、

待っている直線が、

2016-10-15-IMG_3384.jpg
ここです。

ここは、榛名湖メロディーラインで50キロで走行すると、

静かな湖畔♪が流れますが、

おいらのバイクは、ヨシムラサウンドの方が大きく、

静かな湖畔♪は聞けませんでした。(笑)

ちなみに、去年、車で来たときは、確かに鳴ってましたよ。 (;^ω^)

2016-10-15-IMG_3396.jpg
榛名湖に到着。

2016-10-15-IMG_3394.jpg
榛名富士と榛名湖

2016-10-15-IMG_3393.jpg
そして、湖畔をぐるり一周して、

県道28号で、榛名山を降り、

この道は、1車線ほどしかない狭い道で、

急カーブが続きますが、路面がちょっと悪い道でした。

2016-10-15-IMG_3397.jpg
そして、R17号の伊香保・渋川IC手前のセブンイレブンでちょっと休憩。



ちょい休憩して、赤城山へ向かいます。

赤城山は、裏のから登るため、

赤城山の農道を使い裏側へ回ります。

この農道は、そこそこのカーブが続き、

最後に長いストレートがあります。

この道は、70キロくらいで流すと、とても気持ちいい道です。

この道は、穴場で、車も殆ど通らないので、

昔よく走った道です。

2016-10-15-IMG_3401.jpg
そして、その最後のストレートがここです。

20年ぶりくらいかな?

ここを走るのは。(;^ω^)



グルッと赤城山の裏に回り、

ここから、赤城山を登ります。

中速のコーナーが続くワインディングで、

マイペースで、登っていきます。

2016-10-15-IMG_3402.jpg
途中のレストランは、20年前はやってましたが、

今は、廃虚化してました。(;^ω^)

トイレ休憩をした後、頂上を目指します。

走りながら思ったのは、

随分、道が荒れたな~。

最後に走ったのは、20年くらい前だったからな~。

2016-10-15-IMG_3403.jpg
そして、頂上に到着。

赤城山山頂と大沼。

2016-10-15-IMG_3409.jpg


2016-10-15-IMG_3410.jpg
大沼湖畔。

しかし、今日は天気がいい。(;^ω^)



赤城山の前橋側の道は、車が多いので、

ノンビリ降ります。



そして、関越自動車、前橋ICに乗り、

東京方面に南下します。

2016-10-15-IMG_3414.jpg
上里SAに2:30に到着。

昼食を取る。

最初は、どこかでそばでも食べようと思ってましたが、

どうも、1人で走ると、めんどくさくなり、

SAで昼食パターンが多いですね。

2016-10-15-IMG_3418.jpg
なんか、旨そうなラーメンだったので、

食べて見ました。

2016-10-15-IMG_3422.jpg
注文したのは、

「群馬県産豚 炙り豚とんこつラーメン」にしました。

2016-10-15-IMG_3419.jpg
味は、まあまあの味でした。

サービスエリアでは、旨い方かな。



お腹も一杯になったので、

ここから一気に家まで、走り、

4:30無事家に着きました。

2016-10-15-榛名・赤城山ルート
本日のコース

本日の走行距離 402キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/15(土) 21:49:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

09/03 餃子を食べに行く

前日の天気予報は、台風12号の影響で、午後3時以降は雨と予報。

潮周り、季節的にハゼ釣りには、ベストかと思って、

今週末、午後3時以降の満潮を狙って期待していたのだが、

この天気予報で、諦めました。

朝起きて、外を見ると晴れている。

さて、バイクのエンジンも1ヶ月近くかけていないので、

何処かに行きたい。



と、思いついたのが、「昼ごはんに餃子を食べに行こう。」である。

30年くらい前に会社の先輩でよく行ったお店。

まだあるのかネットで検索。

確か、小田急相模原の駅の近くの餃子屋だったな。

ググッ見ると、出て来ました。

「ギョウザ萬金」

ギョウザ萬金ってチェーン店だとは知りませんでした。

亀有にも同じような店があるようだ。



が、しかし、高速道路をバイクでびゅ~んと走りたいから、

ギョウザ萬金に行くことに。



家を10時半に出発。

東名を使う。

びゅ~んと走っていると

横浜青葉ICを過ぎたところから渋滞。(ノ_-。)

5キロほどすり抜けをして走り横浜町田ICで降り、

R16号を5キロほど北上し、

R16号の交差点、中和田を左折し、小田急相模原駅へ。

2016-09-03-IMG_3293.jpg
ギョウザ萬金に到着。

こんな、感じのお店だったかな?

なんせ、30年前で、夜しか行ったこと無いからわからん。

とりあえず、お店に入って見ることに。



お店は、以外と混んでる。

おいら、1人なので、カウンター席にすわる。

オーダーは、焼餃子(10個)とライス。

餃子が出てくるまで、周りのお客の注文を見てみる。

一人で来ているお客さを見ると皆さん、餃子20個+ライスを頼んでいる。

ん~、少なかったかな?

そうこう、考えていたら、餃子が出てきた。

おおっ~、これだ、これだ。

2016-09-03-IMG_3290.jpg
懐かしいな~。

ちゃっと変わった餃子。

昔は、もっとふっくらしていたような気がするが。。。

とりあえず、食べて見る。

食べた感じは、ありゃ、こんな味だっけ?

昔は、餃子の皮に味があったような気がするが、

今食べてる、餃子は、あまり味がしない。

味覚がかわったか?

と考えながら食べていると

もち帰りのお客が次から次ぎえて絶えない。

皆、餃子を買って帰る。

と言うことは、旨いのか?

それとも、おいらの舌が肥えてしまったのか? (-_-)

おいらには、飛びぬけて美味しい餃子だと思わないが。。。

昔は、旨いと持ってバクバク20~30個いけたんだけどね?

味がおちたかな?



ふっ~、食った食った。

まあ、お腹一杯になったし、おいらには、量的には、10個で十分。

ライスは多かった、玉子スープにすればよかった。

時間を見ると12:00ジャスト。

空を見ると、まだ晴れている。

では、江ノ島まで足を伸ばすことに。



R16を南下し、横浜新道は順調だったが、R1の原宿は超渋滞。

思わず、思った、暑い!!

たまらんな~、(;´∩`)・・・

でも、なんとか、渋滞を通りぬけ、江ノ島近辺まで到着。

江ノ島に渡ろう思ったが、江ノ島近辺は超渋滞。

もうだめ、渋滞は嫌だ!! ヾ(。`Д´。)ノ

江ノ島水族館の手前で、バイクを止め。

2016-09-03-IMG_3294.jpg
海辺にでることにする。

2016-09-03-IMG_3297.jpg
江ノ島

2016-09-03-IMG_3298.jpg
湘南海岸は、サーファーで一杯。



少しの時間、海辺で涼しい潮風にあたりながら、

海岸を見ていると、海の家のかたずけをしている。

今年の夏の終わりを感じる。



あ~っ、今年の夏も、もう終わりか~、早い!!

と思いながら、バイクに戻る。

そして、再び暑い中を走り、無事家に着きました。



本日走行 約140キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/03(土) 20:46:32|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

08/10 黒たまご

今年に入って、一度も箱根を走っていないので、

7月26日から箱根の大涌谷に繋がる道の規制も昼間のみ解除になったので

箱根のワインディングと「黒たまご」を買いに行って来ました。



2016-08-10-IMG_3257.jpg
小田原厚木道路の小田原PAでトイレ休憩。

今日は、のんびり走るつもりなので、

ヘルメットはジェットヘルです。



トイレと水分補給をしてPAを出発。

今日は、いつも走る、七曲り(旧東海道)ではなく、

湯河原から椿ラインを走り、元箱根へ。

2016-08-10-IMG_3260.jpg
R135を右折し、湯河原へ。

椿ラインの登りをのんびり、ワンンディングロードを楽しみ、

2016-08-10-IMG_3262.jpg
ターンパイクの頂上で休憩。

雲が無ければ、正面(芦ノ湖の先)に富士山が見えるのですが、

残念、今日は見れません。



次は、いつの元箱根へ。

途中の温度計で、28℃

先週の草津よりは涼しくないですが、

巷よりましな温度ですね。

2016-08-10-IMG_3264.jpg
いつもの元箱根で、休憩。

2016-08-10-IMG_3265.jpg
コーヒーを飲んで出発。

次は、大涌谷へ。

2016-08-10-IMG_3272.jpg
元箱根から大涌谷へは、15分程度で到着。



駐車場にバイクを止めると、

何やら、行列が出来ている。

2016-08-10-IMG_3266.jpg
げ!!

黒たまごを買うのに、行列が出来ているのだ。

信じられん!!。

が、ここまで来て黒たまごを買わないで、帰るのも何だから、

並ぶことにする。



2016-08-10-IMG_3267.jpg
15分くらい並んだかな?

意外と早く、買えました。

5個入り、500円

2016-08-10-IMG_3271.jpg


2016-08-10-IMG_3268.jpg
1つ何処かで食べようと思い、

周辺をぶらぶら、

以前より確かに、水蒸気の上がりが多くなりましたね。



黒たまごを買ったので、

帰路に着きます。

帰りは、R135を走って、御殿場と思っていましたが、

途中、遅っそ~い車が多いので、

R135、左折し、長尾峠へ

2016-08-10-IMG_3273.jpg


2016-08-10-IMG_3274.jpg
長尾峠から見る芦ノ湖

ここから、東名御殿場ICへ

時間があまり無いので、

一揆に家まで帰り、2:00無事家に到着しました。



2016-08-10-黒たまご
本日のコース



本日走行距離 263キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/10(水) 22:32:48|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking